2016/05/30

And we'll start over new

年明け、10年ぶりの再会編です。
高校のテニス部時代の後輩、かおさんがロンドンに遊びにきました。
高校卒業してからほとんど会ってなかったので、10年ぶりです。
そういえば一緒にアヴリルラヴィーンのコンサート行ったなぁ。なつかし。
(というか、それ以外、学校の外で会ったことなかったかも…笑)
そのときはまさか自分がイギリスに来てるなんて思ってもなかったですよ。

10年ぶりの待ち合わせはSt.John's Wood駅。
アビーロードに行こうと。
お互いのこの10年間のことはあんまり知らないんですが、お互い大学時代にバンドやってたというのは、うっすら知ってました。
いつの間にかfacebookかなんかでつながってて、今回ロンドンで会うということになったのです。
すごいなー文明の利器にも感謝ですね。
10年ぶりに会って思ったのは、声って忘れるものですね。
顔は写真見ればすぐわかるけど、声とか喋り方はうっすらとしか残ってない。


4年前は迷子になったアビーロードももう庭みたいなもんですから!笑

ポールマッカートニー出てこないかなぁ。

すぐ隣に新しくお店ができていて、それがとってもオシャレなビートルズストアでした。
こっちが公式?笑

これは、もうひとつのビートルズストアで働くなつこさんに報告せねばと思い、ここからBaker Streetまで歩いて行きました。
バスだとすぐだけど、これが意外と遠かった。
ビートルズストアの他の店員さんも、あのお店のことは知らなかったみたいです。
働いてるのを散々邪魔して、次に行くべき場所は、Berwick Streetだということだったので行きました。
今度はバスです。

Oasisのアレですね。
音楽好きとか言っときながら、Oasisあんまり知らない。はは。
Morning Gloryは朝顔だって知ったのはいつかのベトナム料理屋さん。

近くのカフェでおしゃべり。
かおさんが持ってきてた地球の歩き方ロンドン編を見て、自分が知らないところがたくさんあってショック!


またそこから歩いてパブに行きました。
テニス部の後輩の近況もきかせてもらいました。なつかしい!




そしておなじみ、ロンドンアイからビッグベンの散歩コースを歩きました。
一ヶ月の滞在だったので何度か会いました。
私のお気に入りテートモダン行ったり、ワンケイ行ったりしました。
私も行ったことないスコットランドに一人で行ったりしてて行動派でした!
10年会ってなくても、会える人には会えるんだなと思いました。(当たり前か)
新しくなるばかりじゃなくて、すべては過去から続いてるんです。(当たり前だ)
またこうして会えたのはとっても嬉しかったです!

私のイギリス滞在2年間で最後のお客さんでした!
ほんとにたくさんの人が、私の大好きなイギリスに来てくれました。
なつきさん、だいじろさん、トッティさん、お父さんお母さん、いえだ、かめいくん、かおさん(ほか忘れてないよね!?)
もちろん私目当でなくても、もっともっといろんな人に来てもらって、海の向こう側がどんなものか見て知ってほしかったりもしたのですが、大満足です。
来てくれたみなさん、どうもありがとうございました。

次回からは帰国前の思い出作り編です!

£1=162.50円
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑まだランキング参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿