2014/10/09

We were always set to go our separate ways

2日目の朝はレネさんが朝ご飯作ってくれました。
ニョッキ。初めて食べたけど、おいしかった!

2日目は、Bathに連れてってもらいました!
読んで字のごとく、お風呂があるのです!
といっても入れないんだけどね。
しかし、後で知った、入れるお風呂ができたということを…

同じ国でも、街並みが色が違う。
どことなーくイタリアのような。


Roman bathという遺跡?がありまして、そこに入るにはなんと14ポンド!
せっかく連れて来てもらったんだし!と思って入りました!


昔の人はこんなところでお風呂に入ってたなんて優雅ね。




これが一体なんなのかは覚えてないけど、博物館的機能もあります。


テルマエロマエでも見てれば、もっと楽しめたかもしれません。
(もちろん見てなくても楽しめます!)
さっきの大浴場のほかにもサウナの部屋とか小さいお風呂とか、たくさんあります。
古代ローマの時代からサウナなんてものがあったことに驚き。

雨が降って来ました。
お風呂に雨。


せっかく衣装着てるのに誰も近寄っていってなかったから盗撮しといた。

オーディオガイドもついてくるのですが、大浴場についてのガイドをリスニング中。
ここは多くの人がお風呂に入る場所だから、友達に会っては「やぁ!」ってかんじで会話してたんでしょうねって解説があったけど、
そんな優雅にお風呂なんか入ってた人はどうせ上流階級の人だけでしょ、なんて思ってしまいました。
きっと奴隷のような人たちが一生懸命作ったお風呂に、貴族が笑いながら楽しんでる絵を想像してしまいます。
ま、実際はどうかわからんけどね!
みんながこのお風呂で楽しんでたなら、すごく良いお話!


温泉の水?が飲めるコーナーあり。
ちょっとあったかくて、激まずでした。
普通の水と思って飲んじゃだめね。


ちょっと見にくいけど、GAY STREET!






丸くアーチを描いた建物が多くて、とても綺麗。
ヨーロッパってかんじだわ!

Roman bathのカフェにて食べたパンが美味しかった。
紅茶を飲んでお茶しました。


帰り、ものすごーく車を飛ばしてもらったけど残念ながら間に合わず、
時間があったから連れて行ってもらった森ではバンビのような生物に遭遇!
ウサギも見た!
その近くにはウシもいたし、ロンドンから1時間離れただけで、こんなにも自然が残ってるのかとビックリ。
日本とは明らかに違う点ですな。

そして、小さな川?にも連れてってくれました。
この門で水位を調節して、船を進めたりしてるんだって!
ここには、ボートで生活してる人もいて、不思議な空間でした。
住所とかどうなるんだろ…?
amazonで買い物するの難しそう。


と、いうことで、ももちゃん夫婦にお世話になりまくった小旅行でした!!!
返しても返しきれぬ恩でいっぱいです。


£1=174.72円
ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. ロンドンに行ったのがもう半年も前なんて!!Bathも行ったなーって思って…なつかしい!
    ゆうきちゃんがどんどんたくましくなっていく様子をブログから読み取ってます(^^)大変そうだけど、楽しそうでなにより!
    お誕生日のお手紙ありがとう!(今さら!!)笑
    ゆうきちゃんの住んでるところの住所をこっそり教えてくださいな♪

    返信削除
    返信
    1. そうだよね!もう半年も前になるのね…早い。
      その節はほんとにお世話になりました!!Bathは私より先に体験済みでしたな!
      大変なのかな…?なんとか楽しく過ごしてます。
      お手紙、届いてたようでなにより!信用ならんところのポストに投函したから心配だったのよ。
      私の住所、こっそり送りますー

      削除