2013/04/19

風はあおる

月曜日に遊ぶと、1週間が長く感じるのかな。
仕事がヒマだからいつでも遊べるのさ!(笑)
今週は、時計が1日狂ったかんじでした。


月曜にディナーしてきた!
おはるさんと。

お店の人「Bonasera」ってあいさつしてきた!
ピザ食べた。
ピザ考えたイタリア人、天才☆
昔、嫌いだったんだけどね。
とろけるチーズというやつが苦手だと思っていた。
しかし、それは思いこみでした…。
マルゲリータってピザはマルゲリータ女王のために作られたんだって!
マルゲリータ様に感謝。
いや、それを作ってくれたシェフに感謝。

ピザの角はうまいぞー!
ケーキの角も、スイカの角も!

レモンチーズのパスタもおいしかった!
レアチーズケーキの味がパスタになったかんじ。
言葉で味を表現するのは難しい…。


ゴソソソ?


ケーキもおいしいぞー!
Buono!
 
 
彼女は9月にイタリアへ旅立つのです。
月に1回会ったとしても、あと5回くらい会ったら、次会うのはin Europeですな。
そう思うとなんかワクワクする!
 
けど、彼女はイタリアに行く明確な目的があるけど、
私は一体なんのためにイギリスに行くのか?って思う。
何しに行くんだろ?
ずっと「行きたい!」って気持ちでいっぱいだったけど、行ってなにするの?
ただ遊びにいくだけ?
ただ旅行がしたいだけ?
ただ英語が勉強したいだけ?
うーん。
やってみたいってことがあったとして、それができるレベルに自分を持って行けるの?
どこに行ったって、何をしたって、自分以上のことはなかなか出来ないと思ってしまうな。
例えば、頭に想像してる自分がいたとして、それはほんとに自分の能力でなれるものなのかな。
ただただ、無謀なことばっかり考えてる気がしてならないんだけど。
 
でも、まぁやってみるまでわかんないよな!って思ったりもする。
私はイギリスでの生活に対して、日本と同じレベルの生活を望んでるわけではないけど、
「やりたい」と思ってることのレベルは、日本でのそれを超えたものなんじゃないかって。
無駄に夢ばっかり膨らんで、自分の望むレベルがどんどん高くなっていって、
ぜんぜんそれに追いつけないで、「なんだったんだろ…」って思うのは、すごく嫌だ。
 
すごく欲深いな。
イギリスに行って帰って来た3年後?が全く見えない。
行けないかもしれないし、行かないかもしれないし、すぐ帰ってくるかもしれないけどね。
とにかく、期待と不安、不安のがちょっと多いな。
これが行く2月頃まで続くかと思うと…パッと早く行ってしまいたい!!!
準備期間が長い=モヤモヤ期間が長い
 
 
 
毎日、手帳に日記も書いてるんだけどね、(どんだけ日記書くの…)
ちなみに去年の8月7日から毎日欠かさず書いてるのだ!(褒めて!ちょっとズルしてるけど…)
で、この日から、英語で日記書くことに決めたの!
まだ5日目。
本屋で立ち読みしてるときに、「英語で日記を書くことから始める英語学習」みたいな本を見たことがある。
もう、文法とかめっちゃくちゃだし、単語も全然わからない…。
日記を書くために辞書を引いている…。
「今日はご飯を食べに行った。すごくおいしかった。」とか、小学生みたいな!
日記を書くのがちょっと憂鬱になりはじめている…(笑)
「今日はヒマだった」って、「暇」ってどうやって書くの!?あぁ!
 
意味ないかもしれないけど、まぁいいか。
いつまで続くかな。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿