2013/06/12

歯車の欠けた未来さえ楽しめるよ

今日だっけ?今日だよね!?
ふみちゃんが石垣島に旅立ったのって!

WeddingPartyの翌日、急にふみちゃんから電話が。
この人は、いっつも、ほんとにいっつも、すごいタイミングで連絡してくる。
「ちょうど今!」みたいな。
私が仕事でめっちゃくちゃへこんで、この世の終わりみたいな気分のときも、タイミング良く、着信が残ってたりする。
仕事の帰り道に大泣きしながら電話したのも、今となっては思い出。


この日、電話くれたのは「石垣島に行くんだー」って。
へぇ、いつの間にそんなに決めたの?と思ったんだけど、よく考えたら私もイギリス行くって言ってるから、3年くらい会わないじゃんね!?ってことになったから、駆け付けた!(笑)

なつきさんも巻き添えにした☆





「石垣島行ってなにするつもりなんだろー?」っていうちょっと心配する気持ちは、
私に対する「イギリス行ってなにするつもりなの?」っていうのと全く同じなんだよな。
私も、周りの人にこういう気持ちを抱かせているのね。
というのがよくわかった。

「のんびりしたい」とはまたちょっと違うんだよなぁ。
今でも毎日、心は穏やか、平和な時間が流れてるけど、それと同時に、こんなにのんびりが続いてたら死にたくなる。
穏やかだけど、なんかからっぽで、なんもない。
じゃあ、忙しく仕事がしたいかって言ったら、前みたいに夢にまで仕事が出てきて寝れないのは死んでもやだ。
「のんびり」ってなんか難しいけど、そのバランス?

自分が極端なものしか知らないのか、世の中の人、結構こんなかんじなのか、わからんけど、
若いうちは、やっぱりもっと刺激にあふれていたいね。
それもイギリス行きの理由のひとつかも!
のんびり、ゆったりした生活は今は要らない、今がそうだから、ってかなり無いものねだり!
どこに行けば満たされるのかい!

でも、今のなんかなんもない生活が続けられるのも、今はイギリス行くためにお金貯めるっていう明確な目標があるからなんだな。
これが無かったら、毎日もっとどん底だと思う。
今の会社で社員になれるわけでもないし、仕事は毎日ヒマだし、疎外感は半端ないし、でも別に居心地悪くないし、ラクだし。
それこそ、会社で適当な人見つけて、結婚相手探しのために合コンしたりするんだろうなぁ。
それもかなり難しいんだろうけどさ…。



ふみちゃん、沖縄でなにやってるだろ?
さとうきび狩りでもやるかな?
真夏はあっついだろうなぁ。
なんか、声が聞こえそうな写真(笑)
「うるさいわ!」って。



帰り道は月がきれいだったんだよー。

また、会えたらいいね!




1£=150.29円  2円下がったぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿