2013/07/07

青い壁の彼方



今日は七夕だから日記を書く。
でも、話題は来週にせまったVAMPSのことにしよう!

ついについに、来週はVAMPSのゼップ名古屋のライブだわ!
おーーー楽しみーーーー\(◎o◎)/

私がVAMPSの中でいちばん好きな曲は、この曲なのです。
COSMOS
このHYDE前髪が短くてかわいい(笑)

1stアルバムに入ってるんです。
当時、私はVAMPSなんて存在、全く知らなかった。2008年ごろかな?
ラルクからも遠ざかっていたことです。

2008年から2010年までVAMPSは精力的に活動してたみたい。
まったく知らないんだけど。
1,2曲はテレビで聞いたことある程度で知ってたかも…。

ラルクに再燃してからVAMPS聞いてみようと思って、とりあえず垂れ流しでそのアルバム聞いてて、
イントロ聞いて「あ!」と思ったのがこの曲ですね。
好きな曲はイントロで瞬時に判断できる!
歌詞もステキですよ。

この映像見て、VAMPSのライブこわいーー!って思った(笑)
水着着たお姉さんたちが踊ってるし…。
でもなんか、すごく楽しそう!と思ったんだ。

それが1年前、最前列でこの曲を聞けたんですよ!
なんとなーく、やってくれるような気がしてて。
MCで、次の曲につながるようなことしゃべるねって言って、宇宙のことを話し初めて、「これは!!!!」と思ったら、やってくれたんです!

目の前で好きな曲をやってくれるなんて!ほんとうに目の前で!
この時間が永遠に続けばいいのになぁって思った。
その時の景色はずっと忘れないな。
忘れたくない景色多すぎて、こぼれおちていきそうだけど(笑)

ちなみに、この動画でHYDEが弾いてる赤いギター、今は黒色に塗りなおされているのです。
赤のがかわいかったのになぁ。
で、その黒いギターで世界中を演奏してまわったんですね(ラルクのワールドツアー)。

でも、今は黒いSG持ってライブしてるみたい。
ムスタング、HYDEに似合ってて好きだったのになぁ。

山中湖のライブも奇跡的に宿を確保できて、すごく楽しみになった!
交通手段が若干不安だけども…。
富士山の近くの宿だから、富士山眺めて帰ってこよう。


うわーー!来週のライブのこと考えると今からドキドキだわ!!!
1週間あっという間に乗りきれそう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿