2014/05/11

黙ったままでも

無事引っ越しも済んだので、新しいお家から更新!
久しぶりに誰かと住むのでドキドキそわそわ。
引っ越しの話はまた書こう!


学校でできたお友達と遊びました!
日本食を食べにいこう!って話だったので、ロンドンに来て初の(お店での)うどんを食べに行きました!
「こや」っていう、うどん屋さん。
ごまだれの。

かけうどん。

Enny(From韓国)& Gustavo(Fromコロンビア)

Aya(Fromジャパン!)&私
彼女、このブログ読んでてくれたのです!笑
教室行ったら、すっごい見てくる人いるなー日本人なのかなー?この学校で久しぶりに日本人見るわーって思ってたら、話しかけてくれて(しかも英語で!)、「ブログ見てます!」って。
もうビックリで、せっかく英語で話しかけてくれたのに、日本語で返しちゃった。笑
そんな偶然ってあるものなんですね。
というか、ほんとに誰が見てるかわからないのねブログって(笑)
「イタリア行かれたんですよね!?」とか言ってくれて、なんでそんな私のこと知ってるのー!?って思うけど、自分でダラダラ書いてるからなんですね。

そうそう、うどん。
メニューが全部英語で書いてあるから読みにくいのなんの。
「ひやあつ」も「Hiyaatsu」って書いてある。
「ひやあつって何?」とか、うどんについて質問責めです(笑)
冷たいやつは自分で汁につけて食べるんだよーとか答えるけど、「なんで?」って聞かれても、たしかになんでなんだろう…と思ってしまう。
たしかに、あったかいやつは最初から汁に入っててよくて、冷たいのはざるの乗っかってるのはなんでなの?
「It's Japanese culture!!」と答えるしかないですね…。

うどんは、普通においしかったです。
日本でもごまだれのうどんなんて食べたことないかもしれない(笑)
まぁ、値段を考慮すると「おいしかったー!!!」とは言えないですな。
いちばん安くても8ポンド。もう日本円に換算しない!


コーヒー飲みに行こうってウロウロしてたら、こんなとこに行き着いた。



写真が得意なGustavo。
この辺りの道、ほぼ毎日通ってるけど、ちょっと横にそれたらこんな可愛い町並みが。
前になんかの写真で見て、行ってみたいなーと思ってたら、偶然行けた。


そして、毎日通ってて気になってたチョコレート屋さんでお茶した。
いつもゲイっぽい男の人が外でタバコ吸ってて気になってたんだよね…笑
しかもチョコレート屋さんだから甘いにおいするし。
イースター後だったので、イースターエッグ?のあまりものタダで食べれました!


なかなか良い空間。

お互いのつたない英語でそれはそれはいろんなこと話しました。
韓国と日本の歴史のことや、スポーツのこと。
ま、私は「うんうん」って聞いてることが多かったですが(笑)
日本語でしゃべってたとしてもそんなかんじだから。

テストで一番良い点数取ったから、先生がご褒美くれた!
これで一杯ビールがタダになるのです!
これを使うのはまた次のお話!


ずーっと同じ席で2、3時間話してたかもしれん。
Gustavoの提案で、ロンドンアイやビッグベンがある方へ。
彼は自転車で来てたので、私たちはバスで移動。
やっぱりバス2階いちばん前はいつ乗ってもテンション上がる。
ロンドンには2階建てバスにも5タイプくらいあって、このとき乗ったのは初めて乗るタイプのやつだった。


I love it so much!!!!!!
これがあるからロンドンに居るようなものよ。
いつ見ても綺麗。



ほんとに自撮りの天才だと思う(笑)
前は2人までしか撮れなかったけど、今は3人まで撮れるようになった!




雲がなかったらもっと綺麗な夕陽だったんだろうなー。

そう、ロンドンにはほんとにどこの国の料理も食べれるのです。
最初はメキシカン料理(私はどんな料理なのかわかってない…笑)食べようって言ってたのが満員で、結局イタリア料理になりました。
イギリスでイタリア料理を食べる日本人とコロンビア人(笑)
こんなシチュエーションもロンドンならでは?


お互い英語があんまりわからなくても通じ合えるものなんだなーと思った一日でした。
と言っても、私、理解力ないから半分くらいしかわかってなかったかも…笑

そういえば、ロンドンでアメリカ人見た事ないって書いたけど、
学校の先生がアメリカ人でした!!笑
アメリカ国籍だけども、イギリスに長く住んでるからイギリス英語。
日本ってほんとうに小さい国だなー。


£1=171.61円
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿