2014/04/06

関係など無い君の色

無事にイタリア旅行から帰還しました!
そのお話はまた後で(笑)
書きたいことがいっぱい!!


VAMPSロンドンライブの翌日。3月29日。
一緒にライブに行った、ももちゃん夫婦がおうちに泊まっていて、
旦那さんのレネさんが、この日からイギリスではゲイが結婚できるようになるから、
レインボーの旗が飾られるっていうのを教えてくれて、見に行きました!
ご存知、レインボーはゲイの象徴なのです!

Whitehall、Horse Guards周辺の建物のてっぺんにありました。

このエリアは常に観光客がいるところなので、この旗を見てる人はほとんどいませんでした。
 私たち、ラルクファンなので、まるでラルクの日みたい!と思ってました(笑)





そういえば、ロンドンに来てから衛兵の交代式見てない!!
もう冬服バージョン終わっちゃったかな…
ここ見ると、ロンドンオリンピック思い出すー。
マラソンでこの辺り走ってたよね。


近くのTrafalgar Squareではなにかデモみたいなのやってました。
同性愛を病気としていて、それを治そうとしてる団体がいて、その団体に対するデモ。
(っていうのを、和訳してもらいました…笑)
大学1年のときにジェンダー論っていう授業があって、それけっこう衝撃的だったなー。
日本では、「この人ゲイだろうなー」なんてめったに思わないけど、
こっちでは思う瞬間がよくあります。
ジェンダー論と比較文化。



National Galleryの前の青いニワトリ、
2年前に来たときにはこんな目立つもの無かったよなーって思ってて、
そしたら今は置くものが無いから、とりあえず置いてあるんだってさ。
「とりあえず」とか…それにしてもなんで青なんだろう。
置くのはいいけど、色を考えてくれ!笑


ちょっとお腹すいたので、ラーメン食べに行きました!!
ロンドンで初ラーメン!!
そして、大好きな枝豆!!
私、ここでも生きていける!!笑

もう一個のブログ、ラーメン日記は閉鎖気味なので(笑)、こっちに書きます。
お客さんは、日本人以外のアジア人が多かったです。
麺の硬さも選べます。
HARIGANE(ハリガネ)ってローマ字で書かれると読むのに時間かかる…笑
粉落としもありました!
味はね、ちょっと薄かったような気がする…笑
キクラゲとかチャーシューとか、すでに懐かしい!!
見てたらお腹すいてきた…。
やっぱり値段は高い。いちばん普通なやつで、9ポンド(1500円くらい?)。
ラーメンは日本で食べるのがいいってことですね。
でも、ちょっと比較文化してみたい!笑


レネさんは、めっちゃくちゃ音楽マニアでレコード屋さんに連れてってもらいました!
毎日のように通ってるピカデリーサーカスに、こんなにいっぱいお店があるなんて知らなかった!笑
まだまだロンドンのこと何も知らないな…
かわいらしいカフェとか、お客さんいっぱいのレストランとか、
また来るには友達作らなきゃ!!!笑

いくつかレコード屋さんに入ったけど、圧倒されてしまって、何から見たらいいやら…
こういうとこ来ると、自分は何が好きなんだろう…と思ってしまう。
日本と同じかんじで見ていけばいいんだろうけど、知ってるやつがないもんなー。
これもまた、もっと探検しなきゃ!!
パソコン以外で音楽を聴く環境が欲しいなー。

イギリスでは、CDの値段がどんどん変わっていくんだそう。
発売してから時間が経つと安くなっていくんだって。
日本では、発売して10年経っても値段は変わらないのにね。
今のレートで換算してもCDの値段はイギリスのが安い。
CD買い始めちゃったら荷物が増える…。
新品のパッケージでもビニールにかぶってるのとそうじゃないのがある(笑)
むき出しで、中身見れちゃう。
ビニールに入ってないのは返品されたやつの可能性あり。

ある中古屋さんではエルレガーデンのCD売ってました!笑
なんか見た事あるなーと思ったら!
日本人が売りに来たんだろうな。


そうだ、前日にマンガ屋さんみたいなとこに行ったんだけど、
日本のマンガと違って、サイズがでかくて薄くて、値段が高い!
しかも中はカラーになってるらしい…。
少女マンガみたいなラブストーリー系はなくて、表紙がグロい系ばっかりでした(笑)
スパイダーマンやビートルズを題材にしたマンガもたくさんありました。
(これって同人誌ってやつ?)


この日、珍しく暖かかったので、初めて冷たい飲み物頼んだ!@スタバ

このスタバの向かいに、行ってみたいなーと思ってたお店があったので行きました。
BEYOND RETROっていう古着屋さん。
そうだった、そうだった、ロンドンはファッションの街だった、音楽の街だった!
今まで何してたんだろってくらいどこも行ってない気がしてきた(笑)


レネさんに「なんの音楽がいちばん好きなの?」ってきいたら、
「Everything!」って返ってきた!
この2日間で買ったレコードCD見せてくれて、ハードロックにハウスにパンクに、ほんとにEverythingでした!
おうちの壁一面にCDやレコードがあるらしいから、これはぜひお邪魔しに行かねば!!笑

反省すべき点は、ずっと日本語でしゃべってしまったことだな。
次に会うときには、もっと英語でおしゃべりできたらいいな。
お二人には、もう書ききれないくらいお世話になっているので、きっと前世でなにか繋がりがあった人に違いない!と思っている(笑)
前日に初めて会ったとは思えない時間の過ごし方でした。
どこに出会いがあるかはわからないものですなー。


次回、ラルクのライブビューイング編に続きます!笑
ラルクとかVAMPSのこと書くと、ページビュー数が減るの…笑


£1=171.24円
ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. ももちゃん2014年4月10日 5:18

    こないだは泊めていただいてありがとう!今度はうちに遊びに来てね!!

    ほんと初会いとは思えない感じの2日間でした(笑)これからもよろしくー(^^)

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、ほんとにありがとうございました!!
      レコードミュージアム、遊びに行きます☆
      ラルクが出会わせてくれた人ってそういうのが多い気がします(笑)
      また遊びましょうね♪

      削除