2014/09/08

いつまでも遊んでいられるといいな

イギリスは?なのかわからないけど、ハンバーグを食べる文化がない気がします。
食べるとしても、ハンバーガーの中のやつ?
私のハンバーグ食べたい熱が上昇して、ハンバーグの会しました。
そうそう、ハインツのケチャップが食べたいがためでもある。笑


ハンバーグと大根サラダと豆腐!
ソースはケチャップとおろしのたれ選べる制!
大根おろしは、すった人の気持ちが味に反映されるらしい。
私が大根を切り刻んでいる間に、Kayoさんがハンバーグほとんど作ってくれてた…
スーパーに合挽き肉が売ってないので、豚と牛を別々に買って混ぜました。
1キロの肉も6人で割ると、ハンバーグ1個にしかならないのね。

うちには炊飯器がないので、鍋でお米炊きます。
日本にいたころには想像できなかったくらい料理できるようになったと言えるかもしれない!
もうこれで、お皿洗い係にならなくて済む!笑

あぁ美味しそう。


作るのには時間かかったけど、食べるのはあっという間ですな。

私が難しいと思うハンドサイン、これが使えるようになったら英語しゃべれるようになったんじゃないかと思っている、
" "←これ(ダブルコーテーション)
両手の人差し指と中指を2回まげるやつ
この使い方の説明をDanとKayoさんがしてくれました。
日本で職業訓練の学校に通ってたときに、オーストラリア人の先生がやってたんだけど、なんじゃそりゃ?と意味わからんくて、
こっちでも語学学校行ったときに、先生にどういう意味?って質問したけど、なんかいまいちよくわからなくて、
いろんな人に用法を聞きまくって、やっとなんとなくわかるようになったかも。
意味はわかったけ…
このサイン、特にイタリア人はよくやりますね。


このとき、Kayoさんの家の近くにKorean BBQのお店があるから行こう!って話になって後日行って来ました。
ハンバーグの会での唯一の韓国人Sungくんは用事があって来れず…
Korean BBQなのに…

Bermondseyにあるお店で、見た目は普通のパブそのままだけど、
テーブルに鉄板が置いてあって、そこで肉が焼けます。
どうやら、日本人と韓国人の間で有名らしい!
食べ放題で20ポンドでした。
まさかイギリスで焼肉が食べ放題できるなんて思ってなかったから嬉しかった!
そして、美味しかった!!

食べ放題と言ったら、120%お腹いっぱいで後悔するくらいになると思ってたんだけど、
この日は103%くらいお腹いっぱいで、「じゃあ帰ろう」って。
後日、「あの時まだ食べれたよねー」って話したら、一緒に行った半数以上の人が同意してくれた…。
なぜもう一皿頼まなかったのか…笑

帰り道、Caraが撮ってくれた写真。
まるで大学生の気分でした。

環境の変化についていくのに必死になってしまうけど、それではいつまでたっても受け身ではないか!と思ったのでした。
せっかく憧れの果てのロンドンにいるのだから。
もっと貪欲に。


£1=169.48円
ひさびさの160円台!!!どうした日本!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿