2015/12/10

父・母、渡英 その2

お父さん、お母さんとのロンドン旅行後編。

前日にクイーンのバースデーパレードがあったので、普通の衛兵交代式が見たいってことで、
この日もバッキンガム宮殿からスタート。
行進自体は前日に見たから、交代するところを。
交代するところ、私も初めて見ました。



次は、お母さんの希望でKew Gardenに来ました。
私は花とか特に興味ないし、入場料高いし、こういうときじゃなきゃ来ないだろうなと。
こどもの頃よく行った、フラワーパークの外国版だなーってかんじ。
お父さん、お母さんもそう言ってた。
20年前に戻ったような。

温室もありました。
浜松のフラワーパークの規模とは違うな(笑)

バナナ。


時期的にバラもたくさん咲いてました。





空中回廊。もちろん登りました。

実はエレベーターがある。


見渡す限り、緑でした。


わ、読める!
と思ったら、日本語。日本庭園でした。
ここほんとにロンドンかよーと思いました。




温室、もうひとつ。
温室にある植物ってなんか怖いの多いんだよなー。

でっかい葉っぱ。
乗ってみたいと思った人がいたに違いない。


とっても大きなバルーンたち。



ネタバレになるけど、これはそれぞれに小さいチャックがついてて、
そこからにおいをかぐと、ニンニクだったり、生姜だったりのにおいがするのです!
ただのオブジェかと思ってたら、こどもたちが顔を近づけて、表情を歪ませているので、
真似してみたら、においがしてビックリした。
外国のこどもたちはリアクションが大きくておもしろい!

夜はカレー。



翌日はコッツウォルズツアーに行きました。
私の分も追加してくれたので、ついて行きました。
コッツウォルズで、こういう観光はしたことなかったので。
まずはバイブリーという村。










ほんとに絵本の中みたいな景色。
日本人好みなのがわかります。



次はボートン・オン・ザ・ウォーター。
私はここがいちばん気に入りました。





ツアーガイドさんはなぜか、エルダーフラワーのジュースをしきりにオススメしてきたんだけど、クリームティーしてみました。
クロテッドクリームで食べるスコーン、というのをやってみたかったのです。
天気も程よく、テラス席で良い時間でした。





ここはどこだっけな?
たぶん違う村。





茅葺き屋根のようなおうち。





かわいい名前の道。

これは、教会みたいな?
中にも入ったんだけどなぁ…。なんだっけ?


これも、有名ななにか(笑)

チッピング・カムデンというところでした!



6月のロンドン、なかなか天気は良かったんですが、夜景を見るとなると、23時くらいまでがんばらないといけません。
ロンドン滞在最後の夜だったので、がんばってビッグベンの夜景を見ました。
やっぱり、いつ見ても美しい。
この川沿いを歩くのはほんとに贅沢な時間。
私もロンドンから去る前にいっぱい見ておかねば!

お母さんは帰国してからロンドンロスになったみたいで、ロンドン旅行ブログとか読んでるらしい(笑)

両親渡英編、完結!

次からはグラストンベリー編だなぁ。

£1=184.11円
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしてねー☆

2 件のコメント:

  1. ご両親、めっちゃイギリス満喫してるね!(笑)
    多分、六年近く在住してる誰かより←あたし。
    4●年在住してる誰かより←うちの夫(笑)
    も!

    返信削除
    返信
    1. そのこさん
      満喫してもらえたみたいで、よかったですー!
      私も、名古屋城行ったことなかったり、富士山登ったことなかったりするので、そんなもんですよね(笑)

      削除