2013/09/02

残りわずかな夏に消えた

熱海旅行記の続きです。
朝が来ました。

 
準備バッチリ!出発!!
 
「この辺りで日帰り入浴できるところはありますか?」と前日にきいたところ、
宿の人が、お風呂一覧の紙を貸してくれた。
その中のひとつに行ってみよう☆
その前に、コロちゃん&きよみちゃんは水着を着ていたので海へ!
 




 
 しかし、お風呂は駐車場が見つからず断念。
お盆だしね、どこも混み合っていました。
で、海→お風呂という流れがなくなってしまった。
 
ちょっと車を走らせたら、「トリックアート迷宮館」という看板が見えたので、急遽行ってみることに!
行きあたりばったり!
 
 
でも、ちょっと道を間違えちゃって、辿りついたのは海が見えるレストラン。
 


地球は青い。
水平線が丸く見えるけど、このかたちで弧を描いた丸さなら、地球はもっともっと小さいんだって。
人間の視界は丸く見えるから、丸く見えてしまうらしい。
って、この話、昔も書いた気がする…。


 今日はラルクのタオルなの!
逆だし!!
肝心なとこで…。
やはり、私はセルフタイマーの天才かもしれん!

レストランは、ほんとうに海が見える高級感漂うレストランでした。
行きあたりばったりのくせに、よくできている!
最近の旅行運良すぎて怖い!

 

エビとチュッチュ戯れながら食べたわ。
ほんとにおいしかったな。
イケメンウェイターさんが運んでくれるの!
ケーキは小さいけど濃厚だったわ!
ソースに花柄までかいてくれて。
熱海っぽい食事ではないけど、とっても良かった!


お腹もいっぱいになったところで、目的地のトリックアート迷宮館へ!
あのエッチな博物館、熱海秘宝館のお隣でした。

 
 






 


この絵がとっても不思議でして、ネタバレします。
絵の前に立って、左右上下に揺れてみると、絵もゆらゆらっと揺れて見えるんです。
さらに、この絵で一番へこんでるなって思うところを指さして、この絵に近づくと、
そこが実はいちばん出っ張ったとこだったってわけです。
意味わかんないか。
見て体験すれば一発でわかります。
















こんなかんじですよ!
おわかりいただけたかな?
人間の目の錯覚っておもしろい。


熱海のビーチは人でにぎわっていました。
これは錯覚ではない。



温泉は何軒か電話で問い合わせてみたけど、どこもいっぱいだったりで、断念しました。
熱海に行ったのに?
いやいや、温泉じゃなくて、ライブ見に行くために熱海行ったんですから。
しかも、ここまでの旅が良く出来過ぎてるので、良しとしよう!







やはり渋滞にはまってしまいました。
暇だったので、Road moviesでロードムービー撮ってひとり遊び。
「景色はどうして 後ろに流れる?
 思い出してるから? 時間は止まらないから?」
「光の点滅が尾を引いて うしろへ流れては消えてゆき」
とか、なんか、夜の夕焼けの高速道路を想わせる歌詞ってたくさんあるのね。
帰りの車は、ひたすらクラムボン聴いてました。

運転してくれた2人にはとても感謝です。
ともに恩返ししないといけないね!きよみちゃん!笑

今日、家に帰るまでが夏で、今日が終われば夏が終わりです。

ついに刈谷に帰ってきて、うどん食べながら、反省会。
ほんとに運が良い旅でした。
帰り、事故るんじゃないかって思うほど。

きよみちゃんとは、ここでお別れじゃ。
次の日も会うし。
みんな次の日も会うし(笑)

やっぱりお風呂には入りたかったので、西尾のお風呂行きました。
「ここは熱海、ここは熱海」と言い聞かせました。
次、熱海に行く機会があったら、温泉入りたいなー。


今年の夏はほんとに良い夏でした。
大人になるって、すごくいいなって思えました。
せっかくの休みなんだから、どっか行こうとか、楽しもうっていうのは学生時代では味わえないし。
多少のお金も持ってるから、ちょっと贅沢しちゃったりね。
小学生のときとか、それはそれで楽しかったけど、戻りたいとは思わないね。
夏休みはうらやましいけど。
大人になればなるほど、楽しみって増えると思うから、これからもなんか楽しみ。
今まででいちばん楽しい思い出ができた夏なんじゃないかなと思う!

次の日の、よし会は、夏の打ち上げ会的な!



1£=152.24円

0 件のコメント:

コメントを投稿