2014/06/04

Lennon's on sale again

書きたいことはいっぱいあるのです!
フリーター生活in the UKは毎日のお弁当を選ぶのが最大の楽しみです。


だいぶ時間がさかのぼるけど、イーストロンドンに行ったお話。
若者のエリアみたい。
そう、最近では中心地のOxford Circusに行かなくなりました。
東のほうがおもしろいことありそう!笑
やっぱり西にはあんまり用事がありません。

Liverpool Street駅。
ビートルズの出身地Liverpoolとはぜんぜん別のとこです。
地名がちょっと違うだけで、場所がえらく違うから要注意。

Liverpool Street駅からShoreditch High Street駅に行くまでにもいろいろ見所が。



そして、Bricklane Market。
お昼ごろになると、人でごった返します。
私はカムデンよりこっちのが好きです…。
かわいいカップがいっぱい売ってたんだけど、もちろん高くて買えず…笑

有名だというベーグル屋さん。
めっちゃ並んでた。

ソルトビーフなんちゃらってやつ(笑)
3ポンドちょい。
もぎゅもぎゅしてて、めっちゃ美味しかった!!!


歩いてたら人だかりが。
ヘルシーギャンブル?

観察してると、
お金を入れたら真ん中の3つの画面がルーレットになって、
3つの掛け合わさったやつがジュースとなって出てくるってやつでした。

果物と、生姜やほうれん草もあったので、ルーレットが回る度、みんな歓声上げてました。
この少年、なんの味になったか忘れたけど、美味しくなさそうだった…笑


そして、ラフトレード!今度はイースト。
西にあるやつより、こっちのが広くて良い。
視聴器もいっぱい。
店内に椅子もあって、ゆっくりできるっぽいので音楽の図書館的な(笑)
もちろんお店だけど。
いやー、でもまだ10ポンドのCDは買えないな…。
(日本円だったらラルクのCDひょいと買えるのになぜ…笑)


そして、これはまた別の日。
もういっこのベーグル屋さんにも行きました。
さっきのお店と隣り合ってるんだけど、こっちのほうかな?移転するかで、もうすぐ閉店するらしい。
白い看板のお店のほうが行列できてました(笑)
今度はクリームチーズのやつ食べました。
1ポンドくらい。
日本にあるベーグル&ベーグルのやつより大きいと思う!
なので、こっちのがお得ってことでリコメンドします!笑

ベーグルだけじゃ足りないので、タイカレー!
食べ物屋さん専用の場所?もあって、いろーんな国の料理があります。
ほんとに、国旗を見ただけじゃわからない国も。
もちろん日本料理はスルー。
味見させてくれるお店もあります。
(でも、こういうの買わなきゃいけない気がしちゃうから恐い…笑)
で、結局、ちょっと味見させてもらって美味しかったタイカレーにしました。


知らない人と隣合わせになる席の場合、
隣の人は英語でしゃべってることが多いけど、盗み聞きしても話してる内容はあまりわからず…。
学校の外の英語がいかに早いか。
これこそ日常会話だよね。
もしかしたら悪口言われてるかもしれないんだからね!!(ネガティブ)
だからこそ、かっこいい人とすれ違ったときに「さっきの人かっこいい!!」って声に出して言えるんですけどね。
「あの靴かわいい、あの服かわいいー」とか言ってます。
英語への憧れは募るばかり…。


1£=171.66円
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿