2013/10/02

She hooked to the silver screen

9月 has goneですね。
もう年末ですね。
あと10回日曜日を迎えたら、クリスマスってほんとですか?

クリスマスの前にとっておきのイベントHALLOWEEN PARTYがあった!
VAMPSの(笑)
でもVAMPSだけじゃなくて、世間的にも浸透してますね。
10月入ったとたんに、会社の食堂にもハロウィンの飾りがあったし。
家のトイレもハロウィンの飾りあったし。

で、今年のHALLOWEEN PARTYは、私がイギリスへ旅立つ前、最後のライブだと思われるので全力で挑まねば!!
ということで、衣装手作りなんてできたらなー…ってぼんやりと思ってました。
去年、衣装が素晴らしい人はステージのランウェイを歩けるってやつがあって、
どうせやるならそこまでやりたい!と。
(今年のステージ配置見ると、ランウェイなくなってるけど…?)
まぁいいや。悔いのないように。

 
Pinterestっていう、写真ばっかりのSNSがあって、そこになにかヒントになる写真とかないかなーって探してみました。
(元々は自分のお気に入りhydeの写真をまとめたいと思って始めたのだが…ふふ。綺麗な写真がいっぱいあってなかなかおもしろい)


 
そこで気になったやつ。

包帯グルグル巻きなんてどうよ!?


顔にお絵かきするってどうよ!?


この風船なら簡単&安くできるんじゃない!?


カラフルでかわいいー!
ちっちゃい子だからか?


これも、ちっちゃい子だからかわいいのか…
これなら出来そうな気がする。


この人の顔、めっちゃ好み!かわいい!
大人な赤ずきんちゃん、かわいい。



おーーーー!!!!
この子かわいい!!!!
ハロウィンっぽくないけど。



ってことで、イメージはこれに決まりました☆
いつもHALLOWEEN PARTY一緒に行ってるお友達が、
私が最後だし、やりたいやつやろうよ!と言ってくれたのでしたヽ(;▽;)ノ

全身を花に覆われるイメージで!
久しぶりに会って、お花の買い出しから始まりました。
100均に意外とたくさんあるのよ!いろんな種類の花が。
お友達は菊の花1種類に絞ってました。

問題は何に縫い付けるか…。
あんまりお金かけたくないので、もう着ないであろう服に縫うことにしました。
そして、写真の子は頭に覆われてるのが可愛いなぁと思ったので、帽子にも!
麦わら帽子も100均に売ってるんですね!
しかも、100円のペラペラ生地のやつだから縫いやすくて助かる!


作りかけ。


てっぺんにもお花ついた!
とりあえず完成!

かぶると思ったとおり、重いのね…。
つばの部分をもう少し切りたい…。
葉っぱも入れたほうがいいのかな?
 
今、上の服に縫い付けてるんだけど、
床に置いて縫う位置を決めてたら、着たときにおかしなことになった…。
人の体に凹凸があることを忘れていました…。
仕方ないから、着ながら位置を決めて、まち針で仮止めして、そーっと脱いで縫うの繰り返し。
根気いるぜー!!!!
 
なんとか、あの写真の子みたいなかんじにしたいのに!
持っていくの、かさばるわー。
というか、完成品を着たとき、どんなかんじになるんだろ…。
 
 
肝心のHALLOWEEN LIVEのチケットですが、珍しく、申し込んだやつ全部当たった!
支払い金額の総額に震えたわ…。
全部自分が払うわけじゃないけどね。
19日のチケットは残念ながら手放すことにしたんだけど、こういうのに限ってチケ番良かったりするんだよなー。
 
20日(日)神戸と、25日(金)幕張に行く予定!
たのしみ(*≧∀≦*)
 
 
早く、服を完成させねば!!!!
 
 
 
1£=157.86円
久しぶりの157円代!

0 件のコメント:

コメントを投稿