2013/10/30

Let loose yourself

楽しいことに終わりはつきものですね…。
ハロウィン終わりの虚無感…笑
でも、とってもいいもの見れたの☆


10月25日
お休みいただいて、行ってきました幕張。
ハロウィンライブ的には幕張初日だけど、わたし的にはハロウィン最終日で、これが終わってしまったら、しばらく生ハイドは見れない…。

台風が近づいてるってことでしたが、私はそんなの微塵も感じませんでした!
信じる者は救われるのです!笑

加齢とともに夜行バスも辛くなってきたのでね、
3列シートのちょっと良い夜行バスで行きましたよ。
そしたらシートが2、1に分かれてる1の方で、となりには誰もいないし広い!
さらに後ろにも誰もいない!ラッキー☆
シート全部倒して爆睡。
途中、浜名湖か浜松サービスエリアで、ものすごい風が吹いてた気がする…。
台風の影響を感じたのはこの時だけだな。

寝てたから気づかなかったけど、渋滞してたらしい。
1時間遅れで東京駅着。
夜行バスで東京駅行ったときは、八重洲口のマックに行くのが定番なのだ!
コンセントついてる座席があるのだよ!
東京駅構内のマックは朝早すぎると開店前だったりするし。
平日だったから、出勤前のサラリーマンもいっぱいいたな。
もちろん、これからVAMPSハロウィンだろうなぁって人もいた。


今回の開場は、幕張メッセで、海浜幕張駅にあるのです。
「幕張」って名前のついた駅がまわりに何個もあるから要注意!
東京駅から電車で30分くらいのとこ。
途中でディズニーランドも見えるのよ!
この路線、結構お気に入り!
でも、京葉線の乗り場が遠い遠い…。
奥の奥の、さらに地下ってかんじよね。
ここでも出勤する人、VAMPS行く人、ディズニー行く人が分かる。

さすがに、台風の予報だったし平日だから、ディズニーランドは空いてそうだったな。
春の時期以外のディズニーランドに行きたい…。
海沿いは倉庫街だから、いろーんな会社の倉庫があるの。
「あ、あの会社知ってる!」とか発見があっておもしろい。

海浜幕張とおりすぎて、ホテルの最寄り駅行って、チェックインの手続きだけ済ませて、
もう一回、海浜幕張へ。
ずっと雨が降ってるんだけど、霧みたいな雨で困る(´・_・`)


去年も来たから、あぁそうそうこんな感じだったなーって懐かしくなった。
例のあの服にお着替え…。
もう恥は捨てるしかない!
誰も私のことは知らない!
むしろ、他の人、お化粧がすごすぎて元の顔がわからん…。
山中湖は無料の更衣室あったのに、ハロウィンは無料じゃないなんて!!
荷物預けるのに1000円もかかるなんて!
上手いこと儲けますなぁ…。
だから、あんなに豪華な演出ができるのか…。

前回の神戸の反省を活かして、お化粧がんばってみようかと!
でも、ゾンビメイクなんてできないし、まずコンタクト自体入れたことないし…。
自分にしては人生最高に濃い化粧だったけど、たぶんこれがデフォルトの人のが多いだろうな…。
あぁ残念(´;ω;`)
写真に写ったら普通だし…。
みんな絵の具のパレットみたいなやつ広げてやってるからすごいなぁ。
ここでビフォーアフター見てるのもおもしろい!


休憩エリアに向かうときに、このイベントに関係ない人たちにすれ違って、
ゾンビやお化けだらけの中、私の格好見て、
「ハロウィンだからって、お化けじゃなくてもいいのかぁ」と言っていたのが聞こえた。
たしかに、私、ハロウィンっぽくない…。

神戸と違って、幕張のが施設が充実してるぞ!


衣装の展示もあったわ!
年々、このエリアしょぼくなっていく気がするけど…。
いつも楽しみなのにな…。
HYDEのゴスロリ服の小ささったら!
ほんと、女の子サイズ…。




幕張はカラオケオーディションもあって、それを眺めながらゆったり。
しかし、あの服のせいで背もたれにもたれられないのだ。
写真には写ってないけど、あれ、後ろ側にもちゃんとお花ついてますから!

休憩エリアはこんなかんじ!
ここはライブやるエリアとは別の場所です。
だから、自由に席に座ったり、ご飯ブースも出ててご飯食べたりもできるのです。
ここはチケット無しでも入れるのよ!
ハロウィン、良いイベントでしょ!?笑


ちょっと上から、下を眺めてるとですね、
HYDEコスの人とかたくさんいるんです。
あの仮装めっちゃすごい!!とかね。
せっかくだし、「写真撮ってくださいー」っていっちゃおうかなぁって思ったけど、
私の社交性、まだまだ足りませんでした。
今思えばもったいないな…。
たぶん、そうやってコスプレしてる人は、「写真撮って」って言ってもらったほうが嬉しいんだろうな。
カラオケもダンスも、芸達者さんが多くて、すごいよー!


夏の山中湖ライブで出会った、お友達と待ち合わせ。
山中湖からまだ2ヶ月ちょっとしか経ってないのか…。
あんなに暑かったのが、今じゃ寒いもんね。
お着物でライブなんて、おしゃれ!
そう、出会ったときも浴衣を着ていらした!



ここの会場でライブやってくれたらいいのに…笑

いよいよ開場時間になったので、ライブ会場のほうへ向かう。
これが遠いんだ…。
幕張メッセ、すごいぜ!笑
私、この日は指定席だったので、お友達とはここでお別れ。
次会うときはライブ後だから、その時には私のラストハイドは終わっているのね…。

席、ステージからめっちゃ遠い…ヽ(;▽;)ノ
スクリーンは近いけど…
肉眼でステージがギリギリ見えるかどうかくらい。
広すぎるぜ、幕張メッセ!!!
ここでミッシェル、ラストライブしたのかぁ…としみじみ。
会場自体は広すぎるけど、平日だからか席には空席が目立ちます。
スタンディングのブロック分けも、Aブロックがいちばん良いと思いがちだけど、
実際はBかCがいちばんよかったんじゃないかしら。
Eブロックでも番号若ければ、Aより良いのかも。
不思議なブロック分けでした。ま、ここからじゃなんも見えないけどね!


この日は、VAMPS、DAIGO、ねごと、乃木坂46、Becky♪♯、Acid Black Halloweenでした。
なぜ金曜にお休みもらってまで行きたかったかというと、ねごと、乃木坂46、Becky♪♯が見れる日だったからです!
最終日にしようかなーと思ったけど、ゴールデンボンバー別に見たくないし、
それよりベッキーとか、ねごとを見てみたいなと思ったからです。
でもほんと、この日行ってよかったっす!!


トップバッターはBecky♪♯
馬車に乗って出てきたんだけど、その馬車がすぐそこを通っていく席だったので、
ベッキーの顔、よく見えました!
当たり前だけど、テレビのまま!かわいい!
ベッキーもバンドメンバーも、アメリカのヒーローの仮装でした。
ベッキーはバッドマンで、かわいかったー!
曲は3曲か4曲くらいしかやってないんじゃないかな?
すんごい短かった。
てか、ドラム、レミオロメンの人だったんだ!?知らんかった!

ベッキー終了後、司会のやまだひさしから、
「体調不良のためAcid Black Halloweenは出演を見合わせます」と。
ガーンΣ(|||▽||| )残念。
ライブ前に、たまたまホームページ見て知ってたけど、ショックだわ。
もちろん、この時初めて知った人もいて、それ目当てで来てた人は、それ聞いて帰っちゃう人もいたらしい。
泣いてる人もいたらしい。
私も、いつもyasuはハロウインでしか見れないから楽しみに、結構楽しみにしてたのにな…。
めっちゃ予習したし!
先週見れてよかったよねー。
本人がいちばん残念だろうな…。
まぁ仕方ない!!!


次がDAIGO
前の神戸とおなじ、あまちゃんの仮装でした。
やっぱり同じように、タワシをウニと言って投げてた。
DAIGOもハロウィンでしか見れないもんなぁ。あ、テレビでは見れるか。
セトリ、これらしい。
1.無限∞REBIRTH
2.SUPER JOY
3.SUMMER PARTY
聞けば思い出す!


そういえば、カラオケコーナーとかあったんだよな。
2人組の女の人が歌ってた、SWEET DREAMSがすごくよかったなぁ。
綺麗な声で、ハモりも素敵でした。


次は、乃木坂46
初めて見るよー!生アイドル!!!
やっぱり座ってる人結構多かったけど、私は立ってたわ!
ベッキーと同じように、馬車で出てきたんだけど、みんなかわいかったわー!
ゴスロリの格好がとっても素敵だった!
カツラとかいらないもんね!
AKBより、可愛い子がいっぱいいる印象。
あんま知らないんだけど、白石まいちゃんが美人でやっぱり綺麗だった!
「会いたかったかもしれない」もやってくれました。
頭の中で「会いたかった」を脳内再生しながら聞くとおもしろい!
「恋をするのはいけないことか」って歌ってるやつ(タイトル知らないんだけど)、
聞けたからよかったー。唯一知ってる曲。これ好き。
生バンドじゃないから、音がすごく良かったです。
ただ、女の子の甲高い声は、あんま好きじゃないなぁ。笑
そして、あんまり「全力感」は感じられなくて、普通の顔してただステージ歩いてる感もあったり。
でも、みんな顔がかわいかった。


次が、ねごと
1曲しかしらないんだけど、楽しめました。
メンバーはKISSの仮装でした。
ボーカルの人、やっぱりチャットモンチーに声似てるね。かわいい。
ベースの女の子がすごく良くて、あぁ自分もああやって弾きたいなぁと思った。
ドラムの子はバンホーテンココアを飲みながらMCしてました。
やっぱり女の子がやるバンドってすごくいいね!
バンドやりたい熱が高まりました!



さて、お次は待ちに待ったVAMPSです!
が、ここからウルトラハイパー長くなると思うので、いったんここまで。
最後のHYDEは、それはそれはもう、息を呑むほど美しかったのです…。



1£=157.37円

0 件のコメント:

コメントを投稿