2013/05/02

眠れぬ夜のこともお見通しなんて

ゴールデンウィークだな。
9日間のお暇をいただいております。
すでに、曜日と日付の感覚がありません。


きよみちゃんとパン作りしました。
そういえば去年もゴールデンウィークにやったな!

天気良かったので、近くの公園でランチしました。
ここの公園、けっこうお気に入りだよ。
家の裏にいつの間にかできてた公園。

ベンチに座って、おにぎり食べながら、こんなかわいくないもの食べました。
なかなか、おいしかった!


ウィンナーの入ったパン作るってことになったんだけど、
こねるところまでは、材料ぶち込んでホームベーカリーさんにお任せした。
ので、かなりヒマな時間が…。

だからギター練習した!

1年ほど前に買ったアコギ(笑)
ひっさしぶりに取りだした!
ひたすらART-SCHOOLの「斜陽」のイントロを…。
コードのとこは弾けないから、アルペジオのとこだけ…。
コードをちゃかちゃか変えれないのはベーシスト共通の悩み?
アコギは弦が擦れる「キュイ!」って音がいいですな!

タイピングゲームもやった!
私のタイピングスピード、特技にしてもいいくらいかもしれん!


こねと、発酵が終わったので。
成形!!!
生地は愛しくなるくらい、手触りがモニョモニョで。
ガス抜きするんだけど、ほんとに生きてるみたいに「プスー」っという。


夫目線らしい(笑)

うん、いびつ!
クックパッドの人は、もっと綺麗な形だったんだけどな…。

もう一度、発酵させて、ついにオーブン!
15分ほど!


できた!?
なんか焼色うすいけど…。

 
きよみちゃんのやつにはチョコペンでお絵かきされた…。
ウィンナーにチョコって…。
私は反対したんだけどなぁ…。

まぁでも、おいしくできました!
焼き色は今後の課題だ!



ちはるさんがスーツケースを貸してほしいってことで家に来たので、4人でお茶した。
4人!?
私、きよみちゃん、ちはるさん、…ちはるさんの旦那様!
初めて会ったけど、話に聞く通り、めっちゃ良い人ー!
びっくりするくらい!

いろいろ、結婚話ききました。
それにしても大変そうだ…。
途中で投げ出してしまいそう(笑)
ゼクシィは買ったの?とか、
会社にはなんて言ったの?とか、
婚姻届、コピー取った?とか、
聞くことすべて、わからんことだらけ!
いやー、新鮮!
ばっちり指輪も見せてもらった!

とりあえず、相手がいない今からできることは…
お金貯めることと、美肌でいることらしいっす!
たしかに、花嫁さんがお肌ボロボロだったら嫌だもんなぁ。
エステも、えらいお金かかるらしいし…。

いったい、いつ結婚できることやらー。
スーツケースだけ、またハワイに行けてズルいぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿