2016/03/31

everything that's growing old

書こうと思ったけど、スキップしてたこと(笑)

私のロンドン滞在中にはいろんな人が訪ねてきてくれました。
訪ねて来てくれた数だったら負けない!
自称ロンドンマスターに観光案内は任せて〜笑

8月に高校時代の友人、いえだが訪ねてきてくれました!
テニス部でペアを組んでた時期もあったので、あのときはあの高校を倒したよね!とか懐かしい話。
10年以上前のことですね〜。


イギリスにいた2年間で、数々の結婚式参加の機会を逃してしまいました…。
そんな中、彼女は2回目の新婚旅行と称して渡航先にイギリスを選んでくれました!
旦那様とは、はじめまして。




旦那様と私がトラファルガースクエアでかくれんぼ。(どこにいるでしょう)


地下鉄駅名でロンドンが付くのは意外とここだけ?ロンドンブリッジ駅。
パブでご飯食べながら、おしゃべり。
イギリスといえばパブだから旅行のときはもちろん行きたいんだけど、なかなか入りづらいんだよなー。
私もロンドン旅行したとき、そうでした。そのときは連れてってもらいました。
だからロンドンに誰かが来てくれたときは、そのときのお返しの気分でパブ。

帰国してから、最近お茶をしたのですが、
結婚のなれそめや、出会いの話を聞くのはおもしろいですな。
高校生のときは、ロンドンで会ったりすることや、結婚の話をするなんて思ってもなかったなぁ。
それだけ年を取ったということかな。


そして、もう一組。
10月の終わりに、元バンド仲間のかめいくんが新婚旅行?で来てくれました。
夜のタワーブリッジへ。
奥様と会うのは2度目。
でも名前覚えててくれてうれしかったです(笑)

この前会ったときには、フィッシュアンドチップスがまずかったと言っていました(笑)
味覚は人それぞれですな。
そしてお酒も高いと(笑)
イギリスなんてそんなものです。

このときに初めて、五郎丸ポーズがはやっていると教えてもらいました。
ラグビーもすぐそこでやってたけど見てたわけではなかったので。


どちらも、会ってなかった時間を埋めるには足りないくらいの時間しかいられなかったのですが、どこに行っても、誰と一緒にいても変わらないとこは変わらないのですね。
お互いがお互い、それぞれの人生を進めていて、大人になったんだなと。
最近は、これから先のことを考えなければいけないなと思っているときで、こういうこと考えるの、すっごい苦手なんだけど、
これから何年か経っても楽しくいられたらいいなぁと思いました。


£1=161.22円 月5回更新達成!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑まだランキング参加中ー!

0 件のコメント:

コメントを投稿