2014/11/09

ロンドンタワーブリッジ腐った野いちご

お!書きたいことがたまってしまった…!
しかも英語で書こうとか言ったもんだから余計にめんどくさくなったな…笑
I want to write some topics...
But it is very stressful to write in English actually.hahaha


8月の最後、なつきさんがアメリカからロンドンに遊びにきてくれました!
友達が来るんだけど、日本からじゃなくてアメリカからで…と説明するのが大変(笑)
アメリカから来るほうが近いかと思いきや、サンフランシスコと日本とロンドンは時差が8時間ずつなので、ちょうど地球を3等分した位置なのですね。
だから日本から来るのと変わらない。
そんな中、わざわざ来てくれたことに感謝。
End of August, Natsuki came to London from America!
She is Japanese friend but she lives in USA,it was difficult to explain her situation.
I'd thought USA is closer than Japan,but time lag between SanFrancisco,Japan and London is just 8 hours,divide into 3 equal parts of the earth!
So it is the same coming from Japan.
Thanks a lot!!!!


私のバイト後、ピカデリーサーカス駅で待ち合わせしたんだけど、
久しぶりなのかそうじゃないのか、ここはほんとにロンドンなのかどこなのか、不思議な感覚。
まるで、名駅の金時計のとこで待ち合わせしたような感覚。
After working, we met at Piccadilly Circus station.
I wondered where were we, was here London. 
As if we met at Nagoya station!

安くてサービスが悪い(笑)と評判の中華料理屋さんへ。
これもまた、せいこう園(←どんな字だっけ?)でご飯食べてるような。
でも、ロンドン。
なつきさんの仕事の話を聞いたり。
彼女はオーペア?という住み込みで子どものお世話をするという仕事のビザで渡米したのですが、話を聞くと大変そう…。
もともと子どもがそんなに好きじゃない私にはできそうにない芸当でした。
I took her to Chinese restaurant where cheap but NO service!
I feel as if we eat dinner at Seikou-en.But here is LONDON.
She talked about her job in the USA.
She works as au-pair that take care of children while she lives their house.
I think it is very hard work for me. Because I don't like children...


せっかく金曜に来たんだから、ロンドンのフライデーナイトに飲み込まれないように、
私らも楽しみたいので、トラファルガー広場でビッグベンを眺めながら飲みました。
(ほんとは外でお酒飲んじゃいけないらしい…知らなかった!)
She came to London on FRIDAY, we wanted enjoy our FRIDAY!
So we were drinking and talking while looking at BigBen at Trafalgar Square.


家に着いて、とっても重たい荷物の中から出て来たのは大量のお菓子!
アメリカから輸入です(笑)
ほんとに次から次へとお菓子が出て来てビックリ。
お菓子出し終わったら、カバンがスカスカになってた…。
When we arrived at my house, she gave me a lot of sweets!
It was imported from USA by her!
After giving sweets, her bag was almost empty...haha


次の日はロンドンブリッジのあたりを散策。
(私からしたらこのあたりはセントラルに近いんだけど、一般的にはイーストらしい)

何よりも食べることが好きなのでBorough Marketでご飯!
ほんとに、どれもこれも美味しそう!
迷った挙句、エチオピア料理だっけ?になりました。
ご飯と肉とほうれん草?わかんないけど、美味しかった!

ドイツソーセージのホットドッグも食べました。

Tate Modernに向かうため、テムズ川沿いを歩く。
真ん中に見えるのがセントポール大聖堂じゃ。



Tate Modern!
なにもしなくても、ぼーっとしてるだけでもよい。

教科書で見たことあるような絵の数々。



なんかエロい。






現代美術は理解に苦しむ…笑


ハリーポッターに出て来たのか?ミレニアムブリッジ。



まっすぐセントポール大聖堂に続きます。


近いかと思ってたら、結構歩いた(笑)ロンドン塔。
入場料の高さ+2年前に入ったことあるので私がダダをこねて、中には入りませんでした!
外から見るだけ…。



ポピーの花がまるで血が流れているかのよう。
戦死者を悼むためだそう。
ちょうど今が第一次世界大戦のなにかから100年くらいで(学がないのがバレる…)
いたるところにポピーのバッジをつけた人がいます。
こういうところもアートに変えるってとこが、アートな街ですな。



ここがタワーブリッジの真ん中。




続きまして、King's Cross駅へ。
乗り換え以外では初めて行きました。綺麗。

目当てはハリーポッターです。


これがある駅で有名なんですね。



これやるために1時間くらい並びましたかね。(ただの壁に…!)
マフラーをピラピラしてくれるお兄さんと、写真撮ってくれるお兄さんがいます。
(ハリーポッター読んだ事も見た事もないから、これがどういう場面なのかわからず…)
みんなに見られるから恥ずかしい…。
お兄さんが撮ってくれた写真は隣のお土産屋さんで買えるようになってます。


再び、London Bridgeの方に戻って、パブでフィッシュ&チップスwith Beer!!!

夜のタワーブリッジも素敵。



夜の自撮りは難しいんじゃ。

次の日に続く。

£1=181.90円
いつの間にこんな高くなってたの…!
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿