2016/01/11

Now, I'm swallowed up

月に5回更新しようと思ってるのになぁ…。

7月のこと。
JAPAN NIGHTというイベントで VAMPSがロンドンでライブする!と。
そりゃもう、行くしかない!!
イベント前のとある日。
私が毎日のように行っているPiccadilly CircusでHYDEがこんな写真。
私のPiccadilly Circusで…よりによって私が休みの日に…!!
このアングルは、あの場所からだなというのもわかるのに!!

イベントの前日。
お友達から「HYDEとパーティーしてるから来ないか?」と。
実はその日、ロンドンではTubeストライキで、地下鉄が一切動かない日だったのです。
なので、主な移動手段はバス。
みんながバスに乗るから、バスで混み合って渋滞するような日。
ウソかホントかわからないけど、とりあえず行ってみようとバスに乗ったけど案の定間に合わず…。
Tubeストライキじゃなかったら、HYDEとおしゃべりという夢が叶ったかもしれないのに…残念。
日本にいたら、ありえないようなシチュエーションでした。

で、JAPAN NIGHT当日。
会場は3年前にラルクの初ロンドンライブがあった、indigo。
あのライブから、もう何年も経つのかと思うとしみじみ。

対バン形式なので、OKAMOTO'Sと[Alexandros]とVAMPSという組み合わせ。
開演時間ギリに入ったのに、ぜんぜん人いない…

終始こんなかんじでした。
金曜ということもあってだと思うけど、それにしてもこんなに人がいないライブは初めてみた。




トリはVAMPS。
前の方行くつもりなかったけど、あれよあれよと最前列まで来れた。
こういうのも日本じゃありえないところ。
VAMPSの最前列なんて肋骨折れそうなくらい押されるのに…。


というか、VAMPSのライブでこんなに人がいないのは初めてみた。
それはそれで新鮮。
でも隣には「スペインから来た!」って言ってるファンもいたので、知名度がないわけではないと思うんだけど。

セットリスト書いておこう。
1.WORLD'S END
2.LIPS
3.EVIL
4.VAMPIRE'S LOVE
5.ZERO
6.TROUBLE
7.BLOODSUCKERS
8.MIDNIGHT CELEBRATION

9.REVOLUTION Ⅱ
10.DEVIL SIDE
11.SEX BLOOD ROCK 'N' ROLL

セトリ的にはあんまり好きじゃなかったんだけど、奇跡が起きました。
最後の曲だったかな、目の前にいたHYDEが急に舞台から降りて来た!!
そんで、客席にもたれかかってダイブしてきた!!!
その瞬間、HYDEが真上にいました。
もちろん押さえる、というか、触る(笑)
Zepp名古屋の最前列でどんなに手を伸ばしても届かなかった存在が、頭上に!
触った感触はなんか、しっとりしてました(笑)
さすがに乳首までは触れなかったなぁ、ああ後悔…

さらに奇跡が。
終演後、HYDEに触った興奮を伝えようと一緒に見ていたCaraとなつこさんの元に行ったら、
なつこさんの足にHYDEが投げたペットボトルが当たったから取っておいてくれたと!!
これ!
二人はだいぶ後ろのほうで見てたのに、ペットボトルが飛んでくるなんて、お客さんの少なさを物語っている…
もちろん中身は飲みました!笑(のど乾いてたしね!)
このペットボトルは大事に保管してるので?日本に持って帰らなきゃ!

こんなことってあるんだなーなんて思った1日目でした。


もちろん2日目も行きました。
この日はちゃんと人いっぱい!一安心。
入ったらすでに、凛として時雨がやってました。
聴いたことある曲があって懐かしい!まさかロンドンで聞くとは。
[Alexandros]のあとはVAMPS。
今日はちょっと後ろから。

今日のセットリスト。
1.WORLD'S END
2.LIPS
3.EVIL
4.VAMPIRE'S LOVE
5.ZERO
6.ANGEL TRIP
7.BLOODSUCKERS
8.MIDNIGHT CELEBRATION

9.REVOLUTION Ⅱ
10.DEVIL SIDE
11.SEX BLOOD ROCK 'N' ROLL

昨日とほぼ一緒の流れですね。
私的にはZEROという曲がお気に入りです。
この日は最後のHYDEが赤いバラをちぎって客席に投げてました。

HYDEとおしゃべりというのは叶えられなかったけど、大満足な2日間でした!
なつこさんに感謝!!


£1=169.99円 ついに160円台…
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしてねー☆

0 件のコメント:

コメントを投稿