2014/12/01

想いはどこへゆくのか

なつきさんが行ってみたいと言っていたSaachi Garallyに行きました。
このあたりは雰囲気がよくて好き。




ピアノを作品の台に使うなんて斬新。
これも含めて作品なのかしら?





笑福亭鶴瓶に似てる。

これは、杏に似てる。

これは、鈴木あみと柴咲コウかな?

これはやっぱり、松井一代。シルバーバージョン。
作者に怒られそう(笑)



階段に虹!


この部屋はほんとにキモい。



次の目当てはHyde Parkにあるピーターパンの像。
天気が良かったので、途中でサンドイッチ買って歩いて行きました。
そして、公園ランチ。



「こんなでっかい公園でHYDEに会おうと思ってたの?」
「もちろん!」


これがピーターパンの像。
Hyde Parkにこんなのあるなんて知らなかった…笑



ここからは別行動。
私がケチを見せつけて、入らなかったロンドン塔。
ロンドンに住む、なつきさんのお友達なおみさんと2人、ロンドン塔へ行かれました。
その間、私はボケーッと今晩見る、オペラ座の怪人の予習をしてました(笑)


そして、再会!
最後のディナーだったので?スペイン料理!
ここで食べた、たこの何かがすんごーく美味しかった!!!
たぶん、今までロンドンで食べたものの中でいちばんくらいに美味しかった。
でも一体、たこの何だったのかはわからず…。
とにかく、柔らかくてすんごく美味しかったのよ。


そういえば、ロンドンに来てからミュージカルというものは見ていなくて、
これが初の作品となりました、オペラ座の怪人。
英語だし、もうちょっと英語わかるようになってから行こう!と思ってたら意外と行かないものですね…。
日本語だったら、ストーリーネタバレしていくのはもったいないけど、
英語だから仕方なく、あらすじウィキペディアしました。
でもね、読んでもよくわからないの(笑)
おおまかに恋愛もので悲しい物語ということだけ…。

実際には、英語はほとんどわからず(笑)
なぜ会場のみんなが笑ってるのかもわからず。
でも!舞台美術が素晴らしくて、セットの転換が頻繁に行われて、見ていて飽きなかったです。
この歌きいたことあるーとか、そんなかんじ。
それでも十分楽しかったですよ。

途中に休憩時間があって、ハーゲンダッツ売りに来たり、
きちんとした格好のおじさま・おばさまがバーでお酒を飲んでたりするのが素敵でした。
自分がイギリス生まれだったら、子どものころに土曜の夜はミュージカルに連れてってもらったりしたのかなーなんて。
素敵な文化ですな。
また機会があれば違うのも見に行ってみたいなー。

なつきさんロンドン滞在最後の夜でした。


£1=185.58円
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加中!クリックしてー!

0 件のコメント:

コメントを投稿