2014/06/12

For love at first bite!!!

最近ほんとに暑くて、半袖をほとんど持って来てないので、ついに服を買うときが来たか…と思ってます。
お買い物したい!けど、ずーっと我慢してきたのよ!笑
といっても、今月は家賃を抜いて残り100ポンドくらいで生活しなきゃいけないの。
あっはーん。
最終兵器、日本のクレジットカードに手を出さぬよう…。
なんとかがんばります!!!


ずーっと書きたかったことがあって。
ま、VAMPSのことなんだけど。(ハズレ回だと思わないで!!笑)

4月下旬のことです。
Twitterでつながっていた、ロンドン在住のラルクファンの方(日本人)に連絡いただきました。
この方との出会いも不思議なもので、2年前ラルクのライブを見にロンドンに来るときに、
彼女のブログ(今は閉鎖されちゃった)に会場への行き方や、会場内の様子が詳細に書かれていたので、ずっとそれを参考にしてロンドンライブへのドキドキを高めていました。
で、Twitterやっていることを知って、一方的にフォローしてたんだけど、
私もせっかくロンドンにいるんだし!と思って、「お茶しませんか?」って連絡したのがきっかけ?でした。
ブログとかTwitterとか、ほんとにつながろうと思えばどこからだって繋がれるんだなーと思います。

で、今回は彼女のほうから連絡くれて「明日、撮影があるから来ないか?」と。
撮影って何の?って思うじゃん。
そしたら、Kerrangっていうイギリスのロック専門の雑誌(有名な雑誌らしい)に今度VAMPSが出るから、
その写真の背景にロンドンのVAMPSファンを合成するっていうんです。
(日本語、意味わかる?笑)
つまり、VAMPSふたりの写真の背景にファンの写真を合成(しかもゾンビ風に)するって企画なのです!

人を集めてくれと言われたらしいんだけど、なかなか集まらず私にも声をかけてくれたってわけです!
プロのメイクさんがゾンビのメイクをしてくれるとか。
なんか面白そうだから行くに決まってる!!!笑
ついでに、ロンドンのユニバーサルミュージックのオフィスも見学できる!
(VAMPSはユニバーサルミュージックに所属してるのだ)

ロンドンの西のほうには、メディア系の会社が密集してるところがありまして、その中の一角にありました。
やっぱりレコード会社って、オフィスが素敵なのよね。
キャビネットの扉がマーシャルのアンプの絵になってたり。
ぜひともこんなところで働いてみたいものだわーと思ったのでした。

この日、アジア人は私含めて5人で、6人くらい現地のファンの方でした。
みんなゾンビのメイクをしてもらって戻ってくるんだけど、アジア人のが派手に塗られてる!笑
こんなふうになりました!笑
メイクしてくれる人によって、手法が違って、私をやってくれた人は血管描くのが得意な人でした(笑)

全員メイクが終わったとこで移動。
VAMPSのふたりが、ゾンビになったファンに襲われてるイメージの写真を撮るってきいてたんだけど、撮影は屋外で、しかもこの日はめちゃくちゃ良い天気。
いかにもさっき探したんじゃないかっていうような空き地…笑

こんなかんじになりました。

なんとなんと、この日のカメラマンさんは実際にVAMPSの撮影をしたカメラマンさんと同じなのです!
同じ人に写真を撮ってもらえる(笑)
日本だったら、こんな企画あったらお金だしても出たいって人たくさんいるだろうに。
しかも同じ雑誌に載れる!



この雑誌の発売日が5月28日だったので買ってきました!
(雑誌といっても日本みたいに綺麗に製本されてるわけではない…)
いかにもハードロックな表紙だろ!
いちばん下の真ん中にVAMPSの文字。

実際に見るまで、絶対にボツ企画になるだろうなーと思ってたんだけど(笑)
ほらこれ!!
あれがこれになった!!!笑

私がどこにいるかって?
よく見て!KAZの後ろ!!笑

いやーHYDEと同じページに載っちゃった★
しかもイギリスの雑誌!
これはほんとにロンドンに来てなかったら絶対になかったことシリーズだわ。
こんなこともあるもんなんですね…。


インタビューはこれまた、すごく良い事を言ってまして。
「もしお金を得ることだけを考えてるのであれば、日本に留まってるけど、それでは満足できない。夢は自分らの音楽が世界中の音楽ファンに認められること」
HYDEのこういう人柄が素敵よねー。笑
「日本では帽子とサングラスなしでは道を歩けなくて、
昔イギリスに来たときにはそれ無しでお買い物もできたけど、今は日本みたいになりつつある。でもそれはステイタスの象徴でもある。」
ってことも言ってます。(たぶん…)
世界中に認められることと、自由がなくなるのは比例するんですね。

あと、イギリス人は信号が赤でも道を渡るのにビックリしたって言ってます。
ラーメンにも言及していて(笑)、「British people would love it!」だって。


そう、今週末にはVAMPSがまたイギリスでライブします!
しかもフェス!!
イギリスでフェスに行くという夢をかなえる絶好のチャンスだったのですが、今回は諦めました…。
グラストンベリーとか出ないかな…笑
ロンドンでのフェスだったら絶対行ってたけど、どうやらちょっと遠いとこのようなので。
しかも、もうイギリスにいるというではありませんか!!
またしてもHYDEが同じ国に!
どっかですれ違えないかなー(笑)


イギリスに来てほんとによかったなーと思えた出来事でした。

£1=171.27円
ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. 当たり回キターーーーーッ!!(笑)
    すみません、嘘です。普段のブログも楽しく読ませていただいてますっ(>△<)

    め、めちゃくちゃ羨ましい企画じゃないですかっ!!!!!
    HYDEと同じ画面に…しかも、このHYDEの殺人的な可愛さは何ですかっ!?はぁはぁ…!!←
    本当、イギリスにいるからこその奇跡のよう!!おめでとうございます☆

    週末いよいよフェスですね♪
    私も行きたかったです…が、ロンドンじゃないので、ちょっと不安なので諦めました…。
    好きなバンドも出るフェスだったのに…(T_T)
    これはもう、HYDE PARKでHYDEと出会えるよう願うしかないですよね…!(笑)

    そういえば、9日に新曲のダウンロード始まりましたよね!
    日本は11日からだったので、またもやイギリス推しな展開…(笑)

    未だちゃんと決まってないのですが、10月末にSVVで渡英予定なので、HYDEさん関係のライブやらイベントやらあったら、是非お会いしたいです♪
    レコーディングが終わったら、またワールドツアーなのでは?と勝手にスケジューリングしている私です(笑)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございますー☆
      ですよね!ほんとにほんとにラッキーだなと思います!

      フェスを終えて、「秋ごろのまたロンドンに戻って来たい」と言っていたそうなので、望みはありますね!!!
      あ、ちなみに今回もまだHYDEには会えてません(笑)

      iTunes、英国版にするのが面倒なのでまだ日本版使ってます。
      しかもまだダウンロードしてない!!!しなきゃ!!

      お!!渡英されるのですね!!
      ぜひぜひお会いしましょー☆
      秋頃にまた来ますように…

      削除