2013/10/05

I want to see your other face

9月の寒い日。
今池3starにライブ見に行ってきました。

以前、対バンさせていただいたinfilmさんです。
対バンしたなんて、おこがましいくらい、ほんとにほんとに上手ですごいんですよ!
数曲聞いただけで、そのすごさわかるから!
演奏もすっごい上手だし、歌もすっごい上手なの!

前のライブが終わったあと、ボーカルのリサさんとおしゃべりしたんです。
すごくいい人で、しかも年下!
CDも買って、聴きまくりました。
すごく気に入りました。
私がこんなふうになるの、珍しいっす!
対バンしたバンドのライブをまた見たいって思うのって、今回初めてだ。

行きたいな行きたいなと思ってたけど勇気が出せず…
そう思っていたところに、リサさんからライブお誘いのメッセージが。
誘ってくれたライブはハロウィンとかぶってて行けないから、今回行ってきました。
今池3star、めちゃくちゃ綺麗でビックリ!
いつも使ってるスタジオと同じ系列?だから、見たことある店員さんいたし!

なんかドキドキわくわく、覚えててくれるかなーって気持ちでした。
そしてなんか、私はただのファンでした(笑)
「あの曲やってくれるかなー、この曲聞けるかなー」って。
妙にドキドキして。

ついに出てきた!

1曲目のイントロから、知ってるーー!!!!
自分の知ってる曲が目の前で、現実として演奏されてる贅沢。
服が揺れるほどの低音と、人の手で演奏されてるのがわかる人間が動く音。
だから、ライブってやめられない。

CDめちゃくちゃ聴いてたから、アレンジが変わってることまでわかる!笑
あの会場で、いちばんCD聞き込んでたのは、私に違いない!
「動いてる、しゃべってる、うわー!!」と思っていた(ただのファン)
たまに目が合った気がして、ドキっとした…。

4曲やってくれました。
もっと聞きたかったなー。
「ネバーランド」って曲、もう1回聞きたいなー。これはCDには入っていないのだ(笑)
弓使ってギター弾いてた。
ベースもドラムもギターも、ほんとにうまいの!
ベースは目コピできそうなくらい、ガン見してしまった。


終わったあとは出待ち!(ただのファン)
よかった、覚えててくれてたー!
そりゃそうだ、ツイッター、フォローし合ってるんだもの(笑)
すごくすごくよかったですー!!!アレンジ変わってるのわかりましたよー!と、ただただ自分のファン度合いを伝えました…。
年齢は4歳くらい下なのに、お姉ちゃんみたいな不思議な感覚。
どうしてそんなに大人びているんでしょ?
4つも下なのか…平成生まれ恐るべし。
転職してカフェで働くそうなので、遊びに行かねば!(ただのファン)



無料配布の音源も、ちゃっかりもらって、写真も撮ってもらいました☆
私が意地悪して、いくりんにCD貸してあげなかったから買ってました…ごめんよ。




 
こういうライブで写真撮ってもらうなんて初めてだし!笑
お二人も初めてだと言っていました。
ほんとに、ただのファンだな。
 
 
今池で行こうとしてたラーメン屋が閉まっててショック( ̄□ ̄;)
今池ってあんまラーメン屋さんないのね…。
ライブのあとはラーメン食べたくなるのってなんなんでしょ?
そして、バンドやってる人はラーメン好きが多い!
サッと出てくるし、サッと食べれるからいいよねー。夜中までやってるとこ多いし。
 
仕方ないから、千種まで歩いて行ってラーメン食べたわ。
いくりんも、私の日本にいる残り時間(ビザ降りれば)が少ないのを意識してくれて…(´;ω;`)
さみしいよのぉ!!
イギリス行くまでにやりたいこと、やらなきゃいかんこと、行きたいとこ、いっぱいね!
私がイギリスを案内する、イギリス→フランス旅行も実現せねば!
 
 
とってもいいものを見れた夜でした。
 
 
 
1£=155.93円 お!

0 件のコメント:

コメントを投稿