2014/03/20

限りのない時間なんて早く過ぎればいいって

イギリスに来て、1ヶ月が過ぎました。
「もう」より「やっと」って気持ちのが強いかも。
それくらい、ほんとにいろーんなことがありました。
あとこれ、23回繰り返せるのか。

ふと、過去の日記を読み返すと、
「この時までにこれができてたらいいな」っていうのが、ほぼ実現しています。
すごいじゃん!自分!!っていうので、少しずつ自信を与えています!


今朝、といってもお昼か。
ヨウさんが旅立ったので、ついに、この家に私1人になりました。
先に私が学校に行かなきゃいけない時間だったので、
お別れは普通に「いってきまーす」ってかんじでした。
「あなたはstrong personだから大丈夫だよ!」というお言葉いただきましたが。
(実はそれより、頭の中は今日の3分間スピーチに支配されていた…笑)
そして偶然にも今朝、家のブレーカーが落ちたのと、私の部屋の電球が切れました。
これで直し方もわかりました!

次に会うのは5月かー。
そのときにはどうなってるのかなー自分。
あんま変わってないのかなー。

実を言うと、今住んでるBrixtonっていう街、あんま好きじゃないんだよなー(笑)
住まわせてもらって、なんだけど。
交通の便はいいけど、ゴミはいっぱい落ちてるし荒んでるのです。
今は良くなったらしいけど、昔はほんとに治安の悪い地区だったらしい。
普通に道で、タバコにまぜて大麻とか吸ってる人いるらしい。
というか、家の前の道がもうそういう匂いがするらしい…笑(ヨウさん談)
夜、家に帰るときは頻繁に後ろを振り返って、誰も着いて来てないか確認してます。笑
そしたら前から人が来たー!ってパターン。
すれ違うときは緊張…。
ま、別になにもないんだけどね!
でも、田舎出身の私からしたら、おっかないぜー!

そして、こっそりと、いろんな家のViewing(見学)行ってます。
まだ2軒しか行ってないけど、人のおうちが覗けるっておもしろい!
これも、業者を通さずに個人的にやってるから、見学行く時は注意しなきゃいけないんだってさ。
何事にも注意、注意って…。
疲れるぜ!


毎日、駅で無料の新聞もらえるんだけど、こんなん付いてます。
ご存知、数独です。英語でもSUDOKUなのね。
Complete!!!


なんかこの風景、東京みたいじゃない?笑
鉄橋の下に道路があって、入り組んでるかんじがね。
ロンドンでこういうの初めてみた。


イギリスは(?)バスや地下鉄の運転が荒いです。
地下鉄はまだ動いてるのにドア開くし、
バスは急ブレーキ急発進で、階段から転げ落ちそうになったこと多数。
自転車も車道を走らないといけないので、とっても危険。
バスすれすれだったり、私から見たらあのチャリの人ひかれてるけど…って思うこと多数。
家から駅までチャリで行けたらいいのになーって思ってたけど、危なすぎて無理だわ。
これ前も書いたっけ?
車道の線は、なんとなくでしか守られていない!
これすっごいはみ出てるじゃん、とかよくある。

バスでよくあるのが、急に「出て行け」と言われること。
ずっと動かないけど何?と思ってたら、みんなゾロゾロとバスを出ていくの。
Why???だよ。
乗るときお金払ってるのに、急に乗り換えろって言うの?!
意味わかんない。



週末は初めて、ポートベローマーケットに行ってきました。




憧れ?のROUGH TRADE発見!!!
CDを再生する機械ほしいな…笑
パソコンから音楽聞くのは、なんか好かん。

すっごくかわいい食器が売ってたお店。
でもカップ1個17ポンド(3000円くらい…)もした。

結局、買ったのはこれ。笑
直径3センチくらいのタマネギです。
まだいっぱいあるから、私でも食べれるタマネギ料理募集…。


というかんじで、週末から風邪をひいたので、ずっとぼーっとしてました。
憧れのロンドンにいることを忘れるくらい。
金曜日は私が起きるころには、日本は「お疲れさまー」って華金で、
日曜日は私が遊んでるころに、日本は月曜の憂鬱と戦いながら寝てるのかって思います。
これってホームシック?笑


あ、仕事探し編はまた書きますね。

1£=169.20円
ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. こんにちは!長くロンドンに住んでいる人はみんなBrixtonなんて危ない!と言いますよね。でも今じゃマーケットとかお店とかなかなか可愛いと聞いてるので、一度週末にぷらっと行ってみたいです。実際どうですか?
    でも夜道は気をつけてくださいね。いつでも「注意して」が疲れる気持ち、来たばっかりだとそうですよねー。よくわかります;0

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!私もブログ見させていただいてます!!
      Brixtonそうですよね、みんなそうやって言いますよね…笑
      マーケットってBrixton Villageのことですかね?
      先週の夕方行ってみたんですが、夕方だったからか、やっぱりなんか雰囲気怖いんですよね…私がビビってるだけかもしれませんが(笑)
      ぜひ、いらしてください☆

      削除