2013/12/22

時に離れ 時に近づくような

12月はおとなしくしてます。
クリスマスじゃん!!!!
見つからないよう、プレゼント隠すのに必死になってみたいものです。
朝起きたら、枕元にこっそりプレゼントがあるって、なんて素敵なことか!
やりたいけど、やられたい、やられたいけど、やりたい、そんなかんじ。
クリスマスっぽいクリスマス、過ごしてみたいわー。



ひっさびさに、まどまどとデートしてきました♡
貴重な週1のお休みを私にいただきました。
会うのは、1年半ぶりくらいだな。
TwitterとかFacebook見たりしてるから、身近に感じてるけど、
生身には意外と会ってないものなんですね。
ハイテク、いいんだか悪いんだか…。
そういうのがなかったら、いったい何から話せばいいか、
話したいことがありすぎて、「元気だったよ」で終わっちゃいそう。
私の1日を知る人は、私しかいないんだなと思うと、
こんなことがあってねああでねこうでねって言いたくなっちゃうでしょ。


いつものごとく?遅刻から始まりましたが、あたたかく迎えてくれました。
「コーヒー飲めます?」ってメールくれて、なんのこっちゃ??と思ってたら、
スタバ買って待っててくれたの!!!
なんか対応が大人で(私のが先輩なのに…)、
なんて言ったらいいかわからんくて、
「ありがとー」って言って、何食わぬ顔で飲んでしまったのを悔いております。
これって、おごってくれちゃったのかな?
でも、お金払うよって言ったら、その心を無駄にしてしまう気がして…
いろいろごちゃごちゃ考えた結果、なにもできなかったので、いつか恩返ししなければ!
(ってブログなんかに書いちゃった…私、小さい?笑)


まどまどの運転で、舘山寺へ。
久々すぎて、お互い緊張してたけど、だんだんと慣れた。
まどまどの甥?の、ゆのゆのゆーのが可愛すぎてメロメロ。
大人になった彼に会いたいわ(笑)



お人形がついたおみくじ引いた。
おみくじにも何個か種類があった。

水瓶座が理想的で、B型が最もよいって、それ私じゃん!笑
おみくじに「ショッピング」ってカタカナワード出てきたの、初めてかも。





これ、安倍晋三さんに似てません?笑
アベノミクス!





これ、後ろ向きに歩いてるんだよ。(ダイエットのため)
写真じゃわからんね。


セルフタイマーで写真撮ってる家族がいて、真似してみたら、
10秒で移動できなかったパターン。

そしたら、心優しいマダムが撮ってくれた。
これは、浜名湖か?ぽつーん。




お次は、フラワーパークに行って参りました。
20年くらい前には何度も行っていた。
20年ぶりのフラワーパーク。
入園料500円が、そのままパーク内で使える金券になるからお得よね!
20年前はそんなシステムなかった。

園内周遊バスの最終便が出るよーって時間だったので、乗った。
もちろん、私たち貸し切り。


運転手のおじさんがいろいろ説明してくれるんだけど、
すべての花が時期外れで、咲いてたのはこれだけ。(後ろに咲いてる黄色いやつ)
閑散とした園内で、枯れ木を見るツアーでした。
春には桜が咲いて、お花見客があふれるというのを聞いて、
脳内でイマジネーションするしかありませんでした。





フラワーのパークだけど、水もあります。

寒くて、温室に避難。







今まで使ってたカメラに新機能が搭載されたのですよ!
トイフォトとか、カラーフィルターができるようになったのです!
カメラの中身をアップデートできるってのを、つい最近知った。
2年くらい前からこういう機能あったみたい…。





イルミネーションもしてるから、その時間になったら人が集まってきたけど、
それまでは、ほんとに園内貸切状態だったから!
冬にフラワーはないもんね…。寒いし…。
春はきっと良いんだろうね!
お弁当持って、桜見たり、バドミントンしたり!
花粉症じゃなければ最高。



そう、どうして浜松に行ったかというと、
「さわやか」のハンバーグを食べに行ったのです!
前に、まどまどと2人で遊んだとき、連れてこさせられて(笑)あまり乗り気じゃなかったけど(笑)、「とにかく食べてみろ」ってことで、食べたらブラボーだったので。
まどまどと遊ぶとなったら、これ食べるしかないっしょ!ってことでリクエスト。
思い出はいつもハンバーグ。
初めても、2度目も、まどまどと♡
彼女の車のナビにはお店が登録済みだった。

行ったとき、ちょうどフェアーで1000円で食べれた!
ちゃんとご飯とスープもついてるよ!
今見てもおいしそう!よだれ!

お店の人が、最後にジューって焼いてくれるんだけど、
どうみても肉が赤くて、生っぽいの。
食べても、サラミみたいな。
ほんとに「肉!」だった。
ビックリドンキーの500倍、肉だよ!
静岡にしかないのがもったいない。

隣の席の女子高生が、これ3回おかわりしてた…。
1回目はご飯大盛りで、2回目3回目はデザート感覚だった。
3人組だったから、みんなで食べるのかな?って思ってたら、ほぼ1人で食べてた。
しかもその子、細かったし!
あれはギャル曽根級の胃袋だな!
それを見てた、まどまどは肉姫としての自信を失っていました…。
(肉姫って…なんてひどい名称なの!)
でも、ランチでこれ食べに来たりしてるらしいから大丈夫!笑

いろんな話しました。
家族を大事にしてる人って、なんかすごいなーって思う。
自分には全く無い感覚だな。


帰りに「私、GLAYよりラルク派ですよ!」って言ってくれて、
完全に私の心を掴まれました(笑)
ラルクに限らず、感覚や趣味が似てる人って、離れてもまた近づける気がしてる。

ちょっと心残りなのは、まどまどの本気の歌をきけなかったことだな。
本気で歌ってるのを久しぶりに見てみたくて、
お願いしたけど、あいつ、20%も出してなかったぜ!
ま、車の中で本気で歌えってお願い自体が無謀だったけどね!笑

帰り道はなぜかずっとEGO-WRAPPIN'聞いてて、
落ち込んだりしたときにきく「ロッテンマリー」って曲を教えてもらった。
ON THE ROCKS!ってアルバムに入ってるよ。
iPodには入ってたけど、ちゃんと聞いたのは初めてで、すごく良い曲でした。
イントロから、あぁ!って思えたタイプの曲。



次に会えるのは、2年後とか?
お互いどうなってるんだろー。
「さわやか」のハンバーグが愛知県に進出してるかもしれんしな。
また食べたい。




1£=169.96円
170円台の日もあってビビるー!

0 件のコメント:

コメントを投稿