2016/04/28

あるロンドンの1日

アムステルダム旅行に行ったことを書く前に、なんとなく振り返り。
写真とともに振り返る、私のロンドンの1日です。


Portbello RoadのパブでEnglish Breakfast食べたとき。
内装から見るとハロウィン前か。

右下の真っ黒焦げのパンみたいなのがまずかった。
パンではなく、血を固めた伝統的なもの?でした。
その左隣のかき揚げみたいなやつもよくわからん。


イギリスでは大人気ブランド、Super Dryの服の内側。
オレンジ色の文字、小さくて読みにくいけど、直訳の日本語!
「公式の二重黒いラベルの衣服」
たしかにしっかりした作りなんだけど、この日本語のせいですべて嘘っぽくみえる。
と思うのは日本人だけなんでしょうね。


ある夜の霧。
ロンドンといえば霧なんですが、めったにないと思う。



これはSouth Kensingtonの駅前にあった銀色のオブジェ。
すべて、やかんとかポットみたいな?


超絶お世話になったCaraもビザが終わって帰っちゃいました。


ある日、捨てられそうになってた布袋さんのボードを写メしてみました。
ロンドン在住らしいのですが、すれ違ったことはありません。
この白黒の独特の模様のギターはロンドンの地下鉄マップを参考に造られたというのは、ボウイファンの人からの情報。


ある日の私の夜ご飯。
野菜嫌いだった私が、ブロッコリーもズッキーニも食べれるようになりました!
ブロッコリーをチーズフォンデュみたいにして食べるのが一瞬流行りました。


SOHOで一番古いケーキ屋さんみたいです。
仕事後にケーキ。

クリスマス前だから店内もクリスマス仕様。

チーズケーキ食べました。とっても美味しかったです。
たまたまお店にいたお客さんが、このお店はアレキサンダーマックイーンも来てたのよと教えてくれました。(たぶん…)

その数時間後には鍋を食べました。
すっごい美味しい塩を紹介してくれて、初めて塩で鍋を食べました。
ろくすけって塩だっけな?忘れちゃった。
塩かけまくったから、めちゃくちゃ喉かわく。


ある日、帰ったらなつきさんが作ってくれた夜ご飯。
カレーと手羽先とスープ。とっても美味しかったです。


前から行ってみたいなと思ってた、Vintage Heavenというお店の奥にあるカフェ。
クリームティー。

お花のマーケットで有名なコロンビアロードにあるのですが、行ったのはマーケットがやってない土曜日で、ロンドンでは珍しく大雨の日。
お茶飲みまくるからトイレが近くなる。
トイレの内装もかわいかった。
雑貨屋さん側にも、かわいいものがたくさん売ってました。

そのあと、思い出のStratfordにあるwestfieldに行きました。
waitroseでコーヒーもらえるんだぜ!ってドヤって帰ってきた。


フラットメイト、しのぶさんにもらった明太子。
大事に、冷蔵庫の中で育てました。


これは、リバティ百貨店のすぐ横にあるカレー屋さん。
ちょっとからいけど、美味しい!


Carnaby Streetあたりはクリスマスイルミネーションが綺麗。




またケーキ食べました。
イタリア人がやってるケーキ屋さん。
ぱっと見、おしゃれ感は0の食堂みたいなかんじなんだけど、味は確かです。
ケーキもコーヒーも美味しい。


私の道!Regent Streetです。
この曲がり具合がほんとに好き。

こちらはOxford Street。
イルミネーションが程よいかんじが好きです。

こっちはLeicester Squareの電飾。

Covent Gardenの大きなクリスマスツリー。


職場のクリスマスパーティー。
クラブだったので、外国人のパーティー文化でした(笑)

大抽選会では、なにも当たりませんでした。残念。
ほんと、みんな踊るの好きなんだなーと思いました(笑)


大事に育てた明太子を食べる日。
生のナスを食べた衝撃的な日でした。でも美味しい!

唐揚げ作ってもらいました。

やっぱ、これはいつどこで見ても美味しそうだなー。


何しに行ったんだか、フォートナムアンドメイソンのクリスマスデコレーション。


そういえば、ハイパージャパンでランドセル売ったりしました(笑)
意外と需要がありました。
コスプレイヤーから、主婦から、女装家まで。
世界ってほんといろんな人がいるんだなーとわかるイベント。



 HYDEがロンドンに来ていたけど、またもすれ違えず…。
やっぱ中華街か。


ある日の夜ご飯。
なつきさんがバイト先でもらってきたものですね(笑)


James Bayがバーバリーの広告モデルに。


これ、おすすめのバターです。無塩です。
フランス製のバターと言うと聞こえがよい。
waitroseで2ポンドしないくらいで買えました。
今も物価は上がり続けているのでしょうか。


そんなかんじの日常でした。
外国人と過ごすことの少ないこと。
どうやら私はそういう人間みたいです。
その点で言ったら、私のワーホリは失敗だったのかなと思います。

£1=157.82円
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿