2013/10/09

I talk to you inside of my head

iPhoneで見たらおかしな表示になるかもしれませんが、
本気で見たい人はパソコンで見てください…笑
Youtubeいっぱい貼り付けちゃうもんねー。

ついに、VAMPSのヨーロッパツアーが終わってしまった!
(また、この話題!!!)
私がいつもいつも言ってるから、私のお友達は「VAMPS」という単語を覚えましたね!笑
ついでに、どこでライブやってるかも知ることができましたね!笑
そう、ヨーロッパにいたんです。
今日、日本ではライブビューイングがあったんだけど、さすがに行かんかった。
(ラルクのライブビューイング行って再燃して帰ってきたんだけどね)

悲しいことに、ヨーロッパツアー最後のロンドンは2日あったのが1日だけになってしまいました。
うーん、残念。
どんなライブだったんだろうか…。
ちらっと写真見ると、日本人もたくさん行ってたみたい。
現地在住?もしくはアジア人?よくわからんけど。
11月にWOWOWでドキュメンタリーとかやるみたいだから、加入しようかな(笑)




私のお気に入りの曲のビフォーアフターを。
カバー曲シリーズ。
カバーって良いですよね。
その曲の新たな発見があったり、同じ曲とは思えん!ってアレンジがされてたり。
カバーから知って、原曲聞いたらすごく好きになったとか。

モトリークルーって、名前は知ってたけどって程度ですが。
Live Wireという曲をVAMPSがカバーしてるんです。
原曲よりカバーのがかっこいいと思ってしまう…。
ハイドが好きだからかもしれんけど、音が現代になっていてかっこいい。
モトリークルーって80年代?のメタルとかハードロック?なんですかね?
20年くらいで音の厚みとか、技術とか格段に進化してるんですね。
あの妙なブレイク、合わせるの難しそー。









この前のブログに書いた、Life On Mars?の原曲。
初めて聞いてビックリ。
こんなさわやかなアレンジだったんですね!
それをどうして、あんな重厚なアレンジにしたんでしょ。あっぱれ。
VAMPS、ハロウィンでやってくれないかなー。聞きたいなー。
これ、ライブで聞いたことないかも。






今度はVAMPSから離れて。
t.A.T.uです!
初めて買った洋楽CDはt.A.T.uのアルバムでした。
このHow Soon Is Nowって曲がめっちゃくちゃ好きです。
これ、誰が歌ってるんだろうって調べたら、The Smithだったんですね。
こういうとこにもイギリスに縁を感じます(笑)
これも、原曲よりタトゥーが歌ってるほうが好きかも。
現代技術ってすばらしい!!笑






VAMPSでこの曲やってくれんかなー。笑
似合うと思うんだけどなぁ。
歌詞の内容も良いと思うんだけどなぁ。


私、ラルク大好きで、ハイドも大好きだけど、
彼らの音楽的なバックボーンはあんま好きじゃないんだよな。
40代のおじさんって、メタルとか好きだもんね。
でも、そのエキスを上手いこと昇華させて、私が好きな音楽になってるってすごい!


最近ほんとに、仕事運ないなぁと思うわ。ほんとに。
遊び運はあると思うんだけどなぁ。
でも、好きな音楽聞いたりすると、気分はフワッと上がったりするから、簡単。


1£=155.93円

0 件のコメント:

コメントを投稿