2014/11/20

Good times are rollin'

なつきさん滞在3日目です。
バッキンガム宮殿の衛兵交代式は1日おきにしかやらないので、この日行きました。
ワーホリでロンドンに来てから交代式見るのは初めてなのじゃ!




どこがベスポジかわからず、とりあえず前のほうで見ました。
もうそろそろ冬服バージョンになるのかな?

                  


はらなつき、はしゃぐ。







London Girl風。

はしゃいでたら、向こう側からまた兵隊が来た!


こっちは警察もほとんどいなかったし、ものすごーく至近距離で見れた!
人ごみの中で見たくないなら、こっちのがオススメ。

ロンドンの中心地(だと私は勝手に思ってる)Trafalgar Square

ライオンに登ろうと試みる。


ライオンの上に乗るのは難しいみたい…。
意外とおっきいんだね、ライオン。

お昼は、なつきさんが東京でたまたま出会ったというTajminaさんと。
イタリア料理、美味しかったなー。
この日はなかなか暑かったから、アイスコーヒー注文しようとするなつきさんに対して、
「なんでそんなもの頼むの!?」的な反応のTajminaさんでした。
こっちではアイスコーヒーはぜんぜん市民権を得ていない。


ロンドンに来たからにはここには行かねばならぬ!!!BigBen!



ロンドンアイを掴んだり、転がしたり。








私は初めて会ったけどTajminaさん、めちゃくちゃ良い人でした。
彼女はすごくアジアが好きみたいで、ロンドン生まれなのにロンドンの観光地にはあまり行ったことがないらしい。
だから友達がロンドンに遊びにきても、案内するところが思いつかないんだって。
こんなにいろいろ見所あるのに!?と思った私でした。

あ、もちろん2人して英語にわたわたしました(笑)

Tajminaさんとお別れして、こんな駅に。Baker Street Station
実は私も初めて来た。



  
 爆笑。

 お目当てはこの横断歩道。
Baker Streetからここに来るまでに、2年前のアビーロード迷子事件を思い出した。
夜だったからわからなかったけど、ただまっすぐ行けば駅に着いたのに。
あのとき通った道も通ったのに、どうして駅があることに気付かなかったのか。
助けを求めて、電話かけようと試みた電話ボックスもまだあったし。
今ではもう迷子になることはないな!





 撮影する人も含めて5人いないと、ちゃんとできないんだな。
この道、交通量が多くて写真撮るのはすごく難しい…。
早朝に行けばいいのかな。


お次は、一緒に働いてたイタリアンボーイMarcoのお別れパーティー。
に、なつきさんも連れていった!

なつきさんと一緒に、Marcoに英語教えてもらった(笑)

いろんな人に会った1日なのでした!

£1=185.03円
いつの間に!!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしてねー!

0 件のコメント:

コメントを投稿