2014/07/03

49 Percent

気付けばもう7月。
勝手に、夏は終わったものだと思ってたけど、日本だってこれからどんどん暑くなっていくじゃんね。
まだ夏は終わってない!


6月14日(だいたいブログは2週間遅れ…)
この日はイギリス中でいろーんなイベントがありました。
VAMPSがイギリスのフェスに出演、W杯のイングランド対イタリアの試合、
エリザベス女王の誕生日パレード、Naked Bike Rideと。
VAMPSファンの私ですが、そのフェスはロンドンから離れたところでやってたので行くの断念…。
来年もまたなんかのフェスに出てくれないかなー、そしたら絶対行くのに。
時間列で並べると、
誕生日パレード→Naked Bike Ride→W杯です。忙しい!


女王の誕生日パレードがあるなんて知らなかったけど、あやちゃんが教えてくれました!
バッキンガム宮殿の前。
と、とりあえず、すごい人がたくさん…。
いちばん良い場所を取るには、朝から並ばないといけないそうな。
そんなに悪い場所にはいなかったけど、どんどん人が増えるし、
なにかが登場する度にみんな手を伸ばして写真撮るから微かにしか見えず…笑

久しぶりに、やつら見た!
たまに、タイミング合ってない人いるの(笑)
ほんと、おもちゃみたいだなー。

色が違うのもいる!
しかも馬に乗りながら楽器演奏してる!

肝心のエリザベス女王は、肉眼でチラッと見えました!
が、みんなが一斉に写真撮るもんだから、みんなの手にピントが合ってしまい写真までは撮れませんでした…残念。
でも見れたから良しとする!!!


実はこの次のイベント、私が一番楽しみにしてたイベントでもありまして。
渡英前から、いやもっと前から、一度はやってみたいと思ってたこと。
「裸で自転車に乗ること!」

このイベント自体、裸でチャリに乗ることが目的ではなく、
車社会や石油依存に反対するのが目的で、完全に裸である必要はないみたい。
私もけっこう昔から、裸でチャリに乗ってみたいなと思っていて(こうやって言うと、おかしいんじゃないの!?とよく言われる…笑)
恥ずかしさとかを超えて、どんなふうに風を感じられるのか体験してみたくない!?笑
しかも大好きなロンドンの町並みを裸で!!笑
出てみたいー!と思ってたけど、勇気が出ず…。
まずは下見ってかんじで!

複数あるスタートポイントのうち3つがピカデリーサーカスに集まって、
そのあと、ビッグベンとロンドンアイ間の橋に来るというルート。
私が大好きな場所(笑)
せっかくだから、ビッグベンの前にスタンバイしました、1時間前くらいに。
もうそろそろかなって時間になって、周りを見渡してみると観客のほとんどがなぜかアジア人。
たいした通行止めもせず、裸チャリの集団が!



服着てるのが普通なんだけど、この場では逆におかしく感じる…笑

最前列で見てたら、急に私の名前呼ばれた!
振り返ると、エニーとボーイフレンド!
ロンドンに来てることは知ってたけど、ほんとに偶然出会った!
「一番前で何やってるの!?目が輝いてるよ!!」と言われた(笑)
2人はこんなイベントやってるとは知らずにここを通ったらしい。
彼とは初めて会ったけど、2人ともオペラシンガーなのだ!
次の日、ご飯食べに行った帰り道、歌ってーってお願いしたら、道の真ん中で2人踊って歌ってくれた☆
ちゃんとした劇場でオペラ見に行くのも、この2年間でやらなきゃ!




ちなみに写真は厳選しました(笑)
もっと流れるように自転車こいで行くのかと思ってたら、渋滞して目の前で止まっちゃったりしてた。
目の前に裸の人…笑
なんか申し訳なくて、顔すらあまり見れません…。
このイベントのことFacebookに投稿したら、コメントしてくれたのはほぼ男性でした…
ロンドンに来れば見れるよー☆


終了後はバスが大渋滞してました。


コーヒーで一息。

来年こそは出てみたいんだけどなー。
あんまりいろんな人に言うと恥ずかしくなっちゃうからなー(笑)


£1=174.79円
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加してるからクリックしてねー☆

0 件のコメント:

コメントを投稿