2014/12/31

良い夢見てgood night

今年ももう終わってしまう!
ので、今年のまとめ。
ほんとにいろんなことがありましたな。

1月
新年は、ゆうたくん家で迎えたんだ!
ポムポムプリンのプリン食べながら。
この日からちゃんと3年日記帳書いてます。
ラルクが3月に国立競技場でライブすると知ってイギリス行きを恨んだ(笑)
そのあとにVAMPSがロンドンだけでライブすると知ってイギリス行きを運命だと思った(笑)
イギリス来るために仕事やめました。
anoのラストライブもしました。
あ、人生初の伊勢神宮にも行ったんだ。

2月
温泉卓球しに、みんなで伊豆のコテージ行きました。
すごく楽しかったなー。
車中では、椎名林檎のやさしい哲学をずーっと聞いてたので、勝手にこの旅のテーマソングになってます。
最近やってないけど、ロンドンでもちゃんと卓球やってます。
渡英前はいろいろ慌ただしかったですねぇ。
手続き的なことから、いろいろ。
イギリス来たのがつい最近のような、だいぶ昔のことのような…。
どこに行って、何をしたらいいかわからずだったけど、できるだけ毎日家から出るようにして、ウロウロしてました。
ウロウロしてるうちに、あぁここが私が来たかったロンドンかぁ…と思うようになりました。

3月
学校に行き始めた&銀行口座開設ですな!
これはほんとに心折れた…笑
あ、仕事も始めたんだった。
ずっと楽しみにしてたVAMPSのライブもあって、ラルクの国立ライブのライブビューイングもあって、
さらに初の海外旅行イタリア、という盛りだくさんな3月でした。

4月
イタリアでした。
まさかヨーロッパで、おはるさんと再会できるなんて…!というかんじでした。
人生初の英語圏じゃない国にあたふたでした。
学校でもだんだん友達ができてきて、お茶をする、なんてことが嬉しかったり。
VAMPSが出る雑誌にゾンビメイクで撮影参加したり。

5月
Blackheathに引っ越しでした。
そして、3ヶ月通った学校の卒業でした。

6月
とりあえずバイトだけの生活になる。
ほんとにお金がなくて、ひもじい生活を送る(笑)
Naked Bike Rideを見に行ったな。来年こそは…。
公園でピクニックとかいうことをし始めた。

7月
ウィンブルドンに行き損ねたんだ。
初のイギリス国内旅行でOxford行った。
ハンバーグの会したり。
ランチがフリーじゃなくなる事件でお昼ご飯作成スキルが上がった。

8月
ロンドンで焼き肉食べた。
ベース買っちゃった。
卓球ラケット買って、卓球にはまる。
Bathに連れてってもらったり。
大雨の中、Notting Hill Carnival行ってみたり。
Leaving Partyが多かった印象。

9月
なつきさんがロンドンに遊びに来てくれた。
またOxford行ったり。
初のミュージカル、オペラ座の怪人見に行けた。
私の手元に、日本から送ってもらったラルクのCDが届いた!
アコースティックギターショー行ったり。
メロンパン作ってみたけど、大失敗に終わった…
新しい仕事を始めた。けど辞めました。
ロンドンで初めてスタジオ入った。大きい音でベース弾くのは良い事。

10月
このあたりのことはまだブログに書けてないですな。
お気に入りバンド、Signalsのライブ行ったり、Taiwanese food festival行ったり。
人生初の海外でのハロウィンでした。

11月
コッツウォルズに贅沢旅行してきた。
Perfumeのロンドンライブで(英語しゃべれないくせに)通訳なんて仕事したり。
あぁ早くラルク、ロンドンに来ないかな…
だいじろさんが長期でイギリスに遊びにきてくれたので、ロンドン編では一緒にウロウロした。

12月
だいじろさんと一緒にブライトン行った。
夏に来たら楽しいんだろうなぁとしみじみ。
飲み放題食べ放題のクリスマスパーティーがあったり。
イギリス最大と言われるクリスマスマーケットがあるバーミンガム行ったり。
クリスマスには全ての交通機関が止まるので大量の食料買い込んでポヤポヤ。


2014年はいろんなところに行けました。(これ毎年言ってる気がする…)
初めて海外で生活してみて、あぁ…と思うこともあれば、うわぁ楽しい!と思うこともあって、いろいろです。
やっぱり思い返してみても、イギリスに来たことは間違いじゃなかったなと思います。
肝心の英語は、しゃべれるようになりました!とは言いきれないけど、少しずつはわかるように、言えるようになってきてるのかな、あぁわからない。
もっと思うままに、頭で考えてるいろいろを現実のものにしていきたいですな!
目標からの逆算が必要みたいなので、そのへんもがんばります。


2015年ももっと楽しまねば。
ロンドンアイだって掴めるぜ!
日本から9時間後に新年を迎えます。

£1=186.39円
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしてねー☆

0 件のコメント:

コメントを投稿