2013/07/24

その日になったら君は誰と過ごす?

金曜の夜中、おはるさんとメールしてて、なぜか時計の話になり、
時計探しの旅することになりました!
さすが元カリスマ販売員だけあって、メールでもガンガンおすすめしてくれました(笑)


今使ってる腕時計、初めてハワイ行ったときに買ったのだ!
もちろん初めて飛行機に乗った旅行だったから、かなり緊張してたわけで。
いろんなお土産買って、帰りの飛行機で注意書きの冊子を読んでたら、
「緊急時には荷物は持って下りられません」って書いてあって、
えぇえぇ!せっかく買ったあれやこれやも置いて命だけ助かる状態にしなきゃいけないのか…。
だったら、買った時計は身に着けてたほうがいいじゃん!!!
と思ったのでした。
たった数千円の時計でもそう思うんだから、ブランド物なんて買っちゃった日には…。
まぁ、結局何事もなく帰ってこれたし、時計はちゃんとカバンにしまったままだったんだけどね。

そんな思い出の時計も、恥ずかしいくらいベルトがボロボロで。
それはそれで、雑に扱えるからいいんだけどね。

でもちょっと大人な時計も欲しいなぁと思って、相談していたら盛り上がっていたのです。
ずっと前に友達と、青春18きっぷの旅したときに、
その子は時間を確認するときに腕時計を見ていて、それがすっごく羨ましかったのを思い出した。
あと、高校のときの社会の先生が時計とかスーツを集めるのが趣味のすんごく変わった先生がいて。
その先生、なんかクスクス笑えて大好きだったんだけど。
1回の授業に必ず、今日の時計かスーツの自慢話を入れてくるの。
その話が、すんごく面白かったし、奥さんに隠れてこっそり時計買ってたりするのが、ほんとにクスクス笑えたんだ。
その先生が集めてたのは、すごく高そうな時計だったけど。
たかが時計、されど時計です。


いろーんなお店見て回って、実はあんまり買う気なかったりもしたんだけど(笑)
だって、いきなりだったし、心の準備がね。

フラッと入った洋服屋さんでの出会いが。
前からあったけど、「そんなオシャレそうなとこ入っちゃいかん」と思ってたお店(笑)
時計みて、わーきゃー言ってたとこに来た店員さん。
なぜか時計の話から、どんどんそれて、イタリア行くんだ、イギリス行くんだって話しになって。
だんだん、おしゃべりがおもしろくなって、服屋さんにこんな長居したことないってくらい、おしゃべりしちゃった。
そのお姉さん、めっちゃ良い人だったー。
苗字がちょっと変わったお姉さん。
最初は別にそんなに買う気もなかったんだけど、「買っちゃえ!」って気分になったもんな。
お姉さんとのおしゃべりとか、思い出付きの時計になりました。
結局、大人な時計ではないんだけどさ(笑)
これはイギリスに持っていかねば!!
サマータイムに乗り遅れないようにね!!

ああいうところで働いてる人って、自分の中で勝手に「28歳」設定になってる。
でも、だんだん自分も「28歳」に近づいていってるから、自分よりお姉さんだなぁって思う人は、
だいたい30代なことが多い。
服屋さんで働く人は永遠の28歳な気がする!(笑)


お互い、欲しいと思ってたもの買えたからちょっと休憩。
この写真、なんか外国かぶれでしょ(笑)


このムービーお気に入りなんだ!(笑)
なんか旅行に来たみたい!
このとき、おはるさんに教えてもらった「Road Movies」ってアプリで作れます!
すごい簡単にできるからオススメ。
ムービーに音楽が付けれて、自分の声が入らなくて済むよ。

って、今日、めざましテレビでこのアプリのことやってたよ!(笑)





 
こんな写真送ってくれたぜ!
あと1ヵ月ちょいでイタリア行っちゃうもんな。
ヨーロッパで必ず再会する!!
そのときには、イタリアを案内してもらって、イギリスも案内してあげれるようにしなきゃ!
 
会うときは、なんかいっつも同じ話しばっかりしちゃう気がするんだけど、
それはやっぱり、心のどこかで大きく引っかかっているものなんだろうね。
イギリス行くことに対して、不安なこととか、めちゃくちゃいっぱいあるけど、
いつもそれを和らげてくれる。先輩や!
 
普通の生活することは、それはそれでとても楽しいし幸せだろうけど、
でもきっと、やりたいと思ったことをやらなかったら死ぬときに後悔するって。
失敗するかもしれないけど、そしたらまた違うことすればいいって。
言葉で言うのは簡単だし、当たり前のことだったりするけど、なかなか難しかったり、
気持ちが追いついていかなかったりするよね。
自分に似合わないことをしようとしてるんじゃないかって気がしてならないけど、
やってみるまでわからないから。
って、こういうこと何回も言ってる気がする。
それだけ、自分の中でぐるぐるしてる問題ってことだろうな。
 
こういうことを考えるチャンスがあっただけでもラッキーなんだから、
それに飛びつかなきゃ!今でしょ!って。
 

このパン、めっちゃくちゃ美味しかったからご紹介。
ただの食パンだと思うなよ!?



ラシックのここは、初めてきたぞ!



エビフライ、ぷりぷりでおいしかったな!

出発する当日、一体どんな気持ちになるんだろうかと考えると…。
発狂しそう!(笑)
大量の不安と、大量の楽しみが一気に!
その日を想像しただけで、もう!
寝れないだろうね!
それこそ、飛行機落ちたら、とか事件に巻き込まれたらとか考えるよ。
2年、みんなと会えないんでしょ!?え?大丈夫!?
えーーーーーーー!!!!
「その日になったら君は誰と過ごす?」 by VAMPSだよー(笑)

ま、イヤになってすぐ帰ってくるかもしれないけどね。
でも、私、かなり負けず嫌いで、ついでにへそ曲がりだからね!
おそらくイヤになっても意地で帰ってこないだろうよ!
しかもケチだからね!飛行機代高いじゃん。
どうなっちゃうんだろー!
てか、その前にちゃんとビザの申請できるかが今最大の不安。
不備があってダメだったとか、そういうのは絶対避けたい。
そういうの不安だから、もう早く秋来い!と思う。

だからね、友達いっぱい日本から輸出したい!(笑)
私が無事イギリスに行けたら、チャンスだと思って、みんな来てね!
たぶん、頼りになんないけど(笑)
みんなを連れ出せたら、ステキなことだなぁと思う。
私もぜんぜん見れてないけど、もっと、いろんな景色を見るべき!
イギリスでやりたいことのひとつだな。


餞別の品として、ボールペンの替え芯あげたのだ!(笑)
日本の文房具は素晴らしいらしい。
私が、前にブログで言ってたボールペンを気に入ってくれた!

 
 
おはるさんがイタリアへ旅立つ日には、メッセージボード持って空港行くから!!!
 
 
 
1£=153.06円

0 件のコメント:

コメントを投稿