2013/12/11

Pola likes many book stories

東京2日目はディズニーランドへ行きました。
頭の中を流れる曲といえば、ブランキーの「ディズニーランドへ」です。
やっぱ歌詞がすごいよね。


ディズニーランドは、あまり行くほうではないです。
みんなが好きなもの嫌いだからさ!うそ!
たまーに行くほうが、そのありがたみがよく分かるじゃない?
たまの贅沢みたいな。

私たち、現代の人間だもんで、ディズニー行きはFaceTimeしながら決めました!
顔見ながら電話みたいなのできるってすごいよ!笑
もちろんチケットの予約も、インターネットから!
バスの予約さえも!
インターネットがあればなんでも出来る!



ホテルで目覚める朝って、すっごい変な気持ちにならない?
「ここどこ!?」って。
ここにいる自分が、夢の中にいるみたいな。
だんだんと「これが現実で、私はこれから楽しいことをするためにここに来たんだ!」って認識していく(笑)
朝はiPhoneのアラームで起きるのですが、
仕事以外の日は、ご存知「HEVEN'S DRIVE」で起きるのです!ラルクのね!
朝からあのイントロ聞いたらテンション上がるかなーと思って、わざわざ設定してるんだけど、実際は何度も気付かずにぶっ飛ばしたこともある…。
この日も例のごとく、朝から爆音HEVEN'S DRIVEだったんだけど、
あぁ曲始まったなーって思った10秒後くらいに、
いくりんが「あぁもう、うるさい!」ってかんじで、ブチッと止めに行ってくれました!
(実際に言葉は発していないが、明らかにそういう雰囲気だった…そう、ブチッと)

熱海では寝起きの悪さを発揮した彼女が10秒で起きれた!!
すばらしい!!!今日は良い1日が過ごせそう♡
毎日のアラーム音をHEVEN'S DRIVEにすれば起きれるんじゃないかなー?笑

朝のスカイツリーから!
東京の街を一望。
さわりなのお家も見えるかもー。



こうやって写真撮ると、ロンドン思い出すわー。


ちなみに、このホテルの反対側には東京タワーが見えます。
しかも、ディズニーランドまで無料送迎バスが出てるのです!
バスで45分で行けるなんて、東京すごい!
バスの外観もちゃんとディズニー仕様になってて、テンション上がるー☆
「ほんとにディズニーランドなんか行っちゃっていいの!?贅沢しすぎじゃない!?」と何度も自問自答しながら…。
平日なんで、出勤途中のサラリーマンや、登校してくる学生を横目に。

私の乗りたいものリストは、
ビッグサンダーマウンテン(乗ったことないから)
ホーンテッドマンション(好きだから)
プーさんのハニーハント(ボインボインってなるのが楽しかったから)
以上3つでした。



到着して、荷物ロッカーに入れて…
ついに入っちゃったよー!!!!
平日なのにけっこう人いるよー!

クリスマスか。



入場したら走らなきゃいけないのイヤなんすよ…笑
ファストパスってやつ取るのに全力注ぐでしょ。
入り口周辺もゆっくり楽しみたいけど後で♡
ワクワクうきうきで自然と早足になりますな。

一番の目的、ビッグサンダーマウンテンに行ったら15分待ち。
これは待ちに入らないらしい。
とりあえずファストパス取って違うの乗ろう作戦。
でも、これちょっと失敗した。

次の目的のプーさんは45分待ちじゃないか!
もう仕方ないから並んだ。
45分でも短いだろうけど、実際は60分くらい並んだかな。空腹で。
久しぶりだもんで、写真撮りまくるよー。







プーさんって、この男の子が作ったぬいぐるみだってこと知らんかった。
くまのプーさんに出てくる動物って、みんなぬいぐるみだったんだね!?
みんな生き物だと思ってたよ!
クリストファーロビンって、ベンジーのなんかの曲に出てくるよね!?
あ、わかった!Pola Rolaだ!ティンカーベルもクルエラも歌詞に出てくる!
さては、ベンジー、ディズニー好きだな。



肝心のアトラクションは、私が前に「おもしろい!」と思った、ボインボインってなるところが、「あんなんだったっけ?」ってかんじでした…笑
何事も初めての衝撃には敵いません。
でも楽しかったです。


USJのパクリじゃないかと思う肉。
美味しかった。

こっからの私たちは、完全に旅の神様が降りて来てたわ。
全部が上手く予定通りに進みました。
ファストパスを駆使しながら、ほとんどのアトラクションを20分待ちくらいで乗れました。


次乗ったのは、ホーンテッドマンション。(だっけ?)
中身がハロウィンとクリスマスのコラボでした。
なんでもありだな!笑
食卓にかぼちゃが並んでるけど、服装はサンタクロース。
昔入ったとき、めっちゃくちゃ怖い印象あったけど、すんごいポップになってました。
お昼だったからかな?
あと、私以外にも思った人たくさんいると思うけど、
世界観がVAMPSのHALLOWEEN PARTYとすっごく似てた!笑
ドクロがあったり(まるでVAMPSのジャケみたいな)、
流れてる音楽も、どっかで聞いたことあるなーと思ってたら、おそらくHALLOWEEN PARTYでずっと流れてたやつだ!
実はHYDEもナイトメアビフォアクリスマスのサリーの仮装したことあるんですぜ!笑
こんなとこ来てVAMPS思い出すなんて思ってもなかったー!


その次が、ビッグサンダーマウンテンかな。
初めて乗ったー。
「ナガシマのが乗れるならぜんぜん大丈夫!」って言われた意味がわかりました。
たしかに。
スピードの出る乗り物ってかんじで、ジェットコースター感はなかったな。
風景が綺麗で、楽しかったです。

そのあとスペースマウンテン乗ったっけ?
記憶が曖昧。
これもファストパスのおかげでスイスイ。


シンデレラ城、裏からのが綺麗じゃない?

3人組?

誘われるがままに入った、シンデレラ城の中のフェアリーテイルなんちゃら。
ここの係の人、ドレス着た小さい子には「いってらっしゃいませプリンセス」って言ってた!
おもてなしの心か!
(もちろん、うちらには言ってくれない)

美術作品でシンデレラの物語を鑑賞しましょうってやつ。
悪い顔。







 紙だったり、木だったり、ブリキだったり、いろんな作品がありました。
ここはすべて撮影可です。


ガラスの靴が履けるかってやつ。
もちろん履けない。
というか、靴の形したやつに足を乗せるだけ。


姫の椅子にも座れるぜー。








ちょうど12時になるくらいの時間に写真撮ってもらえました!
12時だからって、特になにも起こらなかったシンデレラ城。


フィルハーマジックオーケストラとかいうアトラクションも乗ったんだ!
最初はなんとなく嫌々入ったんだけど、実はこれがいちばん感動した(笑)
ディズニーのいろんな物語がちょっとずつ写るんだけど、
私、今までジブリはあんま見てこなかったけど、ディズニーはけっこう見てきたということに気付いた。
ディズニーのビデオはなぜか家にいっぱいあった。
美女と野獣とか、今見てもおもしろいね。音楽が綺麗だし。
白雪姫も、アラジンも、眠れる森の美女も、ピーターパンも、ピノキオも、ライオンキングも、101匹わんちゃんも、ビデオ持ってたけど、シンデレラはなぜか無かった。
でも動物系はあんま興味なかったな。
ライオンキングとか、101匹わんちゃん。
いちばん好きな登場人物は、眠れる森の美女のマレフィセントです。
王子にしか解けない呪いをかけるとこ、悪役なのに心優しくない?
あの見た目も好きなんだなー笑
かっこいい!
パリにあるディズニーランドのお城は、眠れる森の美女のお城らしいじゃない。
ちょっと見てみたい。

そういえば保育園のときのお遊戯会で、ティンカーベル役をやったのだ!笑
ほんとは、その他大勢の人魚役がよかったけど(衣装がピンク色だったから)、
他に誰もやりたいって言う人がいなかったから、名乗り出たような気がする…笑
(自我のめばえか?)
そのおかげで、出番はたくさんあった。

という思い入れのあるピーターパンはロンドンが舞台だったのですね!!
たしかに時計台の風景とか出てくる!
キティちゃん(ロンドン生まれって設定)も好きだし、
イギリスには縁を感じずにはいられません!笑


写真貼り付けすぎたから、ディズニーランドは次回に続きます。



1£=169.11円

0 件のコメント:

コメントを投稿