2013/07/04

甘くはじける

7月に入ったから、毎日ブログ更新ってやつもう1回チャレンジしてみようと思ったけど、3日目で挫折。
やっぱ、壇密さんはエライ!

今日は、いつも並みに仕事がヒマだったから、交通安全なんちゃらってやつ読んでたの。
被害者と加害者の手記みたいな。
それ読んでたら、車はほんとに恐ろしいわ。
人を殺せる箱じゃないか!
夫が飲酒運転して、事故起こして死んじゃって、被害者に賠償金を払わなきゃいけない奥さんは、耐えきれなくて遺書を書いて、子どもと一緒に自殺した話とかさ。
いやー、仕事中に読む話じゃなかったわ(笑)
事故ってほんとに怖いね。
交通事故は犯罪だって書いてあって、なるほどと思ってしまったよ。



昨日、ご飯食べに行ったところで、ケーキ頼んだら、
メニューの中にティラミスを書くの忘れてたので、そのお詫びにってことで、ティラミスちょっとサービスしてくれたよ!
なんの迷惑も被ってないのに!
生きてればラッキーなこともあるのね!(笑)


 
ミルクティーとか、コーヒーとか頼むと、必ず砂糖が付いてくるじゃん。
あれ、なんか体に悪い気がして、なかなか入れれない…。
最初から、砂糖が入ってる甘いのはバガバガ飲むくせに。
普段、もっと体に悪いことしてるし、そんなに健康に気を使ってるわけじゃないのに。
でもやっぱ、入れないと甘くないから苦いんだよね。
 
で、そんな時、必ず頭に浮かぶのが、鈴木その子。
懐かしいでしょ。
鈴木その子は、砂糖ならどれだけ摂っても大丈夫!みたいな説を唱えていた。
私はそれ、あんま信じてないから、砂糖はちょっとしか入れません。
 
 
やっぱりさ、人の旅行話を聞くの、すんごくおもしろいね。
自分もその風景を想像しながら聞くし、あなたはそこでそう思って、そう感じたのねってのがよくわかる。
旅にハプニングはつきもの!
旅の写真もいいね。
あなたの居た場所からは、こんな景色が見えたのねって。
見てるほうは、それを立体で頭の中で組み立てたりする。
数学の問題解くなみに、頭働かせてると思うな。
 
 
アプリでね、iPhoneで撮った写真を加工したり、正方形にできるようになったよ(今更!!笑)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿