2013/10/28

飢えた狂気さ

HALLOWEEN PARTY@神戸、2日目の思い出ー!
現実では、私のハロウィンは終わってしまって淋しい限り…。
まるで魔法が解けた気分…。


10月20日
私、いつも目覚ましは平日、黒電話ベルの音で、
土日(かけることがあれば)だとラルクのHEAVEN'S DRIVEに設定してるんです。
次の日は9:00に目覚ましセットしました。
ドミトリーだから、HEAVEN'S DRIVEが響き渡ってしまわないかドキドキ。
同じ宿にはHALLOWEEN PARTYのために宿泊してる人がたくさんいた模様。
アリスの服とか干してあったらしいし…。

7:00ごろから、いろんな人がゴソゴソし始める音が…。
やっぱりハロウィン参加者さんみたいで、「yasuファンですか!?友達になれそう!下で化粧してるんでよかったら一緒にどうですか!?」
っていう会話が聞こえてくる(笑)

そのゴソゴソがひと段落したころ、起床。
HEAVEN'S DRIVEを響き渡らせずに済みました。

チェックアウトしてご飯へ!
本当は神戸にある、古い銀行がカフェに改装したとこに行きたかったんだけど、朝11:30からでダメでした。
その代わり、夜はAM5:00までやってるみたい。
機会があれば行きたいなー。
神戸のカフェってモーニングやってるようなところはあんま無くて、
しかも、~2000円っていうような、おっしゃれーなイタリアンカフェみたいなのが多いのね。

で、ハーバーランドにあるMOSAICってとこ行ってみた。
いろーんなお店がある、すごく遊べるとこ(笑)
この日もやっぱり雨で、私がイメージする通りの「あの景色」は見れませんでした。
これ、青空だったら最高なのに…。

 
時間なかったけど、パンケーキのお店がすぐそこにあったからそこへ!
お店の内装がかわいいの!
でも、チェーン店的なかんじだけどね。


迷いに迷って、結局いちばん普通なパンケーキ。
ほんとはホワホワのやつ頼んだけど、30分くらいかかるって言われたから…。
時間なかったし…。
ハロウィンのプレートとかあったんだけどね…。
でも、とってもセボーンでした!


会場に向かって、友達と待ち合わせ。
私が1日目も行くことになったから、友達はバスで来てくれたのだ。
友達待ってる間に、「フェイスペイントしませんか?」って勧誘された結果、弟がやることに。
で、その間に、うちらはお着替え!

 


うりゃ!完成!!!
もっとお化粧、頑張ればよかったー!ははは。
でもおどろおどろしい系を目指してたわけじゃないからなー。




同じ「お花」のコンセプトなんだけど、花の種類を1つにすると印象違うのねー。
しかも、へそ出しーふぅ!(´>ω∂`)



姉弟そろって、こんなん…。
お母さんに写メ送ってあげた!笑
 




せっかくこんな格好したので、3人でHALLOWEEN COLLECTIONに応募してみた!
選ばれればランウェイを歩けるのです!
選ぶのは、VAMPSメンバー!!!
紙書いて、i-Padで写真撮ってもらうだけで応募できるのよ!
やっぱり、ものすごい仮装した人がたーくさんいた!
可愛い人もめっちゃくちゃいたし、顔がまったくわからないくらいメイクしてる人もたくさんいた!
見てるだけでも楽しい!



それも終わって、暇になっちゃったから、駐車場で撮影大会した!


 








 
写真とか、動画撮りまくってるうちに雨止んで、なんか晴れてきた!
まだ時間持て余してたから、みんなでHALLOWEEN PARTYのダンスを練習した!
DVDが付いてて、それにCGがダンスしてるのが入ってるのだ!
それ見ながら踊って、暇つぶし。
でも、なんかこの時間がいちばん楽しかった!笑
 
 
で、開場時間が近づいてきたから並んだ。
この服、寒そうに見えるけど、案外寒くなかったのよ。
もうすぐHYDE見れる興奮かしら!?









今回はCブロックだったのだー。
中央からちょっと右側のちょっと後ろのほう。
もうこの並んでるときから、終演時間まで立ちっぱなのよ。
6時間以上?けっこうキツいぞ…。
トイレも行けないし…。
HALLOWEEN PARTYは体力勝負!
 

いつもライブは1人で行くことが多いんだけど、誰かと一緒に行くと、開演前とかおしゃべりできて楽しいね!(当たり前…)
今日の仮装はなんだろねー?
なんの曲やってくれるかねー?って。
私はVAMPS目当てで、二人はyasu目当てなんだけどね。

この日はDAIGO、MUCC、Acid Black Halloween、VAMPSが出る日でした。


トッパーはDAIGOで、あまちゃんの仮装してました。
ウニじゃなくてタワシだったー、あははって。
毎年、女装してるから、年に1回の毛を剃る時期が来たと。
オリコン初登場130位、売上930枚のDAIGO STARDUSTの曲をやってくれました。
そんな曲が、こんな大勢の人に聞いてもらって盛り上がってくれて嬉しいって言ってて、たしかにそうだなぁ、よかったねぇと思いました。
私もその曲は初めて聞いたし、知らなかったんだけど、作った側からしたら、こんなに嬉しいことはないだろうなぁ。
DAIGOのiPhoneの裏に、HYDEとyasuのサインもらったと自慢してた!
うらやまー!!!!
白いiPhoneでよかったね!!と思いました。
私の黒だからな…iPhoneには書いてもらえないなぁ…笑


転換の時間では、ハロウィンコレクションです。
結局選ばれなかったんですが、いやいやあれよりこっちのがスゴイでしょ!?って思うものもあったので、もし次機会があったらがんばろー(笑)
人数勝負なとこもあるもんな…。
見てたらなんか悔しくなってきた…笑


次は、MUCCでした。
ムックって名前は知ってたし、たしかTFAにもコピバンあったよね?
でも曲はぜんぜん知らなかった。
ムックだから、あの、ガチャピンとセットのムックが出てきました!
歌ってたし!(ムックが歌ってるという体で)
ムック、初めて聞いたけど、すごくかっこよかった!
音がかっこいいし、楽器がめちゃくちゃ上手い!
低音出まくりで、足元揺れるかんじ。
音源聴いてみよーと思いました。


また、ダンス大会とか、ファッションショーもあるんですよ。
だからほんとにトイレに行ったりする時間がない!
しかもスタンディングエリアだと座るスペースもないから、立ったまま…。
ダンスは前日と違って、かなり仕上げられた人たちばかりでした。
アドリブ入れたりだとか。
ダンスやってる人は、体の動きが違うね!かっこいい!
 
 
VAMPS主催だから、VAMPSはトリに決まってるじゃん。
そしたらもう、Acid Black Halloweenしかないじゃん!!
友達と、弟、発狂(笑)
普段と何が違うって、ベーシストが見つからなかったらしく、今回のベースは、
VAMPSでもベース弾いてるJu-kenでした!!
私、この人のベースすごく好きなんだなー!すっごいかっこいいの!
というか、忙しいのによく曲覚えられたなと感心してしまった…。
 
この日のyasuの仮装はゴスロリでした!女装!!
別に私はyasuの女装は見たくない…笑
しかし、足がすごい細くて、華奢でかわいかったわ。顔は…。
ヘドバンしまくっててズラがずれてて黒髪がみえておった。
やたら、おっぱいさわりながら歌ってたな。女装だからって!
たしかに大きかった。
 
曲は、なんとなーくなんか聞いたことあるぞー!ってやつでした。
リハの音漏れで聞こえたやつもやってた。
てか、ベース目立ってたー。サポートなのに…笑
一人で花道の先端で弾いてたりしてたけど、素敵だったわー。
最後にやったSPELL MAGICはタイトルも歌も知ってた!
 
 
次は待ちに待ったVAMPSよー!!!
HYDE以外のメンバーは馬車に乗って登場!
全員ゴスな格好してる…これは!?女装期待!
HYDEはステージの真ん中から出てきて、服装は…茶髪ロングのゴスロリ!
私は実はよく見えてなくて、友達が「女装だよー!」と教えてくれた。
扇子で顔を隠しながら、花道の先端まで歌いながらゆっくり歩いてきた!
一気に高まる期待!!
フッと扇子をどけたら、顔は…ドクロメイク!!!
ヽ(;▽;)ノ
白塗りに、鼻の頭と目が真っ黒で…せっかくの綺麗な顔がわからないじゃない!!
ちょっと、いや、かなり、がっかり…。
いや、でも、去年は女装すら見れなかったんだから…。よしとしよう。
そのまま歌いながら、まるで浜崎あゆみのライブみたいに、花道の先端にいるHYDEだけがエスカレーターみたいに上にスーっと。
すっげーな!金かかってんなー!!
HYDEのその演出のためだけの仕組みでしょ?すごいー!
 
 
1.RUMBLE
2.TROUBLE
3.DEVIL SIDE
4.REPLAY
5.HALLOWEEN PARTY
6.GLAMOROUS SKY
7.MIDNIGHT CELEBRATION

歌ってる姿かたちは女の子なのに顔が…ヽ(;▽;)ノ
「ゴスってみました。おドクロになりたいなぁと思って、メキシカンスカルのメイクをしました」だってさ。
こんなかんじの顔なの。めっちゃ怖い!

RUMBLEはハロウィンアレンジでピアノのイントロが素敵!
REPLAYは山中湖で聞いて虜になったのさ!
HALLOWEEN PARTY はボサノババージョン。
HYDEがカズーを吹きながら、オクターブ上げて裏声で歌うのがエロいわ!
去年初めて聞いたけど、とっても素敵なの!

GLAMOROUS SKY はライブでやってるの初めてきいたかも、いや嘘かも!
もう、なんのライブで何聞いたのか、よくわからんくなってくるわ。
自分が行ってない日のセトリも気になって調べちゃって、レポ読んだりすると、
まるで自分がそこに居たかのように想像して読んじゃうから、
記憶がすり替わってたりしそう…笑
なんでハロウインでこの曲だったんだろ。

MIDNIGHT CELEBRATIONがくると、もう最後かぁと思ってしまうわ。
私が着てた服のせいなのか、後ろから誰にも押されたりしなかったし、最後までちゃんと見れました。
前に背が高い人がいて視界は悪かったけど。
もうちょっと背が高かったらなぁ…。



HALOWEEN JUNKY OHCHESTRAは、もうよくわかんないけど、いっぱい人がいたわ。笑
HYDEがあの格好のまま、ピョンピョンって飛び跳ねて喜んでたのがすっごーく可愛かったのは覚えてる!
「ちょっと!好きってどーゆーことよ!」って言ってたのも可愛かったなー。

今日のAnisは赤ずきん様でした。
足細くて、長くて美脚すぎるー!
もう1人赤ずきんの人いたんだけど、「赤ずきんちゃんじゃなくて、赤ずきん様だから!」って。
手に持ってたカゴに入ってたりんごは本物のりんごで、HYDEのサインとか入ってた!
それ客席に投げてた!!

Anisが出てきたらリズムゲーム!
yasuは罰ゲームで福山雅治から中尾彬になるやつやってた。
案外似てると思ったけどなぁ。

最後はよくわからんことになって、全員罰ゲームだったんだけど、ただ全員が花道に出てきて終わりーってかんじで、よくわからんかった。
よくわからんことが多い。
日曜だし、終電の時間も切実なのかしら?
Anisがやたら時間を気にしてて、そういうの出来る人なんだぁと関心してしまった。
もっとほんとに自由人だと思っていた。


最後のおしゃべりタイム。
yasuとDAIGOの絡み、私はそんなにおもしろさを感じていない…笑
yasuが分島花音ちゃんに「今日の俺のがおっぱいでかい!」と自慢していた。
前日と同様にkyoさんが登場し、ムックの演奏で「ラヴィアンローズ」歌ってた。
HYDEたちの青春時代に聞きまくってた曲って、私たち的には世代が違うから知らないんだよね。
だから若干の盛り下がり感は否めない。
きっとみんなはHYDEが歌うyasuの曲とかを期待してるんだよね。


最後は全員でHALLOWEEN PARTY歌って終わり!
もうハロウィン中、何回この曲聞いたことか!


ハロウィンのライブが終わったときは、いつも魔法がとけたみたいに感じる。
着てる服にもなんの意味もなくなって、楽しかった記憶が残るだけ。

私は聞こえなかったけど、私の着てたやつ見て、「かわいー!」て言ってた人いたよって友達が教えてくれた!
うぅ嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))
あんなに派手で恥ずかしかったけど…。
しかも露出度高い…。


あの服脱いだら、あぁ終わってしまったーと感じる。
帰りは、弟の運転にて帰ってきました。
車内はABCかVAMPSの曲ですよ!

なぜか有料道路がすべて¥200の表示しか出なくて、高速代1000円で帰ってこれました。
なにかの間違いか?
深夜割引と言っても22:00くらいから走り始めて、神戸から大阪200円とか…。
地下鉄か!?って値段。
名四国道は一般道だし。
まぁラッキー☆
かなり霧が発生してたけどね。


年に1度のハロウィン前半が終了してしまいました。
そして次は、イギリス出発前最後のHYDE、最後のハロウィン編につづく…。
誰得とか、気にしないわー。




1£=157.44円

0 件のコメント:

コメントを投稿