2016/02/22

a long long time ago

10月にイベントやったこと。
だいぶ忘れてきちゃった…笑

大久保さん帰国前になにかイベントはできないものかと、オーガナイズしてみることにしました!
私はほとんど何もしてないけど(笑)会場や出演者のブッキングしたり、大変でした。
さらに、ほとんど弾いてないベースの練習まで!
さらに出しゃばって、ギターの練習も!!

これは描いてもらったフライヤー。勝手にスタジオに貼付けてきちゃった。
イギリスと日本と、かわいい。


そして、さらに、大久保さんの先輩がロンドンで着物屋さんの店長をつとめることになったので、その宣伝も兼ねて、着物を着せてもらえることになりました!
お店はNotting Hillにオープンしてます!
お店の名前は和想館です。
ポールスミスがある通りの近くなので、ロンドンで着物が着てみたいって方はぜひ!
本格的なお抹茶も飲めます。

着させてもらったのは、こんなかんじ!(七五三かな?笑)
こんな機械めったにないんだから、もっと写真撮ればよかった…。
シャツとブーツを着物に合わせたり、モダンなかんじで着せてくれました。
いろいろある中なら選ばせてくれたんだけど、帯も可愛いのがたくさんで迷う。
着付けをしていただいた掘さん、快く貸してくれたちあきさんに感謝です!


久しぶりのベースの練習は大変でした(もっと日常的にやってれば…)
というか、今までいろんな曲のコピーしてきたけど、キーを変えるってことをしたことがなかったのはなぜなんでしょ。
今回はキーを下げて演奏しなきゃだったので、楽譜を書き換えたりと大変でした。
それに、ドラム無しでベース弾くというのも初めてでした。
しかもギターも弾かなきゃいけないし…あぁ。

本番はいろいろ失敗しまくって、あちゃーってかんじでしたが、良い思い出です(笑)
グラストンベリーに引き続き、ここでもビートルズのBlackbirdを披露しました。
Live in London!
(練習し続けてよかった、笑)
ペトロールズの雨と、東京事変のメトロと、ビートルズのBlackbirdと、RADWIMPSの螢やりました。
全部難しかったです。

出てくれたセリーナ!

まだバンドが一つ残ってるのに、PAスタッフが帰ってしまって最後までゴタゴタでした。
最後はDJで締めでした。


これで人生でやりたい100のこと「イギリスでライブする」というのが叶いました。
ほんとのことを言えば、ロンドンでバンド組んでライブできたらいちばん良かったのですが、あまりベースに意欲的になれなかったので、それは実現できませんでした。
せっかくベース買ったのに練習しなさすぎて、「ベースやってる」って言えるレベルじゃありません…。
あ、でも「ギター弾けるようになる」っていうのは達成したかな?

日本に帰ってきてから思うけど、もっと音楽的なことたくさんしておけばよかったなーなんて。
自分が音楽にそこまで向き合えなかったってことは、そういうことなんでしょうね。

イベントは緊張したけど、楽しかったです!
来てくれた方、ありがとうございました!

£1=162.10円
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿