2013/12/16

死神の虜さ

そう、つづき続き。
私たちが行った日は、天気も良くて、混雑予想では下から2番目のランクで、
そこまで寒くはなかった、とっても良い日でした。


歩いてたら、ちょうどパレードが始まるみたいなので座ってみた。
じゃんけんで負けて、ポップコーン買いに行かされる。
やっぱりポップコーンは塩味よ!!!


パレードはじまった!





パレード見ると、泣きそうになるのはなぜ!?笑
毎回そうなの。
そういえば前にバイトしてたときに、ディズニーのダンサーになりたいって人がいたな。
レッスン代とか、めっちゃ高いらしい…。
嫌なこともあるだろうに、いっつも笑顔で踊るなんて…。
キラキラしてるように見えて、家に帰ると1人ぼっちだったりするんでしょ?
その裏側のことを想うと、涙出ますね…笑



けっこう堪能したので、あてもなくブラブラ。
お買い物エリアへ。
そういえば門の前にミッキーいたりするやん!と思い出して、行ってみたら居た!
なんとこのアトラクション(?)70分待ち!
そんなに大きくない花壇をグルッと1周するくらいの距離なのに。
いやー70分もかからんでしょ!と思ってたら、ほんとにかかった。
でも、これが今回並んだ時間の最大でした。

ミッキーの、ひとりひとりに対するおもてなし、すごい!
例えば、自分がミッキーの中に入ったとして、私はいったいどういう振る舞いをするのかって想像してみました。
顔はあの表情のみ、感情は身振り手振りで伝えなきゃいけない。
しかも1時間以上、対応しなきゃいけない…。
無理だ!!!!!
でも絶対、あの着ぐるみの中の人も、写真撮るときは一緒に笑顔になってるよね。

門の周りではいろんなキャラクターが写真撮ってました。
白雪姫、沢口靖子に似てない?


オーロラ姫。

ベルの顔がいちばん好きだわ。美人さん。
肩出てるけど寒くないんか?

ミッキーの反対側ではミニーの列があった!


70分待って、これ、撮ってもらった☆
いつも、ミッキーと写真撮るときは、お金だしてレストランとかで撮ってたけど、
今回は初の野外&無料かもしれん!笑
待った甲斐がありました!

オンラインフォトとかいうのもできて、
カメラマンが撮ってくれた写真をCDにしたやつを買えるってのもあった。
撮ってもらうこと自体はタダで、データを写真やらCDにしたらお金かかるの。
で、ホームページでサンプルの写真は見れるんだけど、ダウンロードはできないのね。
よくできた商売だ。
でも、サンプルページを画像切り取りして、保存した!笑
めっちゃ良いカメラで撮ってたのに、画像荒い…。合成みたい。





ミッキーに手握られると怖いんだよ…笑


 もう数時間後には1人になるから、自撮りの練習…



ツリーのとこ行ったら、催し物が!
いくりんは、このスネアを叩く人になりたかったんだってー。
超絶スティックさばきだったわ!
どっかの音大出身なのかなーなんて言いながら。



夕暮れも綺麗どす。

冬はすぐ、夜になる。



ライトがつくとロマンチックねー。

夜のお城も綺麗ねー。




今、この場所でプロポーズしてるやつ手挙げろってかんじだねー。
いやーもうこれはロマンチック以外のなにものでもないね。
ここでプロポーズされたら、断れないと思うわ!笑





しかし、もう外は寒すぎて、肉まん食べる。
ミッキーの形で、ミッキーの袋に入れてくれちゃうんだもん…。
簡易包装でいいんで、もうちょっと安くしてください…。
もったいないけど、袋どうせ捨てちゃうし。

ディズニーランドで、肉とポップコーンと肉まんしか食べてない!
ビバ!貧乏旅行!

と、ここで悲しいお知らせ。
いくりんが帰らなきゃいけない時間になりました。
事前のFacetime会議で、別々に帰ろうということになりました。
苦渋の決断です…笑
新幹線で帰ると、その日中に家に帰れるけど、閉園までいられない&パレード見れない。
夜行バスで帰ると、閉園時間までいられるけど、帰れるのは翌朝。
また、私がケチ魂を発揮しまして、私は夜行バス、
いくりんは新幹線で帰るということになりました。
だって、バスのが長くいられて、安いなら、こっちでしょ!笑
次の日の仕事はもう…金曜日だし…。


と、いうことで、ここでお別れしました。


よっしゃー!!こっから1人だぜ!!!
なんかちょっとワクワクしちゃう(笑)
1人で歩いてる人、ほんといないね。
ロンドンではぐれて迷子になったときと同じ感覚!


もうすぐパレードの時間だったから、場所取りしました。(1人で)
これがめちゃくちゃ寒かった。
直に地面に座ってるし、あったかいものでも買ってくるねって言える人もいないし。
1人ディズニーの洗礼。
でもすぐにパレード始まった!
あの有名な音楽でね。



ドナルド柄のジーニー!すごい!

夜に動くもの撮るの、えらく難しいです。
カメラあーだこーだやってるうちに、ミッキーたち通りすぎちゃったし。
チップとデールのどっちかわからんけど、どっちかをじーっと見てたら、
5秒くらい見つめ合ってた気がする(笑)

15年くらい前に見た、悪役とそうじゃないのが分かれてるパレードがあって、
それがめっちゃくちゃかっこ良くて(悪役が)大好きだったんです。
係の人がちょっとだけ、山車?を移動させてくれて、ちょうど見えるようにしてくれたんだよね。
それがたしか、マレフィセントだったような。
今回もそういうかんじなのかなーって、悪役来るの待ってたら、いい人たちだけで終わっちゃった。
まぁ15年くらい前のやつだしね。
あれもう1回みたいなー。


さて、パレードも終わって、あとひとつ、一大イベントが。
花火!!!
ディズニーランドで花火って、今まで見た事ないような。
雨だったり強風だったりで、いつも中止になってた。

どこがベスポジだろうかーと1人さまよってたら、
誰かが、そうじのおじさんに「花火ってどっから上がるんですか?」ってきいてて、
それ盗み聞きしたら、「シンデレラ城の左側からだよ」って。
ラッキー☆

もう周りは真っ暗だから、なにも気にしなくていいの。
1人で寒いけど、ここで待つの。
しかし、ここで唯一の相方、カメラの電池が切れかける。
電池マークのとこ点滅してるし。
花火が終わるまでは持ってくれー!!





花火撮るのも難しいっす!
寒いし、手震えるし。

以上でミッションクリア☆☆☆

まだ閉園時間まで少しあったから、最後にウロウロ。
もうなかなか来れないからね。
そしたら、白雪姫のアトラクションが10分待ちで行けるっていうじゃないの!
一瞬並ぼうかと思ったけど、乗り物が出てくる出口が入り口と同じとこだから、
4人乗りの乗り物に1人で乗ってるのがバレる!と思って、結局並べませんでした。
今になって、乗ればよかったと思っている。
なかなか1人で行けることもないからね!

写真でも撮ってあーそぼ!






ウロウロうろうろ。
奥のほうのトイレにいたら見つからないんじゃない?
やっぱりお土産屋さんは混んでるなーと思いつつ、
閉園時間とともに外に出ました。
閉園のアナウンス流れても、パーク内のお土産屋さんは人ごみだったけどね。


こうして、ディズニーランドは終わりました。
1日中歩いた足で、東京駅へ向かいました。
最近、毎月、京葉線乗ってる。今月も乗りまっせ!
月1で千葉県に行ってますなー。

夜行バスで帰ってきたんだけど、朝は寒すぎて歩けないくらいでした。
寒さが突き刺さりました!


ほんとに充実した東京旅行でした☆
メインはビザ申請だったんだけどな…。
写真いっぱいで、長くてごめんなさい。
ここまで読んでくれて、ありがとうございます!



1£=168.16円

0 件のコメント:

コメントを投稿