2015/12/27

Glastonbury Festival!!! Day1&Day2

グラストンベリー本祭1日目。
やっと今日から本番かというかんじ(笑)

今日はこの期間中で唯一の雨予報。
雨のほうが強く記憶に残るけど、雨に対する自分の防御力あまり無し。

本祭の1発目は2番目に大きいステージで、タイムテーブルにはSpecial Guestって書いてあったので、もしかしたらポールマッカートニーかもと思って見に行ってみました。
まぁ、ポールマッカートニーが出るはずなく、シャーラタンズってバンドだったみたい。
残念ながら良く知らない…。

ていうか、やっぱりこんなに人がたくさんいたんだ…。

見ての通り、天気悪いです。
メインステージに出る人たちだけでもと思って予習した中で、気になってたのがALABAMA SHAKESってバンドだったので、ちょっと早めに行ってみました。
そしてら、その前の出番のJames Bayって人がちょうど始まるときで、なんとなーく見てたら、あらやだ、イケメンじゃない!
このときからJames Bayにはまりまして、グラストンベリー終了後もいちばんよく聴いてるアーティストになりました。
めずらしく、音源ダウンロードまでしちゃったし。
何がきっかけで好きになるかわからないものです。
ちょうど時間帯的にこれからALABAMA SHAKESが始まるってときから雨の予報だったのですが、ドンピシャ。
ボーカルの人が出てきた途端に雨が降り始めました。
演奏が終わったと同時くらいに雨が止みました。
雨と同時に出てきて、雨と同時に去って行った。
ほんとにパワフルな演奏&歌声でした。

それが終わって、なんとなしに屋根があるJohn Peelってステージに行ってみようと、着いた途端に、ありえんくらいの雨が降ってきました。
ほんと、長靴はいててよかった。




雨宿りがてら、Peaceというバンドを見ました。
隣にいた女の子が、彼らの事が超好きって言ってたのが印象的。
私はそうでもなかった。

雨が降ったから魚になる人もいたり。

今度は本祭版のWilko Jonsonを見に、Acoustic Stage。
ここのステージはなんか年齢層が高い。
さっきのステージは若い人しかいなかったけど、ここはほぼおじさん・おばさん。


会場内ウロウロしてたら、メインステージからものすごい歓声が聞こえてきて、ふとタイムテーブル見たら、To be announcedの時間帯で、もしかしてポールマッカートニーかな!?なんて思って、文明の利器ツイッターを見たら、リバティーンズが出ていると!
かといって、そんなに知らないので(笑)チラ見しました。

あんなに雨降ってたのに、夜にはだいぶ晴れてきました。

今日の私のトリは、Mark Ronsonでした。(でもあんま知らない…)
Uptown Funkですんごく盛り上がってました。







続きまして2日目。
2日目だというのに、見たいのがそんなに無い日(笑)
初めて行くステージのほうには、こんなのが。

ついに見つけた、グラストンベリーの丘!




今日はめちゃくちゃ良い天気。


まねっこ。のつもり。

おじさんが写真撮ってくれました。



唯一なのかな?日本人アーティストのSOIL&"PIMP"SSSIONSが出るので見ました。
途中、日本語が出てきてた(笑)
だんだんとお客さんが増えていって、すごく盛り上がってました。
終演後はCDを買う人の列ができてました。

この日の私のトリはMothership Returnsというやつで、Funkadelicとかごっちゃになったやつ。
グラストンベリーではなぜかファンクばかり見てました。そいえばそんな興味ない。

途中、お酒を買いにいったバーでキレッキレにダンスしてるかわいいお姉さんがいて、
ほんとにすごいからずーっと見てたら、次の日Belle and Sebastianのステージでダンサーとして出演してました。


最後はお気に入りのHARE KRISHNAのカフェに行って、HARERAMAを見てました。
これが頭から離れないんだよなー。
たまに街中でも見かけるので、見る度グラストンベリー思い出します。

最終日に続く。


£1=179.78円 ここに来て170円台かよ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしてねー☆

0 件のコメント:

コメントを投稿