2013/11/01

It's driving me insane

ハロウィンの思い出、最終章です。
一体誰がこんな日記読んでるんだろうか…笑
 
 
あ、そういえば、カラオケコーナで、
48歳の女の人がVAMPSのANGEL TRIPをノリノリで歌ってて、すごいなーと思ってたら、
2年前には息子がステージに、
1年前は娘がステージにのぼったから、
お母さん出るしかないでしょー!!って言ってた。
すごいパワフルなお母さんだったなぁ。美脚だったし。
ハロウィンは参加型だから、おもしろい!
 
 
 
で、ついに、VAMPSの時間です。
もう熱気がやばい!
オルガンの音で「さくらさくら」(?)が流れて、天井から紙吹雪がチラチラ。
もうみんな、「どっから出てくるの!?」ってことで頭いっぱいだったね。
ちょうど私の右隣はスペースが空いてて、スタッフさんが柵を出して、通れないようにふさいでたからめっちゃ近くに来るんじゃないかと期待しちゃった。
おかげで、ベッキーと乃木坂ちゃんはすごく近くで見れたのだ!
 
そしたら、ステージ上に障子が出てきて、シルエットが見えた瞬間、
「和」だ!!!!と理解した。
障子に、名前が漢字で表記されてた。
ドラムのアーリーから出てきて、着物で武士の格好。宮本武蔵らしい。
キーボのJINさんは、歌舞伎の格好。
ベースのJu-kenは耳なし芳一さん。これなんかドキっとした(笑)
K.A.Zは…忍者!!!現代の忍者ってかんじでかっこいいのだ!
残るはHYDEなんだけど、もうこうなったら、姫しかないでしょ!!と私は思っていた。
 
障子に「破威怒」(これでハイドと読む)と文字が出てきて、扉が開いたら…
番傘を持って、顔を隠しながら、着物を着た人が!
傘をゆっくりとどけると…
 
美女の花魁HYDEが!!!!!\(//∇//)\
このときの会場のどよめき…すごかった。
「綺麗!かわいい!すごい!」っていうのがそこらじゅうから聞こえた。
パイプ?のくちのところが、カズーになってて、それを吹きながら、
狐面のダンサーを引き連れながら、ゆっくりランウェイを歩いて、HALLOWEEN PARTYのジャズ?ボサノバ?バージョンを歌いました。
 
もうほんとに、金曜日来てよかったー!!!!
神はいつも私に素敵な思い出くれるなー。

TROUBLEでは、人力車に乗ってステージ降りてきた!
残念ながら、私の席からはよく見えなかったのです…。
距離的には近かったのになぁ。
ステージも見えないから、スクリーンでまじまじと見ました。
なぜか二の腕の刺青は隠していた。
はだけ過ぎて、おっぱいまで見えてたらしい…。
肩のガッチリ感、体の厚み自体は女子ではないなぁと思った。当たり前か。


MCではずっと花魁言葉を使ってて、かわいかったわ!
たまに関西弁みたいな「~どす」って混ざってた。芸妓さんか?
「わっちは花魁ゴーストでありんす。お前らさんもかわいいでありんすよ。わっちほどではありませんがな。」
と言っていた。
やっぱ、自分でも可愛いと思ってるよねー。
40代のおじさんだけど、これは誰も勝てないわ…。
 
メンバー紹介したんだけど、ベースのJu-kenを紹介する前に「以上です」って言ってて、
耳なし芳一だから、姿が見えませんわ、さぞかし怖い格好してるんでしょうねっていう感じでしゃべってた。
耳なし芳一の仮装、すっごい怖い。
ほんとに坊主にしちゃったのかと思った…。
しかし、すんごい似合ってる!
元からの刺青なのか、梵字なのかわからん。

 
yasuが出れなくなったから、「穴があいた分がんばりますえ」と言っていた。
花魁の格好でも、その気合、かっこいい!!
 
その仮装でやっちゃうのかーと思ったKYUKETSU。
ギャップが素敵だったな。
AHEADは初めて、歌詞が飛ばないバージョン聞けた気がする。
ANGEL TRIPでタオル回すの苦手なんだよなぁ。
鼻がムズムズしてイヤだ!笑
RUMBLEはハロウィンバージョン。
このライブでしか聞けないと思うと、もったいないなぁ。
ハロウィンアルバムとか出しちゃえばいいのに!
夏から始まった(むしろ去年から続いてる)私のVAMPS LIVE最後の曲は…
SEX BLOOD ROCK N' ROLL!
THE GIG'S SEX AND BLOOD'S OUR LIQUORですな。
なんかすっごく短く感じたなぁ。
この曲で感傷的…笑
 
1.HALLOWEEN PARTY
2.TROUBLE
3.KYUKETSU
4.AHEAD
5.ANGEL TRIP
6.RUMBLE
7.SEX BLOOD ROCK N' ROLL
 
 
 
VAMPS自体は終わってしまったけれど、パーティ自体はまだ終わらないのだ!
むしろ、ここからがHALLOWEEN PARTYと言ってもよい!
 
今日の出演者+αが出てきて、セッション。
やっぱりミュージシャンだから、このセッションはだんだん上手になってきてる気がする!
分島花音ちゃんはチェロ弾いてた!
 
リズムゲームからアニスも登場!
AnisがHYDEに向かって、「ハイドちゃん、きれーねぇ」ってしみじみ言ってた。
 
 
罰ゲームでROLLYが2回も!ROLLYって、あのローリーよ。
タモリ倶楽部で見たように、ギターで変な音出してた…。
「会場を一瞬で凍らせる話」してた。
HYDEも罰ゲームが決まって、泣きまねしてる顔がかわいかったー!
お得意のyasuもモノマネしてた。
似てるんだか、似てないんだか…。

DAIGOのリクエストで、もう1曲ってことで、
ビートルズのLucy in the Sky with the Diamonds
ついに最後の曲、HALLOWEEN PARTY
先週から、何回この曲聞いたことか!

「また明日!」って終わりました。
また明日と言われても、私に明日はないのだ(>_<)
平日で開演時間遅かった分、終電の関係か、途中で帰って行く人いっぱいいたな。
最後には、自分の周りの席の人あんまりいなかった。
終わったのは23:00前でした。

会場出て行く瞬間、とっても名残惜しかったなぁ。
次見れるときは、いつなんだろうか。どこなんだろうか。
外は雨が降ってました。

お友達と合流し、駅に向かいました。
台風みたいに風が強かったな…そういえば台風だった。
そこらじゅうで、私服に着替えてる人がいて、ほんとに魔法がとけたみたい。
でも、顔だけは白塗りだから、ふと振り返った人の顔見るとギョっとする!
 
 
駅に行くと、普通に仕事終わりの飲み会が終わった人たちがいて現実。
そうか金曜日か。
着替えずに駅に行ったから、酔っ払いに「ハロウィンですかー?」とか言われて恥ずかしかった。
 
山中湖で出会った方たちと合流させてもらいました!
奇跡的な出会いに感謝☆

 

 
 
あれ?この写真動く??
 
みなさん仮装すごすぎー!!!!
カツラは当たり前なのね!!!
赤毛のお姉さん、顔の左側はティッシュでガーってやったって言ってた(°д°)
30分でできるらしい…スゲー!!!!
 
趣味で出会った人の私生活を知っていくのっておもしろい!
みんな、どういう人生送ってるのか、めっちゃ気になる!
(そして、どうやって、遠征費やらを捻出しているのか…笑)
素顔わかんないから、どっかで会ったとしても気づかないだろうな。
恐るべしハロウィンマジック!
 
今日のHYDEは、ああだったこうだった、
明日の仮装はどうするとか、
いろんなお話してたら時間はあっという間です。
AM1:30ごろ。
全然、時間足りないねー。
ホテルに帰って1人になったら、ほんとに終わりな気がして寂しいのぉ。
でもホテルの人には1:30ごろ帰りますって言っちゃったもんな。
それでも遅刻?してるけどね。
 
海浜幕張から、ホテルの最寄り駅まで電車で150円なのに、
もうとっくに終電ないからタクシー乗ったった!
タクシーなんて、ほとんど乗ったことないぞ!
2人で乗ったから、割り勘できたけど1500円したぞ!10倍\(^^)/
 
ホテルの入口着いたのが2:00過ぎで、しかもあの服のままだったから、
男の人にすれ違ったとき、すごいギョッとした顔された…。
 
次の日は朝早くに東京駅発のバスに乗らなきゃいけなくて、ぐっすり寝ちゃったら、出発時間過ぎてるかも…っていう想像しながら荷物ゴソゴソしてて、
ついにお花も脱いで、ハンガーにかけてたら、
急に視界がフワフワして、いやーそんな疲れてたのか!?と思ってたら、
ハンガーもカーテンも揺れてる!
 
こ、これは、地震(`・ω・´)
AM3:00頃の出来事。
急いでテレビ付けたら、福島県に津波警報が!
海には近づくなと言っている…。
ど、どうしよう、と1人そわそわする。
隣の部屋からはいびき聞こえるし…笑
ディズニーにも近いし、「海岸」って名前のつく駅だし、海に近いんじゃないの!?
千葉県にも津波警報?出てるし…
Google mapで現在地調べたら、ここは外海ではなかった。一安心。
 
そうだ、金曜はやまだひさしのラジアンリミテッドがやってるぞ!と思ってラジオに変える。
やまだひさしは、HALLOWEEN PARTYの司会をしてた人なのです!
そして、私は小学生の頃から、この人のラジオを聞いていた!
その頃、毎日ラルク出てたんだよなぁ…今じゃ考えられん。
ハロウィン後に、夜中のラジオ生放送やって、また明日も司会するなんて…
忙しすぎるでしょ!!!
しかもライブ中は毎日、楽屋生放送してくれたのよー!
ライブに行けなくても、なんとなくの雰囲気は楽しめるの!
出演者も毎回ライブ後にちらっと出てきたみたいだし。
 
ハロウィンの曲もいっぱいかかるし、なかなか寝れなかったな。
その番組はAM5:00までやってるんだけど、4:00ごろギブアップ。寝ました。
ちゃんと起きれますようにと願いながら…。
 
 
7:00にちゃんと起きて、東京駅向かいました。
途中、ハロウィン行くんだろうな(VAMPS or ディスニー)って人たちにいっぱいすれ違った。
駅のパン屋さんで「幸せをよぶクリームパン」ってやつ買った。
 
めちゃくちゃ後ろ髪引かれながら、東京をあとにしました。
3列シートのバスなのだ!ちょっと贅沢☆
(決して新幹線ではない…)
 
バスの中は爆睡。
台風の予報だったとは思えないほどいい天気だったんだな!
 
 
こうして、私のHALLOWEEN PARTYは終わりました。
いやー、ほんとに金曜行ってよかった!
だって花魁みれたんだもん!
乃木坂にまざっても大丈夫な花魁ハイド。
その年齢差20歳以上…おかしい!

後日、FacebookにHYDEのコメントが上がってました。⇒★★★
そういう気持ちでハロウィンライブやってたのかーと思いました。
毎回楽しいから、毎年恒例のイベントであったらいいなぁって思うけど、
それがルーティーンワークになってしまったら可哀想な気がする。
海外進出狙ってるなら、なおさら。
その時期は必ず日本にいなきゃいけないってなると活動も制限されてしまうそうで。
みんなの期待が大きくなりすぎてるイベントですな。
お客さんとしては、「来年の仮装はどんなのにしようか」って終わった瞬間から考えちゃうけどね。
まぁ、「また来年もあったらいいなぁ」くらいで。

だから最後に花魁見れたよかったー!!!笑
いろんなとこに旅をさせてくれた、出会いをくれたVAMPSに感謝☆




1£=157.59円
気が済んだところで、ワーホリ準備に本腰入れていきまっせ!

0 件のコメント:

コメントを投稿