2013/08/05

写真には写らない

わ!もう8月!
あっという間とは、まさにこのこと!

みなさんのお昼休みヒマつぶしブログです。
ちょうど、お茶でもすすりながら、誰かのブログを読むって、ちょうどいい時間ですよね。

私は仕事がヒマなとき(だいたいいつも)、過去のことを思い出してることのが多いですね。
どっか行ったこととか。
そういえば、あそこも行ったなぁ、ここも行ったなぁ、あんときは涼しかったなぁって。
かやツアーで広島も行ったし、江ノ島も行ったし、東尋坊も行ったなぁとか。
けっこういろんなとこ行ってるやん!楽しんでるやん!と思うのです。
で、かやツアーinハワイとかできたら最高だろうなぁって。
みんなでハワイ行けたら、ほんとに一生ものの思い出だろうなぁ。
絶対楽しいだろうなぁ。
おっと、電話、電話。
ってかんじの時間を過ごしたりしてます。


7月のある日、職場懇親会ということで、ビアガーデンに行ってきました。
ミッドランドスクエアの最上階にあるやつ。
一回行ってみたかったんだよな。ラッキー!
雨かもしれないっていう天気だったけど。

入り口、こんなんとか、アトラクションやん!

完全屋根無しかと思ってたら、ちょっとだけ屋根がないかんじ?

空中ですね。

実は、かみなり注意報が出てて、30分以上経って閉店ってなったら代金は返せませんよっていう日でした。
だから、空がすごい不穏な色。
雨もポツポツしてきて、傘さしながら飲んだり。

30分おきに、ミストが出てくるんですよ。
カラフルな照明とともに。
その音が、まるで雨が降るみたいな音で、
「え!雨!?」ってかんじで焦って傘差し出す女の人がいて、クスクス笑えた。
雨じゃないよー。

 
夜は夜で絶景ですなぁ。
この高さから、このタワーみたのは初めてだ。
流れる車が、まるで血管のよう。





みなさんの様子を上から。


カラフルもやに包まれる男性(1人?)

何回見ても綺麗だしね、いろんな色になるから、ついつい撮っちゃうよね。









































この日は奇跡的に名古屋駅周辺だけ、そんなに雨が降らなかったようで、
無事に最後まで居れました。
せっかく急いでいろいろ食べたのに…。
ビアガーデンだけど、自分で汲みにいくんじゃなくて、持ってきてくれるのはありがたい!

名古屋の違うところでは、浸水しそうなほどの雨が降ったそうな。
雷もめちゃくちゃ光ってたけど、すべてが下界での出来事のようでした。
写真じゃわからない、絶景があるのですよ!

一度お試しあれー!

 
 
1£=151.25円


0 件のコメント:

コメントを投稿