2014/03/31

JUST FREE YOUR MIND!!!

なんか、ブログに書いて、思い出は終了ってなるかんじがしてるんだけど、
どんどん終わらせていかないと次に行けないから書きますね!
終わってしまうのは寂しいが!現実には終わってるんだけど。


イギリスに来て、最大の楽しみだったVAMPS LIVE in Londonに行ってきました!!
これが発表されたとき、なんて運が良いんだろう!と思いましたよ。
これは、イギリスが私を呼んでるに違いないって!笑
ロンドンでラルクのライブ見て、次にVAMPSのライブ見れるなんて!
来て一ヶ月ちょいで夢が叶うなんて…!

あー、どっから書けばいいかな?笑


今回、一緒に行ったのは、イギリスでの強力な助っ人、ももちゃん&旦那様です。
ご存知の通り?ブログの記事のタイトルはほぼhydeの歌詞です(笑)
で、このブログはランキングに参加してて、そこの更新一覧に私のブログが出てきたそうで、
そこで「ラルクの歌詞!」って気付いてくれて、コメントくれてってかんじで知り合ったのです!
そんな出会い方あるんだーって思います。
誰が見てるか、わからんブログすごい!笑
この日まで実際に会ったことなかったのですが、日本にいるときからメールで連絡取って、ほんとに色々教えていただいた超強力な助っ人さんです!笑
イギリスには不思議な出会いがたくさんある。
ヨウさんだってそうだしね。
そのお話はまた別で書くとして…


会場はカムデンにあるKOKOというとこです。
すごく伝統のあるとこらしい…笑
せっかく日本からVAMPSのタオル持って来たのに、持って行くの忘れた…。

先日、私がバスから見たポスターはこれ!
ついにこの日が来たー!ってかんじ!!

入り待ちしよう!ってことで意気込んで行ったら、もう12時に入ったってさ…。
着いたのは14時くらいでした。
前のVAMPSヨーロッパツアーのとき、ドイツやフランスでは入り待ちしてた人にサインしてくれたりしたらしい。
ロンドンはしてくれなかったらしいけど。
入り待ちは日本でもしたことなかったから、してみたかったなー(笑)

やっぱりチケットに番号はなくて、来た人順に並ぶってシステムみたい。
日本でそれやったら徹夜組とか現れるよね…
並んでる人、国際色豊かでしょ!笑
スタッフの人がすぐそこで、お弁当食べてたんだけど、
白いご飯に鮭にすき焼き!!
めちゃくちゃうらやましかった!!笑
寒いのに道ばたで食べなくてもいいのに…。

ついに開場!!!
昔からある劇場ってかんじで内装がとっても綺麗で、それだけでテンション上がります!
グッズ売り場もあるんだけど、おばちゃんが1人で切り盛りしてました。
コートとかカバン預けれるクロークもあります。
荷物の大きさによって値段が違うみたい。

すでに前座?のバンドThe Howlingが始まってました。
ボーカルさんのズボンがずり落ちないか心配で…笑
VAMPSの曲はもちろん好きなの・好きじゃないのありますが、
対バンするバンドの音楽はそんな好きじゃないんだよな…。
HARD ROCKがあんまり好きじゃないんだろうね。

日本では絶対に許されない場内の写真撮影。
これは、VAMPSに転換する時に撮ったやつ。
演奏中はさすがに、日本人の魂に反する(笑)
もちろん撮ってる人もいっぱいいて、その画面に写ってるHYDEを見て、あそこにいる!っていうのを確認してました(笑)
撮ることに一生懸命になっちゃいそうだからイヤなんだよな…。
その携帯の画面見ると、韓国語だったり中国語だったり。
同じアジア人の顔でも日本人ではない!
もちろん日本から見に来てる日本人もいたけど、たぶん日本以外の国籍の人の方が多かったように思う。


ついに、ついにVAMPSの登場!!
いつものZeppのときと違って、幕がないから出てくるところも見れる!
HYDEはもちろん最後に出てきました。
ものすごい歓声とともに!

いやー、私、ロンドンでHYDE見れてるんだー!と感動した(笑)
セトリはこれみたい。
1.DEVIL SIDE
2.REDRUM
3.THE PAST
4.SECRET IN MY HEART
5.REPLAY
6.DOLLY
7.SWEET DREAMS
8.Life On Mars?
9.HUNTING
10.WORLD'S END
11.ANGEL TRIP
12.TROUBLE
13.MIDNIGHT CELEBRATION

14.REVOLUTION
15.MEMORIES
16.LOVE ADDICT
17.SEX BLOOD ROCK N' ROLL

17曲しかなかったのかー、たしかに短く感じた。
SECRET IN MY HEARTは日本語のとこは日本語のままでした。
そして、AHEADの英語バージョンWORLD'S END初めて聞いた!
イギリスのiTunesで買えるんだけど、一回設定したら日本版に戻せなくなる気がして結局買ってない…笑
と言っても、AHEADは歌詞の9割英語だけどね。
なんでタイトル変えたんだろ?

REPLAY聞いて、去年の山中湖で見たライブを思い出した!
あれがめっちゃくちゃかっこ良かったんだよなー。
そんで、どうして今ロンドンのライブに来てるんだろーって不思議な気持ちになった。
山中湖行ったり、神戸行ったり、東京行ったり、ロンドン行ったり、忙しい!笑
というか、ひょいひょい行ってる自分にちょっと引いた…笑

SWEET DREAMSはグッときたなー。
この曲の歌詞、すっごく好きなの。

ずっと聞きたかったLife On Mars?
日本では聞けなかったの。
イギリスの曲だから、イギリスでやるとは思ってたよ!笑
ライブ行く前にBrixton駅近くの壁面にDavid Bowieの絵が描かれてるのを発見した!
原曲よりVAMPSのアレンジのが好き(笑)

HYDEの英語MCも理解できたよ!笑
(なにも難しいことは言ってない)
日本でのポヤっとMCではないのが残念だけど…。
決まったことを言ってるってかんじ。

ANGEL TRIPで、間違えてちょっと日本語で歌ってた、らしい!
LOVE ADDICTは、日本を発つ前日に行ったカラオケで、かめいくんが歌ってくれたのを思い出した!笑

やたらと、KAZと目が合った気がするんだけど気のせいかな?笑
ギター回しもバッチリ見れました!
HYDEはどこ見てるかわからんコンタクトだった。

日本でのライブと違って、この曲ではこうするっていうのが無くて自由なのがすごく良い!
隣は金髪のお姉さんが踊ってるし、ガタイのいいおじさんだってノリノリだし。
日本では、この曲はタオル回すとか、そういうのが苦手…
リズムの取り方だって人によって違うんだし。
でも、ここでは全てが自由。
前にギューギュー押す人だっていないし、どんな楽しみ方をしてもいい。
周り外国人に囲まれて踊りまくった!(それこそマインドB!笑)
日本人でいちばん楽しんだのは私だと思う!笑
日本でもそうできたらいいのになー。
というか、私がどこでもそう出来たらいいのに!


終演後。
これ見て、ラルクのロンドンライブ後を思い出したぜー!!

内装もかわいいでしょ?



わざわざこのライブのためのパスを作ったんだってー。
また使えばいいのに!
またロンドンでライブすればいいのに!
6月にイギリスのフェスに出るから、「6月にまた会おう!」って言ってた。
フェスはなー、行こうか迷うとこだよなー。
たぶん自分が好きなかんじのジャンルじゃないし…。


開演前に配られたフライヤーにインタビューが載ってて、それがめちゃくちゃ良い事を言ってるんです!
(やっぱりhard rockなのね…)
「日本の良さについて教えて」って質問に、
Japanese people seem shy but it is not quite that simple.
It is a problem when people misunderstand that.
In Japan the virtue of accommodating others while holding back yourself is stressed a lot and that is not simple shyness.
This is why when there are disasters we don't steal each other and all come together.
って答えてるんですよ!笑
すごい良い事言ってると思うんだよね。
日本人はシャイに見えるけど、ただのシャイじゃなくて、
他人との距離をすごく気にすることをシャイだと捉えられていることが問題だって。
In Japanからのとこがよくわからんから、HYDEの日本語で読みたかった…笑
まさにそうなんですよ!
私がまさに学校で実感してること!
シャイに見えちゃうのは「文化の違い」で片付けるしかないんですかね…。

もしも海外に住むなら、ロサンゼルスかロンドンって答えてた!
ぜひロンドンへ!!!笑

今回のロンドンライブ、DVDになるらしいっす!
どっかに映り込んでないかなー(笑)


結局HYDEとすれ違うという夢は叶わず…。
東京で遭遇するほうが絶対に確率高いのに、なぜかロンドンだとそれがほんとに叶う気がしてしまう。
自分がロンドンにいるってことが未だに信じられないんだけど、この日の夜もそうでした。
でも、より自由に楽しむことが出来ました。

次はラルクのライブビューイングなんだー!!!
ははは!!!!
わざわざ日本からラルクのタオルも持って来たんだー!笑
さらに翌日からはイタリア行ってきます!!
人生最高の贅沢だと思う…。


£1=171.09円
ブログランキング・にほんブログ村へ

4 件のコメント:

  1. はじめまして!
    レポを楽しく拝読させていただきました!

    WORLD’S ENDの件、日本で24日にLONDON公演のプレをした際に言及していましたので
    コメント入れさせていただきますね。

    世界デビュー作品でいきなりWORLD'S ENDっていうのもね、、、ハハハ(笑)
    なので一旦AHEADにしてみました。

    って感じでした。軽めのMCで。

    書いていて不安になったりもしましたが
    おそらくおおよそ合っていると思います。

    また寄らせていただきます♪

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!!
      レポとも言えないメモ書きみたいな記事、読んでいただいきありがとうございます(笑)

      ロンドンプレ公演行かれたのですね!
      ほー!!ってことはほんとはWORLD'S ENDにしたかったってことですね(笑)
      デビュー作でそういうタイトルの作品、けっこうあると思うんですけどね…

      また読みにいらしてくださーい☆

      削除
  2. はじめまして!
    実は半年くらい前から、ずっとブログを拝読させて頂いておりました者です。←ストーカーっぽくてすみません(笑)
    今までコメントもせず、すみません…シャイなので(爆)すみません、乗っかりました←
    私もイギリスワーホリを希望していて、参考にさせて頂いていたのですが…今年はあえなくYMS落選でした(>△<。)
    と、私の事はとりあえずで(笑)

    レポ有難うございます!!
    映画館のライブビューイングで参戦していたのですが、実際に行かれるとこんな感じの雰囲気なんですね♪
    それに、この会場ホント可愛い!!
    HYDEも気に入ってたのが分かります(*^ ^*)
    HYDEのMC…「L'ets make love.」が自分的にはドはまりで、にやにやしてました(笑)

    フライヤーの情報までありがとうございます!!
    なんだか近頃、海外の拠点をアメリカではなく、イギリスにしたいのか?とか思っちゃうフリですよね(笑)
    6月のフェス、好きなバンドもいるので、かなり行きたいですが…こ、怖い…(笑)
    本当、住むならロンドンにしてほしいですね♪
    が、YMS落選でのらりくらりしているうちに、VAMPSはこんなにもイギリスに行くだなんて…置いてけぼり感…(;_;)←

    また遊びにきますね♪
    ラルクライブ、イタリアと楽しんで来て下さい(*^ ^*)

    返信削除
    返信
    1. はじめましてー!
      そうだったのですね!!!お恥ずかしい…笑
      ぜひぜひイギリスへ!!来年こそ当選するといいですね!!
      私も祈っておきます☆

      VAMPSのライブじゃなくても、この会場はまた行ってみたいです!かわいい!
      ほんとーにHYDEは世界中の人に人気なんだなって思います。
      Let's make love!言ってましたね!
      私もニヤニヤしてました(笑)

      次は雑誌の表紙を飾るみたいなので、買わねばです!笑
      たしかに、アメリカ行ってないですね。
      私としては、ぜひぜひイギリスへ!!ってかんじです!!
      HYDE PARKで HYDEに会う夢が…笑

      ありがとうございますー☆
      また見にきてくださいね!

      削除