2013/07/01

あなたを連れてくのさ

もう7月かい!早いな。
みんな言ってるけど、今年が半分終わった。
なかなか楽しい2013年を過ごしている気がするよ!


6月最後の土曜日、クリエイターズマーケット行ってきた!
ポートメッセに、クリエイターさんが作ったものがずらーーっと並ぶイベント!(要約するとそんなかんじ)
過去に何回か行ったけど行く度に、自分もなんか作りたい!と思っちゃう。
まぁでも、何もできないんですけどね…。
本の通りに作るとかはすごく得意だけど、そこにオリジナリティとなると…。難しいわ。
そして、絵が上手にかけたらいいのにー!とも思う。
おしゃれーな人もたくさんいるし、本気職人なおじさんもいるし、いろんな人生があるんだなと思わされるな。

「手作り」とか「ピアス」とか好きそうな、いくりんとともに。
腹が減っては戦はできぬだから、腹ごしらえから。
屋台もいっぱい出てるんですよー!
なんかやけにカレーがおいしそうだったから、カレーにしたんだけど、辛いのなんの!
良い天気で風が吹いてて、そんな暑くなかったんだけど、テントの中は風通し悪くて、カレー食べながら汗ポタポタ。
グリーンカレーってやっぱ辛いんだね。
なんとなーくいけそうな気がしたから頼んだけど、やっぱり辛かった…。
暑いのか、辛いのかよくわからんくて、イラっとした(笑)
でも、おいしかったよ。



そっから、いっこいっこのブース見て回ったんだけど、まぁ時間かかるね!
あれもこれも見たいー!ってなって、キョロキョロしまくるから目が回るよ。
かわいいお店いっぱい!

いくりんがネットで見てたピアスを作ってる人が出店してて、運命感じていた(笑)
かわいいピアスを作っていたのが、おじさんだったなんて!(って、おじさん本人も言ってた)
それも、このイベントのいいところですね。
店舗を持ってない、ネットでしか販売してないものも、手にとることができて、さらに作った人とも話ができる!
ステキな出会い!一期一会ですね。
「せっかく会えたんだから、なんか買っちゃおうかな!」と思わせる上手にできたイベントだ(笑)


出店していた、よしみさんにも会った!


商品紹介したポーズのつもりが、商品映ってない!(笑)あ、PA女子だ。
絵がかけるとか、なんか作れるとかいいなー。
いくりんと、よしみさんは「はじめまして」だったみたい!
なんかこっちが緊張するなぁ!!(笑)
お菓子もいただいちゃって、ありがとうございました☆


わかりにくいけど、こんなかんじでお店がずらーーーっと。


かわいいなぁと思うピアスとかいっぱいあったけど、なんせ耳に穴あいてないから、着けるとこない…。
ピアスあけるならタトゥ入れると昔から思っている。
だって、耳聞こえなくなりそうじゃん。
でも、ヴィレバンでタトゥ雑誌見ると痛そうだからやらない。
しかも一生の絵柄決めるなんて難しすぎる!

 このネックレス、私も気に入った(笑)
まるで最初からしてたみたいー!
星の王子さまに出てくる星みたい。(星って出てきたっけ?)

「雑貨」って買うの難しい。
突き詰めて考えたら、「いらないじゃん」ってなっちゃうからね。
「買ってなにに使うんだろう…」とかね。
ドケチな私は余計にそう思ってしまう。
でもその「雑貨」が日々の生活をちょっと豊かなものにしてくれるなら、重要なものかもしれない!と最近思うようになった。


そんなケチな私が買ったもの↓
小銭入れとお箸!現実的!
キラキラかわいいものとか、いっぱい見たのに地味だな…。
このお箸、7角形なのよ!ラッキーセブン!(って売りだった)
小銭入れはポンド入れて使うわ!


あっちこっちしてたら、あっという間に終わりの時間になってしまいました。
どうしても牛たん食べたいと言うので(笑)牛タン!
お昼ごはんにイラっとしちゃったから、余計おいしかったなー!
しかも良い具合に風が吹いてて気持ちよかった。

目の前に飛びまわってはしゃぐ小さい子がいて、その子が自分の気持ちを代弁してくれていると思うほど、いくりんは満足なお買いものができたそうな。
よかった、よかった。
誘ってくれた、よしみさんに感謝!



そっから名古屋駅に戻ったんですけどね、セール2日目で最初の土曜日だったから、ものすごい人がたくさんでしたよ。
せっかく来たんだし、私らもウロウロ。
私は靴がほしくて、いくりんはカバンがほしくてね。
いくりんお目当てのカバンは売り切れちゃってて、私も気になった靴があったけど、まぁご飯でも食べるかってなって移動してて、
でもやっぱり靴が気になって、もう1回見に行ってみようってなったの。
わざわざフロアの反対側にあるエスカレーターに乗り換えて。
そしたら、いくりんお目当てのカバンが売ってたお店の目の前に出て、サイズ違いのカバンをもう1回見てたら、さっき対応してくれた店員さんに見つかっちゃって、
「鏡で見てみなよ」「最後の1個ですよ」「セールも始まってるし、もう次あるかわからないよ」って言われたから、買っちゃったよね!(笑)
彼女はこの夏、そのカバンでいっぱいお出かけするそうだから、ぜひ見てみてね☆笑

なんだかんだね、いくりんのものになる運命だったと思うんだよね。
引き返してこなかったら、買ってなかったし、
乗ってたエスカレーターじゃなくて、なぜか反対側のエスカレータで下りたところにそのお店がちょうどあったし、
たまたま店員さんに見つかっちゃうし。
世の中に腐るほどある物の中から、自分のものになるなんて、なかなかの運命ですよ。
自分のものにならないものもたくさんあるしね。


名古屋名物の「味噌煮込みうどん」食べました。
 
hydeはあんまり好きじゃないって言ったけど(笑)、私は大好き味噌煮込み。
愛知県にうまれてなかったら、味噌煮込みも、手羽先も、スガキヤも、矢場とんも、コメダも、モーニングも味わえないなんて!!!
次はぜひ、ひつまぶしを食べに行かねば!(hydeも行ったと思われる松坂屋に)
 
 
物との出会いも一期一会ですな。
 
 
1£=151.74円

0 件のコメント:

コメントを投稿