2014/10/11

Coffee Discovery③

10月上旬でこの寒さですか…。
日本と1ヶ月くらい気温の差がありそう。
気分&気温的には11月下旬ですね。
毎日、iPhoneの天気予報を見てるのですが、
最近は日の入りが18:20頃で、日の出が7:10くらいなので太陽が出てる時間のが短いのです。
朝6時台に起きても外は真っ暗。
日本もそんなかんじだっけ?


コーヒーの旅、第3段です。
今回はバイト後に行けるお店ということで、ピカデリー周辺で遅くまでやってるとこを探しました。
Princiというお店です。
イタリアンなので、お店に入った瞬間「ボナセーラ」と言われます。
店員さんもほぼ全員、イタリアなまりの英語をしゃべるのでおもしろい!
ホットのラテなのにこのカップで出てくるのが斬新。

ロンドンにあるカフェのほとんど(チェーン店は違う)は、18時閉店だったりします。
そのかわり、朝は7時とか8時からやってるとこがほとんど。
朝ご飯にコーヒーの文化なのですね。
みそ汁の文化から来た私たちは「なんで18時までしかやってないの!?」と感じます。

お店は夜遅くても平日でもすごく賑わってました。
コーヒー飲みにいったから何も頼まなかったけど、デザートもピザも全部美味しそう。
(別の日にピザもパスタもデザートも食べましたが、ほんとに全部おいしかった!)
まだ3回しかコーヒーの会してないけど、今のところ1位です!(私の主観)
イタリア人の舌に間違いは無い!!!


£1=173.05円
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿