2013/06/22

夏の憂鬱に抱かれ

やっぱり、暑いの苦手だわ。
汗っかきなもんでね。
「涼しい顔して、1人で汗かいてるよね」と言われたものです。

仕事行くにも、駅までチャリで15分ほど。
そこでもう既に暑くて、汗噴き出す寸前だけど、駅からの歩き10分ほどで、完全にタラタラーって。
始業のチャイムが鳴ってもしばらく暑さとの戦いで、扇いだりしてボーっとしてます(笑)
湿度が高いのが最高に嫌い。


最近は、ご飯食べたり、ご飯食べたり、ご飯食べたり、そんな毎日です。
久しぶりに、おはるさんに会ったわ。
RMKでお買いものしてるって言うから、そこに見に行ったついでに、私もお化粧してもらったー☆
ずっと憧れだったんだな、RMK。
陶器みたいな、つるっとした、ホクロもシミもないお肌になりたいものよのぉ。
昔、嶽本野ばらの本で(鱗姫かな?)「美人の定義は時代によって変わるけど、美しい肌はいつの時代も変わらず美人の条件」みたいなのを読んだんだよ。
「たしかに!!!」と思ったから、肌は美しいほうがいいですね。

お化粧してもらったところで、そんな変わらないけどさ!
せっかくグロスとか塗ってもらったのに(これは苦手だ…)、そのあとラーメンをズズズっとすすったんです。


イタリア行き手続きのお話し聞くと、ほんとに行くまでにめげそうになるくらい大変そう…。
それに比べたら、イギリスワーホリなんて簡単なものよ!
まだなにもしてないけど…。
時期的にまだ手続きできないってのを言い訳にダラダラしている!
いかん、いかん!!!!
住むとことか、学校とか、なんとなくでも目星を付けねば!

思い出のスタバにて、スターバックスラテにチョコレートシロップを入れてもらうというカスタマイズをしてみたけど、あんま意味なかった…(笑)
ちょうど1年前に職業訓練の試験受けて、たまたま出会えた人と今もこうして会ったりできるってのは、ほんとに良い出会いだったんだな。
って、何回も書いてる気がする。
大人になると友達ってできにくくなるから貴重な体験でした。




また、別の日には、スイーツ屋さんでワッフル食べたり。ラーメン食べたり。

クラムボン熱海と、写真部の件で集まったはずなのに、それについて話したのは5分くらいだったな(笑)
夏は夏で楽しみなことがたくさん!!
暑さに思いを馳せるとちょっと憂鬱。

でもお盆にやるVAMPS山中湖のライブは全然楽しみじゃない…。
チケット取らなきゃよかったとさえ思うかも。
山中湖って意外と遠いんだね…。めんどーい。

次の写真部は、岐阜のなんとか渓谷(なんだっけ?)でやる予定。
チラッと調べたら、水色の水がありましたよ!
佐久島とか言ってたのが、なんか遠出になった。
カメラなくても、写真に写りたい人、写真を見たい人、フォト蔵にもっと登場したい人、みんなで行きましょう!
写真部=カメラ持ってどっか出掛けたい部です。
7月27日(土)らしいよ。

コロちゃんもカメラ買ったってことで、見せて貸して触らしてもらったけど、
やっぱ新しい電化製品持ってる人は羨ましいわ!(笑)
タッチパネルだもん。
でもさっぱり使い方はわからなかった…。
カメラ買って2年経つけど、露出とかISO感度とか、いまだに意味わかんないもん。
本読んでも意味わかんないもん。
出掛ける前に座学から始めなきゃいかんかも…。

 
あと半年くらいしたら、こうやってみんなで遊ぶこともできなくなるのか、と思うと、
ふと、ふっと寂しくなりますな。(勝手に)
サークル卒業して、やっといろんな人と打ち解けてきたところなのに!(笑)
8年目にしてやっと。
時間はいくらあっても足りません。
 
 
 
 
1£=150.97円  上がっちゃった!

0 件のコメント:

コメントを投稿