2014/06/16

そっと記憶の庭に埋めた

日陰はほんとに涼しくていいかんじだけど、日なたはほんとに暑い!
たまに真っ赤に日焼けしてる白人さん見かけます。
白人さんは、日焼けしてもまた白くなるのかな?


公園でお酒が飲める季節になりましたので、公園に行った記憶を駆け足で!

Epping Forest Parkってとこ。
セントラルラインの果てにあります(笑)

みんなピンク系の服着てる(笑)



ボートも乗れて(乗ってないけど…)すごくいいとこ!
イタリア人のエマがピザ作ってきてくれました!
(ピザってほんとに作れるんだー笑)

なんか、こういう道、日本みたい。
(立体交差に日本を感じる)



続きまして、Regent's Park。
街中なのに公園があるってのがロンドンの素晴らしい文化!
バラが見頃だったみたい。


白いバラ見ると、不思議の国のアリス思い出す。
(赤いバラにするために、白いバラに赤いペンキ塗ってたやつ)





Singin' in the rainって名前のバラ!
思い出すのはラルクのあの曲!笑

この色のバラが好きみたい。
季節によって、花の色が変わるって素敵よねー。
春先は黄色とか淡い色だったのが、夏になるにつれて濃い色の花が増える。



続きまして、ここがいちばんお気に入りかなHampstead Heathです。
全部そうだけど、めっちゃでかい公園(笑)
しかし、ここはロンドン市内を一望できる!(ってガイドブックに書いてあった)
駅からバスで行ったんだけど、途中見えたのはまるで別荘地のような超高級住宅街でした。
居住者しか入れないエリアがあったり。


ちょうどこの日から、毎週日曜にバンド演奏が行われるのです。
(って調べたら出て来た)

おじさん・おばさん・小さい子が踊ってたり。
演奏されるのはロックな曲ばっかりなのに、ずーっと踊ってる3歳くらいの女の子がいて、この子は将来ロック好きな少女になるんだろうな、なんて思ったり。
外国の小さい子はなんであんなに天使なの…。

ほんとにロンドン市内一望できた!
遠くにうっすらロンドンアイが見える。

天国への階段のような道を行くと…

さらに見下ろせる丘でした。




そして、最後はSt.James's Park。
バッキンガム宮殿からすぐそこの、超街中にあります。
池があって鳥もいた。キツネも。
この道、ロンドンオリンピックでマラソンしてたよね。


この風景が好きでたまらないからロンドンにいる。



初の公園飲みIn the Park!!!
この明るさで20時半は過ぎてたよ。

2年前ガイドの人に、夜は公園に近づいちゃいけないって言われたのに、
今では0時頃まで公園でお酒飲んだりしてます。
振り返るとなんかすごいなー。
できるようになったこととか、めっちゃたくさんあるんだろうな。
でも、まだまだ。まだ野望はたくさんある。
お前、日本人とばっか遊んでるなと思ったでしょ!

ハンバーグも作ってないし、BBQもしなきゃー☆笑


£1=173.15円
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿