2014/06/26

I wish forever her great happiness

ロンドンの夏はどこへ…?
1週間だけ、すごい暑い日があったけど、それ以来、夜に半袖だと寒いです。
日の入りの時間は21時を超えています。
なんか日が暮れてきたなーと思って時計見ると20時過ぎってかんじです。
日本の夏を思うと、ほんとに帰りたくない(笑)


その、暑くなるちょっと前かな、もこさんがロンドンを離れるときがきました。
第一弾として、Saatchi Galleryに行きました。
現代アートの美術館。
このときにやってた展示がほんとにキモい展示で…笑
壁一面にでっかいアリみたいな立体物があるんです。
これよ!!!
あまりに不気味で写真撮れなかった。
この部屋に入るのもためらったもんね。
あー今見ても鳥肌。

これ、松居一代(まつい棒の人ね)に似てない?笑



近くのカフェにて、ロンドンに来て初めてチーズケーキ食べました。
美味でした。


そして第二弾。
ほんとはRegent's Park行こうって言ってたんだけど雨だったので、周辺ウロウロ。
雨だったのに彼女は傘をささずに現れました。ロンドナー。

カフェでBreakfast!

クロワッサンにバターを塗って食べるのはなにか間違ってると思う(笑)
バター on バターでしょ。

ほんとに不思議な出会い方をした人だなーと思う。
社員旅行の班が偶然同じで、偶然同じ年のワーホリに当選した。
日本で過ごすより海外で過ごす時間のが長い。
「いつかロンドン行けたらいいねー」って言ってたのが現実になった。

カフェのあとは、素敵な本屋さんとペンキ屋さんに行った。(語彙力なさすぎ…笑)
でもほんとに素敵な本屋さんだったのよ。
ここの本屋のエコバッグ持ってる人たくさん見るし。
ペンキ屋さんも、なんか色塗りたくなったし。

そして、日本食スーパーで、これが美味しい美味しくないっていうのを教えてもらって。
エロス像の前で記念撮影!(像はあまり写ってない…)
仕事でシェフィールドに行っちゃったので、また会いにいかねば!!
そのときには、美味しいケーキと紅茶を用意して待っててくれるって☆笑
行かなきゃいけないところいっぱいだなー!


£1=172.77 円
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿