2016/04/18

Get out this place

元に戻ってロンドン編。

人生でやりたい100のことの中に「気になったバンドのライブは見に行く」というのがありまして。
ちょうど2年前に見て、すんごく気に入ったバンドSignals.のライブがブライトンであったので、行ってみました。
(ロンドン公演はクロアチア旅行中だったから見れなかったの)
ほんとは10月に主催したイベントに来てほしくて連絡してたんだけど、返信来ず…。
次いつ見れるかわかんないし、ましてや日本にライブで来てくれるなんてなかなかなさそうだから、これが最後のチャンスかなと。
ライブ当日に「行こう!」と決めたので、電車のチケット取るところから。
ブライトンも3回目だから慣れたもんだぜ(笑)

1人で行ったので、とくにすることもなかったから夕方に出発しました。
ブライトンに着いたころには日が暮れてて、急に「あぁそうだ私は海外にいるんだ」という気分になりました(笑)
そういえば1人で遠出ってしたことなかったかも。

海のほうはもう真っ暗だったので適当に街をぶらぶら。
前回来た時にはプライドパレードでぜんぜん見れなかったロイヤルパビリオンに行ってみました。
狭い道のかんじとか、なんかオシャレなんだよなー。
時期的にアイスリンクがあって、その奥には食事してる人がたくさん。

裏側は公園みたいな。


もうやることもなかったし、会場に行ってみました。
なんかねー、伏見のミリオン座みたいなかんじ(笑)
ステージがたくさんあるみたいでした。
入ったら一番乗りくらいだったから、「おまえ誰?」的な空気でした。
横に置いてあった椅子にこっそり座りました。


対バン形式なので、Signals.はトリでした。
すぐ隣に誰か座ったから、ちらっと見たらSignalsのメンバーでした。
なんか話しかけようか、散々迷ってやめました(笑)
それにしても、かわいかったなー。

他にどんなバンド出てたか忘れちゃったけど、ノリノリのおばさんとかいて、やっぱりイギリスは音楽の国だなーと感心しました。
日本だったら、おばさんはなかなかこういうところ来ないもんね。

ついに。



やっぱり、すっごい上手なんだよなー。
これで22歳とか…すごすぎ。

こっそり動画も撮りました。きっとみんなも気に入るはずー。
これ、好きになったきっかけの曲。Recuperate

「すごいよかったよー!」というのを伝えたくて、物販買うついでに話しかけてみました。
これが最後のチャンスかもーと言ったら、どうして!?と言われて、日本に帰らなきゃいけないからつって。
もうもう、かわいすぎて、時間を共有できただけで十分です(笑)
日本に帰ってからも応援しようと心に決めたのでした!
いつか日本で見れないかなー。


お気に入りのPV。
私が大好きなテムズ川のほとり、青いロンドンアイです。


£1=153.82円
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしてくれたら嬉しいー

0 件のコメント:

コメントを投稿