2013/05/01

70 hours from here to where you're from



この曲、なぜかめちゃくちゃ好きなんだな。
monoralの70 HOURSって曲。
なんとなくイントロがSHERBETSっぽいね。

英語で歌ってるけど、日本のバンドだよ!
ボーカルの人は、モロッコと日本のハーフ。
声が好きだな。


今日はヒマだったから、本屋さんに行ったら、あかりちゃんに会った。
最近、こういう偶然がよくある!
世間って狭いのね。

彼女は連休中に読む小説を探していたのだけど、
偶然こんなの見つけた。
ロンドンで学んだ女性の向上心」って本。
ちらちらっと立ち読みしちゃったんだけど、なんかおもしろかったよ。
でも、買わなかったんだけどね。
なんせ、本読むの嫌いだから。
本というか、縦書きの文字を読むのが嫌い。
横書きもあんま好きじゃない。
言ってしまえば、文字を読むのが苦手。

日本語は文字を景色として認識しても、記憶の中で解読できるけど、
英語って単語として認識していかないと、意味がわからないもんね。
それがめんどいねー。
パッと見て、パッとわかるようになればいいのにねぇ。

話を戻して。
やっぱり、イギリスの生活様式にすごく憧れがあるんだよね。
詳しくは知らないんだけど、シンプルで必要なものだけってかんじが。
たまたま、好きなものがイギリスに多くて、理想とする生活様式がそこにあるなんて。
女王や女性首相がいるとか、女性が活躍してるってとこも憧れるね。
運命の国って勝手に思っている(笑)

なんか、2年で帰ってこれる気がしない。
帰ってきてる自分を全く想像してないし。
「もっと、もっと」ってなりそう。
日本で出来ないことを、イギリスでやるんだから、高望みしておこう!
絶望、しないといいけどなー。
この本、買えばよかったかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿