2013/05/09

夢に描く世界を

駆け抜けたな、ゴールデンウィーク。
とっても楽しかったです。

そう!念願だった「めんたいパーク」に行ってきました!
最近、なぜかすごく明太子が好きなんです。
ちょっと辛くて、一気に食べれないとこが良い!!


やっぱ常滑、好きなんだな。
簡単に旅行気分になれるから。
空港も海も近いし。
住むのは不便そうだけど。
近くにコストコもできるみたいですよ!
大きいスーパーなの?
IKEAもこの辺にできたらよかったのにね。

こういうところに車で1時間くらいで行けて、名古屋へ行くにも30分くらいな、
自分の家付近が住むのにベストという結果になりました。


ゴールデンウィークだったけど、平日だったから空いてました。
もっと混雑してると思ってたら程よいくらいでした。
ちょっと寂しいような…。

結論から言えば、30分もあれば十分楽しめます!
ちょっとした「たらこ」の博物館的なスペースと、
メインイベントの試食スペースと、
散財してしまう販売コーナーに分かれてます。


踏むと、このたらこみたいなのが出てくるの。

クチビルに毛細血管。
たらこにもいろいろ種類があるみたいで、調理法まで書いてくれてるから、なんだかなぁ…。
水族館で、焼き魚を想像してるみたいなかんじ。

キャラクター、炒められちゃってるし…。
でも、たらこチャーハンおいしそう。



入れ物に入ってるもの全部「たらこ」だと思うとグロいな。
おばちゃんたち、これをポイポーイって選別してました。
たらことか、もう見たくないんだろうなぁ。


メインイベント、試食。
「並んでるときは1人1個にしてね」って書いてあったってことは…。

明太子→パン→軍艦巻き
って順で楽しめるんですよ!太っ腹!!
でもね、最初の明太子を味わってる間もなく、次のパンが来ちゃうからね。
左手にご飯のお茶碗もって行きたいと、95%の人は思うよ。
やっぱりね、そのままの明太子がいちばんおいしいの!
つぶつぶのプチプチ!
ほんとに、今まで食べた明太子の中で一番おいしかったよ。

お茶飲みスペースもあって、これも無料なの!
なんとまぁ!!!
至れり尽くせりとは、このこと!!
コーヒー、お茶、オレンジジュースって選べるんだから!

と、ここまで30分でまわれます。
せっかく来たんだし、もう1周しときますか。



サササーっと見たら、すぐ試食のとこ着いちゃったんで、お呼ばれしときますか!
やっぱりおいしい!!
ご飯ほしいよねー。
焼き肉を白いご飯に「ちょんちょん」ってするのはイヤだけど、
明太子を乗せるのは最高!!!(笑)

もう一杯ジュースでも…。

すぐそこは、販売コーナーでね、やっぱ高いなぁってなって、なんも買わなかった…。
買わずに満足してしまった。
400gで2000円くらいよ。
翌々日、めんたいパークに行った弟は買ってきてたので、
私は毎朝、それをちょっとずつ頂いてます。ほんとにちょっとずつだから!

「めんたいパーク」っていうんだから、ご飯食べれるとこでもあるかと思ったら無いの!
丼ご飯に明太子ペロっと乗せて700円とかでも売れると思うんだけどなぁ。
みんなそれを期待してるでしょ!


海の近くで、気分は「海!」だったので、海鮮丼とか探しに海沿いドライブ☆
なんとなーくかけた、松任谷由実の音楽、グッジョブ!
晴れた海沿いがよく似合うね。
Hello,my friendに感動しちゃったよ!

ビュンビュン走ってたから、いろんなお店通り過ぎちゃった。
で、おさかな市場に着いた。
こういうとこにも明太子売ってるんだね。

どん!カニ丼!カニ風味じゃないよ!
ウニじゃなくて、カニみそだったらなぁ…。
イクラのとこもカニでよかったなぁ。
魚卵祭りだな。高コレステロール!


また、松任谷由実でドライブ☆
目的地:海の見えるカフェ
こんなん見えたから下車。近くにカフェも。


砂浜で、ウェディングドレス着た人が撮影してたよ。
でも、もんのすごい風強い日だったんだよね。
この鐘鳴らしたら、おもいっきり「カーーン」って鳴っちゃったから、そそくさと…。

「海の見えるカフェ 常滑」で検索したら出てきたカフェがすぐそこに。
NOANOAってカフェ。


パンケーキの流行りに乗っかってみた。
今年初スイカだわ。

いろんなことをおしゃべりしたんだよ。
久しぶりに会ったんだから、話も弾むわ。
いろんな人生あるんだなって、ほんとに思うね。
なにも間違ってないし、かと言って、なにが正解かもわからんけどね。
自分が好きなものって、お金とか仕事に結びつきにくいものばっかだなーって思ったな。
難しいわ。
具体的に考えなきゃいけないことがたくさん!

夏目漱石ってどうやってイギリス行ったんだと思う?
船かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿