2015/09/12

あきれるくらいのスピード

誰かが遊びに来てくれた編!
なつきさん、だいじろさん、と続き第3段!
今回はトッティさん!

日本にいたとき、トッティさんは東京に住んでたので、
最後に会ったのは誰かの結婚式の二次会かな?というくらい。
というか、二人で会った事もないぞ。
(だいじろさんと言い、不思議な巡り合わせが起こるロンドン)

ロンドンに着いてからも、Facebookですごく大変そうなことをつぶやいてたから、
ちょっと手助けできるのにと思って連絡したら、私がアメリカに住んでると勘違いしてたらしい。

日本にいたとき、そういやスペインに行きたいとか言ってたなと思って、話してみると、
どうやら西洋の美術がすごく好きになったみたいで、フランスで美術館巡りをしていたらしい。
会わないうちに、人の趣味思考は変わるものですな。
日本での仕事のこととか、フランス旅行のこととか、いろいろお話ししました。
モンサンミッシェルのオムレツ屋さんの卵かきまぜるビートがすごいって教えてくれました。


この日は4月にしては、バカ暑い日でした。
そういえば、桜(?)が咲いてた時期もありましたな。
今となっては懐かしい。


Abbey Road!!


ほんとに良い天気だったのでRegent's Parkでお昼寝。


Monmouth Coffeeでお茶しました。
味とかよくわからないけど、美味しいと思ってしまう。


フォートナム&メイソンでお買い物しました。
日本で買うよりだいぶ安い、Amazonで調べてみなと言われて調べたらほんとに安かった。
それまであんまり行ったことなかったけど、紅茶というものもいいかもなぁと思いました。

最後はパブ!
私のイギリスワーホリというのを知って、ワーキングホリデーというものに興味を持ってくれたみたい。
フランスが好きだから、フランスワーホリしちゃう!?とかいう話をしました。
同じ境遇に居た大学生のときには、お互いに海外に行こうなんて思ってもなかったはずなのに、
こうやってもう少し大人になって、いろんな影響を受けて、また出会えるっておもしろい。
大人になるって面白い!


酔っぱらったあとは、路上にいる人のビートを感じてました(笑)
さすがドラマー!


どうなるかわからないとこ、それが人生のおもしろいとこ。


£1=185.87円
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしてねー☆

0 件のコメント:

コメントを投稿