2013/08/28

いつかの誰かの感触を

サマーヌードって、歌詞がめちゃくちゃ切ないじゃん!
知らんかったよ!


ではでは、クラムボンのライブで熱海に行った思い出を書きますね。
お出かけ三昧のこの夏!
anoと豪華ゲストで行くツアーです(笑)
初期メンのゆうたくんが来れなくなってしまったため、代打きよみちゃん☆

今回はちゃんと免許証持って行ったわ!笑
しかし、その出番は無かった…。


コロちゃんがお父さん疑似体験ツアーってかんじでした。
娘3人いたらきっとこんなかんじよ!
お父さんの運転でgo!!!!

途中、三島のお祭りなどで渋滞。
山越えするときに、ハングライダー?パラグライダー?してる人たちがいて、綺麗だった。
山を下るときには急な坂道の連続。
「低速ギア使え」の看板多数、緊急避難場所としてデコボコの坂が何か所もありました。
かなり危険な坂でした。
その坂を抜ければ…熱海!

ちょうどぴったり2年前に、きよみちゃんと2人18切符の旅で熱海に来たことがあるのです。
街のかんじとか、こんなだったなぁと思い出しました。
とにかく坂が多いのです。

チェックイン時間前だったけど、荷物置かせてもらえないかってことで、宿へ。
そしたら受付にネコちゃんが!
くうちゃんっていうんだってさ。


宿の人に「この辺でおいしい海鮮のお店ありますか?」って聞いたら、教えてくれたのでgo!!!

で、結局教えてくれたお店は時間が微妙だったから準備中でした。
だから通り道にあったお店にしました。
芸能人のサインがたくさん飾ってありました。



 なんかこの写真エロいぞ…。

前回も申しました通り、私、お刺身は「生」派なんです!笑
醤油は遠慮させていただきますわ。
わさびもどけるわね。

丼ももちろんおいしかったんだけど、何より味噌汁がすんごく美味しかったのです!
なんかトロトロの魚が入ってました。



お前はなんのライブに来たんだ!?
今日はVAMPSではない!クラムボンだぞ!

ご飯食べながら、会場までの道のりを調べてたら、何回調べても、
「徒歩1分 80m」と表示されるのです。
宿からこのお店までは、まっすぐ100mくらい来ただけなんだけど?
このお店から80m?は?!
何回調べても、そう出るからgoogle mapに案内されるまま行ってみた。


あった。




おい、なんか、公民館みたいな場所だぞ!?
しかも、ちょうど宿からまっすぐ来ただけのとこだぞ!?
ラッキー\(^o^)/
「じゃらん」か「楽天」かで、適当に海も近いし安いしと思って予約した宿が奇跡を起こしました。
会場に行くには、駅まで行ってバスに乗らなきゃいかんと思ってたから、ビックリ。

あまりの近さに安心したから、チェックインしに戻る。
地元でもこんな歩いていけるとこでライブなんてないのに!
運良すぎて、この旅なんかあるんじゃないかと思い始める…。


チェックイン。





コーヒー飲みながらトランプでもしましょうか。
きっと夜は眠たくなっちゃうから。





熱海なので、海にも行っておきましょうか。
天気悪いのは気にしないで。









ライブ前に準備体操でもしましょうか。

いざ、出発!
開場時間の5分前に出て行けばよいという近さ!
そしたらもう番号呼ばれてました。

ほんとに公民館みたいな場所で、「靴脱いで上がってくださーい」って。
2階席と1階席自由で、1階席はざぶとんが敷いてありました。
ちょっと後ろ目の下手側に陣取りました。
さぁグッズでも見に行くか、と売り場の方に行ったら、見たことある顔が。
まいちゃん&きんちゃん!
\(◎o◎)/!
こんなとこで会えるなんてー!!!!
ビックリ!てか、言ってくれればよかったのに!笑

私はタオルもTシャツも買わずに、iPhoneケース買いましたよ!
だって、4/4Sのやつがまだ売ってたんだもん!
わーい☆と思って、何も考えずすぐ装着したら、取れなくなった…。
裏面とか、ちゃんと拭いてから入れたかったじゃん。
結局いまだに取り外せない…。


とりあえず、セトリ!
1.サマーヌード
2.THE NEW SONG
3.パンと密をめしあがれ
4.DESIRE~情熱~
5.おだやかな暮らし
6.U&I
7.幸せ願う彼方から
8.Re-アホイ!
9.GOLDWRAP
10.バイタルサイン
11.KANADE DANCE
12.シカゴ
13.NOW!!!

14.波よせて
15.ある鼓動
16.ナイトクルージング


最後にナイトクルージング聴けたのが、うわぁぁぁぁああ!と思ったね(笑)
やっぱ熱海だし、「サマーヌード」ってドラマもやってるし、サマーヌードはやるでしょと思ったら1曲目でした。
MCでも「みんなの熱い海をみせろ!」とか、しきりに言ってました。

ベースから始まって、郁子さんが歌いだして、なんじゃこの歌詞、クラムボンっぽくないと思ったら、
DESIREでした。中森明菜のカバーです。
ベースがかっこよかったー!
やたら溜めたり、遊んでるなぁと思ったら、CDでもそいういうふうになってました。

その次のおだやかな暮らし!
もうこれが聞けただけで、熱海に来た意味あります!
ほんとに大好きな曲。
ピアノのコードだけでゾクッとする!
この曲、勝手に冬のイメージがあるから、こんな真夏に聞けるなんて思ってなかった。

途中までざぶとんに座って見てたんだけど、「立て!」ってなって、ジャンプジャンプするから建物がめっちゃ揺れてた(笑)
小さい子も来てて、そんな小さいうちから、こういう音楽に触れられていいなぁと思った。
でも、自分の感覚でここにたどり着いた大人のうちらもエライ!!

バイタルサインは、もう、うん。
ベース壊れそうになってたね。
ほんとはミトさんはああいう人?

めっちゃ狭い小屋でみんなが飛んだり跳ねたりするから、部屋の中がすんごい暑かった!
クラムボンのライブでこんな汗かくとは思ってなかった!
恥ずかしながら、VAMPSのタオルで汗ふきふき…。

アンコールで3人が出てきたときから、波の音がしてて、(熱海だから?)
そしたらずっと聞いてみたかった「波よせて」!
この曲もすごく好きだなー。
カバーだから原曲聞いたことないけど、もう最初からクラムボンの曲かのようにピッタリ。
「海の向こうになにがある?」

「ある鼓動」では、ざぶとんもどけて、手と足でリズム!
「お手を拝借」って言われたから、車の中でも練習してた「柏手」かと思ったら違いました。

で、ナイトクルージングで終わりです。
青色の照明だったと思うんだけど(うわぁ記憶って曖昧…)、海みたいでとっても綺麗でした。


いやー、熱海来てよかったです!!!
半分くらいカバー曲だったけど、完全にクラムボンでした。
ミトさんのベース、すごい!
ギターも弾けちゃうし、すごい!
歌もうたっちゃうし、すごい!
好き!笑
ベース弾いてないのに、ベースの音がしてたり、意味不明だったけど、ステージ上に3人しかいないのに、音の厚み?音色もたくさんあって、すごかったです。

ミトさんも言ってたけど、熱海を2日間やるのはなかなか珍しい!
前日にはGOOD TIME MUSICやってたみたい…それは残念。
なんとかっていうラーメン屋さんが美味しいって話しもしてたんだけど忘れちゃった。

ライブ後は写真撮りまくりましたよ!




↑これが正しい姿ですね。
クラムボンもVAMPSも好きな人、他にもいると思うんだけどな…。
この1年間、クラムボンかVAMPSのライブしか行ってないことに気付きました。
去年行ったクラムボンのライブ日記読み返してみたら、この熱海と合わせて、聞きたいなぁと思ってた曲ほぼすべて聞けたみたい!
はなればなれ、シカゴ、サラウンドってなんかごっちゃにならん?笑


しばし談笑してたら、うちら以外もう誰もいなくなってました。
終電とか、気にしなくてもいいもんね!

まいちゃん&きんちゃんとお別れして、ラーメン食べに行きました。
あさりラーメン発祥のお店らしい。


宿は残念ながら安宿なので、熱海らしいお風呂ではなかったのですが、一応温泉ってことでした。
あ、幽霊。




宴をしてから、眠りにつきました。



1£=150.97円

0 件のコメント:

コメントを投稿