2013/04/11

星の下旅をしてること絵ハガキで送って


この曲、めっちゃくちゃ懐かしい!
小学生のころ大好きだった!!!!
globeのwanna Be A Dreammakerですよ。
この曲がglobeでいちばん好き(笑)
小5のころ、globeはやったよねー!


つくづく思うけど、ほんとに昔から、こういう曲が好きだったんだなぁ(笑)
本能?
小学生が聞くには暗すぎる!
明るい曲聞いてたかな?

この動画のコメント欄にあったんだけど、
「当時ヒットチャートを牛耳っていたラルクアンシエルに対抗してダ­ークなロックナンバーを打ち出そうとして作られたのがこの曲だそ­うです」
だってさーー!!!!(笑)
この話がほんとだったら、もう私は本能的に運命的にラルクが好きなんだな!

対抗してってかんじじゃなくて、ラルクっぽい?雰囲気出したかんじがする。
当時のラルクも侵食とか花葬とかダークな曲出しまくってたじゃん。
この時期のJ-POPは私的に豊作ですな。
1998年。この時期に売れてたミュージシャンは金持ちだ。
上質な曲が多かった気がします。
今はよくわからんけど、音楽番組見るのが大好きだったのになぁ。
ランキングとか、おもしろかったのに…。


なんか、曲もプロモの雰囲気もラルクの侵食に似てる。
お化粧とか、狂気っぽいところが。
プロモで、ガラスがバリバリに割れるとこがすんごい印象に残ってる。
ほんとに、歌が上手だなぁと思う。

歌詞も好きなんだな。
小室さんが書いてるみたい。
ほんとにすごいね、小室さん!

まさかラルクの名前が出てくるとは思ってもなくて、
改めてラルクが好きになっちゃうエピソードでした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿