2013/12/17

a drop of colour saves me

渡英までちょうど2ヶ月!
買ってみた「留学ジャーナル」なる雑誌を初めて開いてみました。
…こういうの読むと不安になる一方です。
でもこれが現実なんだろか。



12月も後半ですが、紅葉見に行ってきた!あ、11月にね。
綺麗な日本の景色よのー。
もし私が日本人じゃなかったら、「日本に行ったら桜見たい!紅葉見たい!え!?同じ時期に見れないの!?」って言ってたと思うわ。

奇跡的に、渋滞に巻き込まれることもなく、駐車場もすぐ近くに見つかって。
ここ最近のお出かけ運、良好。
集合したのはお昼なんだけど、なんだかんだ日が暮れて夕方から、ライトアップまで見れました。
道中では東山動物園の紅葉も見れました。




お父さんと娘2人みたいじゃない?笑











みたらした。
奥までいったらもうちょっと安くなってた。


やっぱり夜は極寒で、まだ11月だからコートは着ちゃいけないと思ってたけど、よかったみたい…。
とってもあったまる、うどんみたいなラーメンみたいなの食べました。
ハオツーでした。






3人で自撮りに四苦八苦してたら、おじさんが撮ってくれました!
だいたい、こうやってやってると「撮りましょか?」って言ってくれる人がいる。


かーくんさんに激似な人にすれ違ったんだけどなぁ。
あれはきっと本物だったと思っている。
(呼んでも振り向いてはくれなかったが…)



1時間も見れば、寒さも限界ですよ。
写真はどこ撮ってもだいたい同じだし(笑)
帰り道は、反対車線に長蛇の列でした。
きっとよるご飯食べて、ライトアップでも見に行こうってプランだな。
長蛇すぎて、ライトアップ終わる時間に間に合わんだろってくらいだった。
日本でいちばん混んでるんだっけ?香嵐渓。
京都とかは、スポットいっぱいあるから分散するもんね。


スタバであったまるの巻。

スヌーピーのゲーム、容量でかいからアプリごと消そうと思ってるんだけど、
「最後にもう1回やっとくか!」と思ってから、ちょっとだけハマっている…。
きよみちゃんが必殺技教えてくれたの!(やはりゲーマー)
ガーデンにあるホースを買うと経験値がすぐ溜まる、と。
きよみちゃんのやつ見せてもらったら、庭のすみにズラーーーっとホースが並んでてびっくりした!
それ、なんかに書いてあったの?ってきいたら、
「自分で考えた!」だってさ。
ゲームの女王だな!

私もやってみたけど、ホース破産しかけたわ。
でもコイン集めのスケボーは手に入れたんだー(笑)



ステキな紅葉が見れたので、満足でした。
なんかのテレビのCMで、日本の風景に色の名前が出てくるやつ、好きなんだー。
日本には、日本でしか見れないものがたくさんありそう。
こういう紅葉って他の国でも見られるのかな?




1£=167.59円

0 件のコメント:

コメントを投稿