2015/01/22

今夜はハロウィン!

やっと書ける10月末のハロウィンのこと(笑)
10月31日は金曜日で、バイトのシフトが入ってる日なのですが、
バイト先の掲示板に「Halloween Conpetetion」の貼紙が…。
その日働く人は、何かしらの仮装をして仕事をしましょう、とのこと。
よくできた人にはプレゼントが…!と。

きたよ、外国のハロウィン(笑)
日本でハロウィンライブのために仮装?したのを思い出しました。
日本に帰ればいっぱい、そういう服あったのになぁ。

もちろん、1ポンド屋さん(こっちの100均)では仮想グッズいっぱい売ってましたが、
行動するのが少し遅くて、すでにクリスマス商品に切り替わっている…。
なので、こんなのになりました。

倉庫で、自分の顔を白塗りするなんて思いもしませんでした。

1日これで普通に仕事するなんて…!
これも海外での経験のひとつだわ!
お客さんが話しかけてきて、私が振り向いたときの反応が…。
いちいちビックリされて、恥ずかしかったです。
たまに、良いメイクね!と褒めて?くれる人もいました…ははは。

店内は1日、こんなかんじ!


様子を見に来たCara.

さすがの建築士、空間を操ってすべてが逆さま。

Brave heartって映画をモデルにした、かおりさん。
スコットランドの映画らしい。
かおりさんのおかげで、私も白塗り体験できました。
私は、店長のとりさわさんが気に入ってくれたので、特別賞でメロンパンもらいました!


結局、優勝したのはこのピカチュウ!

これを着てビッグベンと写真を撮るというので、街に繰り出しました。
そしたら、いろんな人がからんでくる(笑)

俺たちもピカチュウいるぜ!と飛び出してきた黄色いのと対戦。
(どう見てもピカチュウじゃなかった)

ピカデリーはハロウィンの雰囲気あったけど、トラファルガースクエアまで行くと街は普通。


たどり着いたBig Ben!!!
4人で歩いてたけど、ここに来るまでに何人もにヒソヒソとピカチュウ」と言われてました。
ピカチュウは世界的知名度。


一仕事終えたので帰ります。
が、1人だけオイスターカードのトップアップが足りず、改札通れず。

しばらく地下鉄に乗ったのち、脱皮。


まさか、こんな形でハロウィンするなんて思ってなかったので、なかなか貴重な1日でした。
そんで、イギリスでは?そんなにみんな仮想したりとかしないのかな?
金曜日だったのに、街は結構いつも通りでした。


£1=178.33円
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしてねー☆

0 件のコメント:

コメントを投稿